プロフィール

マカプウ

Author:マカプウ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログ開設日
2009.1.6(火)
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード

<< 『パワーを越えろ』新CF、5月5日オンエア~ main インタ三昧な北京ジソブ(長~いです) >>
新緑の中へ。。。ちょびっと迷子(笑)
2012-04-30-Mon
GW、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

お仕事の方もいらっしゃるでしょうし、いつもはいない家族がいてかえって食事の支度やらゆっくりできないわぁ~という方も?

そういえば、ジソの新しいCM動画(農協の)を見かけたけど、ん?これだけ?な出番だったので、とりあえずいっかって(^^ゞ

そして、わがやはカレンダーどおりのふつーな三連休

後半は天気が悪そうな予報で、いつもの「みどりの日に無料で庭園めぐり作戦」に赤信号が点滅してるので

昨日、高尾山にいってきました(最近、ここしか行かんやん、山女はどうした?って感じですけど 笑)

駅からのアクセスが本当に楽で、うちからだと1時間かからないのがグーなもので(単に寝坊しても登れるからだという噂もあり)

いつもどおり、おにぎりむすんで、卵焼きやいて、即席ラーメン、なべetc持って

予想どおり、たくさんの方がいらしてましたね~

ケーブル40~50分待ちの列をスルーして

いつもの稲荷山コースで90分

山頂へは行かずに、その先へ

もう少し早い時期だったら、山桜やミツバツツジもきれいだったんだろうけど

相変わらず、一番いいタイミングをはずすのが得意なわたしは(苦笑)新緑だけを楽しみ

昼ごはんタイム~

おにぎりをほおばり、ラーメンをすすり

別ルートで下り始める 

以前は、登り口に戻る90分コースのどれかをセレクトしてたけど、最近はそこから更に2時間弱のコースで湖に下りるパターン

その途中にこれでもか~とあった杉林(花粉症の方、ごめんなさい)
IMGP2923.jpg

それまでカメラしまいこんでたくせに、急にかがんで撮り出す怪し~い山女(笑)
IMGP2924.jpgIMGP2925.jpgIMGP2926.jpg


なが~い下山コースをせっせと下りて、ようやくバス停へ到着

んでも、次のバスまで30分以上

調子に乗って、近くの駅まで歩いちゃう?みたいな

おとなしく甲州街道沿いに歩いていけば遠回りだけど、30分で駅に着くはず

セオリーどおりに逆らい気味なわがやは、「ちょっとこっちの〇〇橋の方から行こうよ」

そしたら、こんな↓景色が嬉しくなって、どんどん下りる

沢沿いの自然道って気持ちよくって好き~とか言いながら
IMGP2927.jpgIMGP2928.jpgIMGP2929.jpg


しかし、この道が駅から少しずつ離れていたのは、そのとき知るよしもなく

途中、不安になって看板地図で確認して、このままだとまた1時間とか?

すでにバス停に着いた時点で、登山終了のテンションだったわたしたち

そこに書いていた近道で駅に戻るコースに企画変更

んでも、そこもまた一般の人は通らないような急な山道(いえ、一応自然道となっておりましたけど)

なんか、その日一番きつ~い山道を最後に登るはめになり

駅に続くであろう広い車道に出たときには、疲労困憊^^;

結局、何キロ歩いたんだろうか

陽があるうちに駅に到達して良かったわぁ



教訓:セオリーには従おう~それなりの理由があるはずだ(爆)


はいっ本日二人して筋肉痛であやし~歩き方になっております

気になる話題とつぶやき cm(2) -
Comment
 

迷子~!

遭難しなくて良かったね~。
日が落ちたら怖いもんね。
ていうか、Fさんでも迷子になるの?
プウちゃんは分かるけどさ(笑)

のんちゃん^^

あはは~
いや、遭難するような上の方ではなかったんだけど・・・
看板地図の書き方がさ^^;(←看板のせいにする人)
Fさんは車に乗ってるときは勘がきくんだけど
徒歩だとたま~に判断を誤ることもあったり
でも、わたしと違って基本的な方向は身についてるから
助かったわぁ(^_^;)
| |