プロフィール

マカプウ

Author:マカプウ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログ開設日
2009.1.6(火)
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード

<< 『幽霊』クランクアップ、チュッカハムニダ~ヽ(^o^)丿 main ジソブのカテゴリでいいかな?(笑) >>
どうにもうまく撮れないけむけむ花火(笑)と大量トマト。。。そして再開宣言
2012-08-07-Tue
こんなタイトルの理由は、こちらです ↓ ひどいでしょお?(あいや私の技術か 爆)
この週末は、祭り三昧。まずは横須賀の花火大会に出没
そのときの写真がこれですぅ^^; 普通こんな写りのを載せる?ってクレームは受け付けませんっ
だってねぇ~なにしろ風がよどんでいて、煙がどいてくれないんだもの
そのうえ、花火ってシャッター押すタイミングが難しいですよね?
デジカメでもスマホでも頑張ったけど、こんなんしか撮れませんでしたぁ
そいで、恥ずかしげもなく一応のっけてみなさんに訴えてる次第です(苦笑)

横須賀花火24080407_convert_20120805145604
横須賀花火24080408_convert_20120805145723
横須賀花火24080409_convert_20120805150024
横須賀花火240804010_convert_20120805150100
横須賀花火24080401

その前の日に比べたら気温は落ち着いてるはずだけど、蒸し暑くて、溶ける寸前(ウソ)
凍らせたタオルやら、凍らせたお茶やら、持ち込んでたけど、とにかくどれだけ汗かいたか・・・
花火が終了して、ぞろぞろ駅の方に歩いている人々
後ろの若いカップルのお兄さんがひとこと
「・・・ねぇ、なんかみんな汗臭くね?」
えっと、お兄さんもだと思います(爆)

例年に比べると、規模も時間も縮小された気がするけど、まぁ今年初の花火大会、満喫しましたぁ
打ち上げ近くの数ヶ所の公園でも見れるけど、わがやは解放している基地の中へ
ただ。。。入場チェックが厳しくてカバンとか全部開けて見せるんですけど(TDRみたいでしょ)
素直に、凍らせたお茶とか入れてきた保冷バッグまでも開けたわたし
『え~アルコールは持ち込み禁止です。そこで捨てるか、飲みきってください。但し、そのときは
わたしたちから見えないところでお願いします』
うっ。。。ガァ~ン
今年から?去年もそんなつれないこと言ってましたっけ?
別に隠し持ってたわけじゃないけど、数本のお茶の横に缶ビールが1本
はいっもちろん、すごすご下がって後ろ向いて、一気飲みしてやったぜぇ



そして翌日は、地元のお祭り
100円かき氷食べたり、いか焼き食べたりして、気分を味わいました
なぜか子供たちには、綿菓子が大人気で、すんごい行列
子供の頃から、それほど綿菓子に興味ないわたしには???でしたけど^^;


そうそう、「幽霊」撮影が無事に終了したみたいですね
チーム幽霊お疲れ様でしたぁ~
打ち上げっぽいサジンもちらほら見かけますが、まずは明日あさっての放送を楽しみに



あっ書いてるうちにタイトルのこと忘れちゃうって、よくあるんだけど(爆)
大量トマトは、この時期、家庭菜園も豊作のようで
あっちでもこっちでもトマトやらミニトマトをいただいて
幼い頃、トマト事件(給食のトマトを断固として食べずに居残りさせられた小1男子)を起こした人が同居人なもので、消費するのはわたしだけ
トマト大好きだけど、ラタトゥイユ作っても、まだまだ野菜室を占める赤の子たち
濡らしたキッチンペーパーで包んで保存すると長持ちするとかって読んで、一応してみたけど
くれるなら~一週間おきにしてくれぃ(心の叫び 苦笑)



なでしこをはじめ、オリンピックでわたしたちに感動をくれる選手たち
ありがとう~
提供は、卓球女子団体となでしこサッカーが、とっても気になるマカプウでした♪


最後に、一応この記事から試運転改め、再開ってことで
わがまま管理人ですが、これからもよろしくお願いいたします

気になる話題とつぶやき cm(2) -
Comment
 

うほっ♪

某所では会ってるけど(笑)お久しぶり~←一応

ぼやきからの再開か!?(笑)と思いきや…出没してたのね~

久々に開いて(プウ部屋休眠してからほとんど開いてない・笑)紫陽花から見てきたよん
プウちゃんの撮る好きなんだよね~又見れると思うと嬉しいよ

いや~それにしても今回のオリンピックは見所満載
いつもはバレーだけ見て後はいいやって(笑)感じなんだけど、やら卓球やらついつい見ちゃって寝不足だい(爆)

ん!?
ここは何の部屋だっけ
ま、いっか

暑い毎日の中、お仕事やら何やら忙しい日々だと思うけど、体調に気をつけて無理せずお部屋を飾っていってね

又よろしくね
夜鷹のごんでした

ご~んちゃん♪(←伸ばすとこ違う? 笑)

相変わらず、深夜の登場ですわねv-391

そうそう、某所では、いつもお世話になってま~す
でもさ~この部屋も久しぶりだけど、ごんちゃんの登場も4ヶ月ぶりくらいよん

えへへ。。。そうなの
ごんちゃんが好きと言ってくれる花の写真撮ったらね
どこかで発表したくなって・・・
あっここがあった!て
こそっとちらっと出没してたのでした^^;

オリンピック、ほんとに寝不足にさせるよね~
時差があるから仕方ないけど、どこでオンタイム視聴を諦めて寝るかが迷うわ
うんうん、サッカーや卓球も見ちゃう見ちゃう
ちゅか、わたしの場合、陸上系もはいるから忙しい(元陸上部)

何の部屋か?
マカプのぼやき&つぶやき、時々食べ物ブログ、時々花写真ブログ、たま~にジソブ(爆)
そんな感じかな(笑)

ごんちゃんも天候変わりやすいし、体調気をつけてね~
温かいコメ、ありがとうv-410
| |