プロフィール

マカプウ

Author:マカプウ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログ開設日
2009.1.6(火)
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード

<< 制服女子のつきない悩み(笑) main 地球に生きるものたち >>
ブルームーンと恵みの雨
2012-09-01-Sat
昨日は、ブルームーンという稀な現象が見れる日

ということを数日前にどなたかのツィッターで知り(苦笑)

当日、またすっかり忘れて窓閉めてエアコン生活

あっそうだ!と23時頃に思い出し、部屋の電気を消してベランダへ

スマホでこんなん撮ってみた
24083103_convert_20120901004654.jpg
えっと、本当は縦に撮ったんだけど、回転させたら比率がおかしくなったので、そのまま~

青く見える月ではなく月に2回目の満月のことをさすらしい

でもなぁ~青い月があったら、すっごく素敵なのになぁ


そして、今朝から待望の雨が関東地区に降りました

雷がなろうとも、洗濯物を出したり、しまったりしなくちゃいけなくても

この雨は、とっても嬉しい(^.^)

とはいえ、九州の方では、猛暑な上に雨が多いらしいので

洗濯が毎日できる晴れ続きを憂いてばかりじゃ申し訳ないか・・・

ほんの少し、涼しくなったような

また週明けには34℃とかの予報だけど

ひとときの雨の日を楽しむわたし(空に向かってもっと降れ~と叫んだりして 笑)



して、ジソごとですが・・・SIEGやらジオダノの新CFの画像や動画も出てるし

映画「会社員」も公開決定して、ポスターが発表されたりしてますね

ただ、わたしにとっては、あのことがあまりに衝撃的で

どのメディアを見ても気持ちがupしない

いままでなるべくそのことには触れず、記事にもせずにいて

だけど・・・4コめだよ

3回自分の気持ちを抑えたけど、そろそろ限界かも

(そもそもファッションで片付けられないわたし)

とりあえず、しばらくジソからみのことを載せないのがわたしにとっての抵抗かな

もしかしたら、違うかも・・・というかすかな望みはもちつつ

この文章を読んで気分を害されるジソペンの方もいらっしゃるかもしれませんが、どうぞお許しを



こんな気分になる前に行ったディズニーシーの夜景写真で気分をもちなおそう
24083101_convert_20120901004551.jpg

気になる話題とつぶやき cm(10) -
Comment
 

同感

こんにちは。実は私も気持ちがUPしないまま、パソコンで画像を
見ている毎日です。

ショックで、DVDの申し込みもできませんでした。
“3回自分の気持ちを抑えたけど、そろそろ限界かも”
私も同じ気持ちです。
ただ、気持ちを誰にも話す人がいなくて…こちらに書き込みをして申し訳ありません。

でも、マカプウさんのブログ楽しみにしていますので、辞めないでくださいね。

そっかぁ・・。

知らなかった・・・ブルームーンの話。
遅れましたが・・アニョンです。 まかぷうさん^^
偶然昨夜は綺麗な月夜で・・^^;
ここに来て知りました(苦笑)

えっと・・・例の話ですが
これも詳しくは知らなくて~←本当にペン?^^;
ふ~っって感じですね・・。
もう ジソにはとって誰がどう思おうと関係ないんですね・・多分。
ちょっと遠くから見てみれば・・・旦那さんや彼氏でもないので
言いたくても言う必要はないのかもしれませんし~
だからといってペンをやめるかどうか・・・というと・・これもわかりません。 唯一思うは あまり 触れないことかも・・。
会社員の予告観たら・・・単純に作品が観たいということだけでした。
気持ち的には・・・複雑ですけどね。
吐き出したくないことは吐き出さないのがいいのか・・・
吐き出してしまったほうがいいのか・・迷いますけど
私も 今までもたくさんの葛藤はありました。
それでも 今までジソを見つめてきたので・・・
多分これからも 自然と彼を応援するような気がします。
ダメなんでしょうか・・・わかりませんが・・。

今夜も暑いでしょうか・・・?
一杯お付き合いしたいですが~お邪魔したいです^^
朝までトークしたい気分です^v^

まかぷうさん ブログ辞めないでね。
本当に。


terumi-kさん^^

こんばんわ。
同じ気持ちの方は、いらっしゃるんですね
書いてしまって、少しだけ・・・良かったのかなぁと思っていたので
ほっとしたりして

ファンの中には、割り切ってジソはジソ、と切り替えられる方もいらっしゃるんでしょうけれど
なんだか今回は、かなりへこみました(-_-)
こんな部屋で良かったら、気持ちをいろいろお話してくださいね

ブログは。。。辞めませんよぉ、たぶん(苦笑)
再開したばかりですもの。頻度は低いと思いますが時々のぞいてみてくださいね

辞めないよ~^^;

しゅみさんまで・・・この記事読むと辞めそう?
まぁ、ジソブログとしてはまた休眠したい気分だけど(+_+)
再開して、たまたまタイトルからもジソの名前をおろして
自分なりに試行錯誤で続けようと思ってた矢先ですもの
内容は、みなさんが期待するものではないかもしれないけれど、ちびちび続けるつもりだから
心配させてごめんね~

