プロフィール

マカプウ

Author:マカプウ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログ開設日
2009.1.6(火)
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード

<< ヒョクジュチーム長と映画にも~練習その3(いい加減これどうなんだ?) main 猛暑お見舞い申し上げます^^ >>
エアコンがストライキを起こすとき。。。練習その2(笑)
2012-07-31-Tue
そのときは、突然やってきた

考えてみれば、10年近く使っているその人(笑)がいつストライキを起こしても不思議はなかった

たしかに、この猛暑だし

この週末には特に酷使していたけど

だからって、何の予兆もなくってのはどうなのか

あに、連続3日、エアコン&テレビつけっぱで気絶していたウリナンピョン

そんなとき、なぜかわたしはAM3時頃に目が覚める

「なんか、声が聞こえる・・・あぅやっぱまたも気絶か・・・」

テレビを消して、エアコンも消して

そのとき、「ん?なんで止まってるんだろ?えらいナンピョン、タイマーセットしたか?」

と思いつつも気にせず、またベッドに

そして、朝になり

いつもどおり、熱帯夜であづ~とリビングのエアコンON~

ん?

一瞬、つくけど。。。吹き出し口が動くふりして

静かに閉じる(-_-)

なんで?

そういえば3時のときも変なとこが点滅してたっけ

いったん、コンセント抜いて再度お~ん!

ふむ・・・あくまでも運転する気がないとな

説明書をじっと見る

どうやら、なにか異常をきたしているらしい

お客様窓口に電話すると、リモコンで異常の種類を検知する機能を教えてくれるとか

リモコンにそんな技が仕込まれていたことに、びっくりしつつ

素直にチェックすると~~~

基盤か室内機と室外機との信号のやりとりに何か不都合が

そうだよね~確かに、本体が運転しようとふりをしても室外機まったくしらんぷり

修理の予算は買い替えよりは、リーズナブルだと教えてもらう

しか~し、作業はたてこんでいて、翌日にならないとアポは無理

あい、このときに熱帯夜のエアコンなし状態、けって~い(>_<)

くしくも、ナンピョンは休日出勤に続いて夜勤

わたしひとりが、寝室のエアコンをうまく使ってのりきればいいってことか。。。


家の中を熱帯地区とふつーの夏地区に区切り、温度差4℃?って感じのところを行き来する

朝まで、何とか乗り切って

修理の作業は12~14時だと、お兄さんより連絡受ける

だけど・・・15時半を回っても、一向にやってくる気配なし

こんなとき、みなさんだったら、どこまで待ちますか?

わたしは15:40の時点で、お客様窓口に電話してしまった^^;

そして、その問い合わせの結果を待たずに、ピンポ~~~ン

あと5分、待てばよかったと自分のせっかち度合いに反省しつつ・・・



わがやのストライキエアコンは、無事に機嫌を直し、現在熱帯夜から我が家を救ってくれております

たった二日のこの間に、文明の利器について、自分のせっかち度合いについて

そして、意外にも30℃超えの室内も慣れるとフツーに過ごせるんだと再認識したのでした


みなさん、電化製品の突然のストライキには、ご注意を(笑)
(あ~わがやには古株の冷蔵庫があった。。。どうかそのまま動いててね)




気になる話題とつぶやき cm(4) -
Comment
 

暑中お見舞い申し上げますv-473

お久しぶりです。マカプウさんv-392
時々訪問しては、様子を伺っておりました。
この、うだるような暑さの毎日、エアコン無しでは熱中症になってしまいそうですv-394
我が家は、愛犬のために留守中もエアコン付けっぱなしです。

「幽霊」の、リアル視聴は諦めDVDが発売されるまで、楽しみに待っていようと思ってます。
「ただ君だけ」は、仙台で一回観てきました。福島では、これからですv-398

では、この暑さはしばらく続くようなので、体調に気を付けて、お過ごしくださいv-392

あ~~っ!

この暑い中エアコン切れたら・・・大変ですよ~!
暑さで熱中症やらなにやらで・・。
節電の話もありますが・・現実無理ないですか?
そちらの暑さは次元が違うようです^^;
35度とか・・^^;

・・・ってそれはそれとして~
いつの間にか試運転してるし~^^ わ~い!
試運転はエアコンではなかったんですね←わざとらしい^m^
私もここ何日かパソ開けず・・今日知ったの。
すぐ来れなくてみあねよ~><
またジソの話や日常の話とか~しましょうね^^

今日から 8月ですね^^
もう暦の上では残暑なんですか?
残暑が長そうですね・・・。
早く涼しくならないかな・・・(誰かさんとちがって暑さが苦手なのよん。30度だと・・煮えてます←
って煮えてないけど~(笑)

またおじゃまんぼ~←古っ^^; しますね。


idumiさん^^

ご無沙汰しておりました^^;
お元気でしたでしょうか?

少しずつ、始めてみようかなぁ~と
きっとまたぶちぶち言うかもですが・・・(苦笑)

本当に暑いですよね~
ワンコたちは、きっともっと暑さ感じるでしょうからエアコンは必需ですもの
一応、基盤というやつを交換してもらって、無事に修理してもらいました^^

「ただ君だけ」、福島ではこれからなんですね
関東が意外にも偏っていて。。。神奈川でももっとやらないかなぁ
ヨンヨンのときのように、数ヵ月後に上映なんてこともあるかしら?

いずれにしてもDVDでじっくり鑑賞したいですねv-410

idumiさんも、体調壊さないように気を付けてくださいませ~
(すごく久しぶりにコメント書いてるので、なんだか慣れないわ 苦笑)

おじゃまんぼ?

しゅみさん、あんにょ~ん^^

おじゃまんぼって、初めて聞いたわ(←確信的な嘘つきな人 苦笑)
ちゅか、飲み物ぶほ~ってなりそうだった

へ?試運転はエアコンの話だよんv-391
いやぁ~この熱帯夜続きの中、スイッチONして、知らんぷりされたときの衝撃たるや^^;
最近は、節電はエアコンや扇風機以外の部分でしましょう~なんて注意してますから
ただ、二日目になると結構31℃くらいなら、過ごせることが判明
その上、職場の上司Bさん宅では、そもそも年中エアコン使わないらしい・・・
無理~(+_+)直って良かったわぁ

そっか、ハガキとか書くなら8月は残暑?
いえいえ、猛暑まっただなかだもの
夏はこれからって感じ
しゅみさん、煮えてしまわないように(笑)そして働きすぎて熱中症にならないように気をつけてね~^^
| |