プロフィール

マカプウ

Author:マカプウ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログ開設日
2009.1.6(火)
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード

<< ブルームーンと恵みの雨 main 三日ともたない誓い。。。おまけvivienジソブ >>
地球に生きるものたち
2012-08-26-Sun
なんだか、大仰なタイトルですけど^^;

昨日、たまたま見たフローズンプラネット→サイトはこちら

「氷の王国の生きものたち」

最初は何の番組かわかってなくて「なんか涼しそうな映像だね」なんて

新聞で確認すると、BBCとの共同制作のプラネットシリーズのひとつ

以前はBS系で放送されたものが地上波に!

お~見た~い

何を隠そう、映画「皇帝ペンギン」をはじめ

こういう長期間かけて撮影された生きものたちの作品が好きなわたし

そして、意外にもダンナも魅入ってた(笑)

厳しい極地で生き続けるそれぞれの生きものたちの真実の姿

その圧倒的な迫力

生存する・・・命をつなぐことにのみ自らの全てをかける

そこには、人間のように建前や損得での争いはない

ただ、生きるのみである

フローズン1_convert_20120826120121フローズン2_convert_20120826120250(NHKサイトからお借りしてきました)

たまに、ちゃっかりアデリーペンギンなんかも登場したりして(巣作りのときに、他のオスがせっせと集めた石をこそっと横取りしてた 笑)

この夏の暑さに文句ばかりのわたしですけど

視覚的にも、心にも涼しい風が吹いた番組でした

気になる話題とつぶやき cm(2) -
Comment
 

うちのダンナがこの手の番組大好きだよ~。
瞬時に自分の知らない世界を見せてくれる、メディアって凄いよね。

私はこのところD lifeとFoxのアメリカドラマにはまってます。
そのせいか目が悪くなってきた気がする・・・

老眼も近眼も眼鏡かけるほどではないが、見えにくい・・・という非常に中途半端な状態です。

プウちゃんは? 

聞かないでぇ(笑)

お~M氏と気が合うわぁv-391
なんていっても、かなりの時間と労力をかけて撮影したものを一気に見せてくれるのがすごいっ

ドラマねぇ、最近はDVDとかほとんど借りてないなぁ
アメリカドラマも途中のシリーズで止まったままのもあるし^^;
目は大切にしないと、頭痛とかにもなるかも?
(って、毎日仕事でも自宅でもパソしてる私もか 苦笑)

視力は、とうに0.1見えない近視だし、その逆も進行中~
コンタクトレンズを矯正力upさせたら、郵便受けのダイヤル番号がにじむ(爆)
| |