ブルームーンのこと、わたしもたまたま知ったくらい^^;
星座や天体関係のことは弱くて、眺めてきれい~ってくらいなので
でも、晴れてて澄んだ月だった気がするよね

ジソのファンをやめるとか
うん、そんなはっきりした決心はつかないと思う、わたしもまだ
というか、どんなことがあっても応援しつづけてくれるファンは、ジソにとっては宝物だよ
ダメなわけない(キッパリ!)
ただ、役者以外のこと(カフェとかギャラリーとかもろもろ)を次々にしても
それを受け入れるのとはちょっと違うというか
う~ん、うまく言えないけど、今回の写真の中のジソを見たときに
ただ・・・言葉が出なかった
どういう考えでそうしたのか聞いてみたいような
いえ、自分の身体だし、自分の人生だから、一ファンがとやかく言うことではないとも思うけど

本当に、一緒に朝まで語り明かしたいわぁ
夢の中に来てくれる?(笑)

マカプウさん、アンニョンv-392
ブルームーン知りませんでした。が、翌日のお月様は偶然見てまして、「綺麗!」と、思わず口にするくらいきれいだったんです。
見れて良かったですv-398

福島でも1日から「ただ君だけ」の上映が始まりました。7日間の短い期間ですが、初日と昨日観て来ました。たくさんの方がいらっしゃいました。

あのことですが・・・
私は、前からここでコメントしているように、どんなジソも受け入れたい派(?)なのですが、今回のは、かなり大きくて・・・ツーショット写真の満足そうな表情をしたジソを見た時、言葉が出ませんでした。
役者としてやっていく上で、どうなんでしょう・・・
優しい表情、紳士的な振る舞い、演技に対する真摯なジソ。正統派なイメージとは真逆な感じに、違和感を感じました。
ジソの本心は、誰にもわからない。本人しか・・・。
グレーゾーンと、言うことで、私はやっぱり受け入れちゃうんだな(笑)

マカプウさんも、いろいろ吐き出さないと・・・
いつも、ブログ楽しみにしています。

アンニョン♪

マカプウさんアンニョン♪
テンプレが変わっていたから違うブログに来てしまった?と一瞬戸惑いましたわん。
スッキリとしたテンプレですね^^

うんうん、あのことね。
それだけでピンと来ますよ…
私もやはりショックで、もちろんの事、PCに保存も出来なければブログにUPなんてとてもじゃないけど出来ない^^;

私も本当にジソに直接聞いてみたいな~
どうしてなの?って。

今まで私が勝手に想像していたのは、ヨンハさんの事があってジソが自分を責めて自虐行為の様な気持ちでしてるのかなって。

後はね、最近ある方のブログのコメント欄に書いてあったんだけど
韓国の方が刺青を入れるには理由があるって事、それは韓国って未だ、休戦中でいつ何時戦争が再開されるかもしれない。

そして戦争が始まってしまったら徴集がかかる。
それゆえ、自らの身体に愛する人の名前だったり、子供の名前だったり、自分の生年月日入れたりしてるって。
もしも爆撃で肉片だけになっても、それが自分だって家族に分かるように。

それを読んで、今まで思いもよらぬ事だったので、驚いたけど納得出来る部分もあったの。

ジソがそこまで考えてしているのか、はたまたただのファッションでしているのかか不明だけど(それだとコラー!!って思っちゃう^^;)

日本人と韓国人の感覚の違いは根本的にあって当たりまえだもんね。

まあ正直私は俳優としてのジソが好きだから、その役柄の幅を狭める様な事はして欲しくないし、あれが好きか嫌いかと問われれば、とっても苦手。
ただジソの本心がわからないから、色々思う事はあるし温度が下がる事はあるけれど、応援しています^^

マカプウさんも温度下げ下げでも良いから、時々はジソの事書いてくださいね(=^・^=)

idumiさん^^

あにょ~
澄んだ青空もきれいだけど、澄んだ月もきれいですよね
たまには、空を見上げないと(笑)

お~とうとう映画公開されはじめたんですね
わたしも、もうちょっと期間が長ければ、もう一度は行きたかったんですけど(^_^;)

どんなジソも受け入れたい派のidumiさんでもですか・・・
最初に見たヒョンたちとのゴルフ写真でも結構な衝撃でしたけど、idumiさんもご覧になったツーショットのはv-390
本当におっしゃるとおり、素の屈託ない笑顔のジソや共演者やスタッフに気遣うジソとは
何やら違う次元を見せられてしまったようで
もちろん本心はわかりませんね
ちゅか、説明せ~いって感じだけど(爆)
しばらく経ったらわたしも受け入れてるのかしら

てへへ(^^ゞ

sayuriさん、遊びにきてくれてコマオ~
そうなの、ちょいと模様替えしてみました
たぶん、こういう濃い色のは初めてかも(気分がこれを選んだのか 苦笑)
sayuriさん宅みたいに自分で加工するのは、諦めてるので^^;

ねぇねぇ、みんなで聞きにいこうか?
「え~っと日本のジソペンは、結構動揺してますけど、どうして?」って
実はわたしも、最初はヨンハさんのことでかなぁ~とも思ったけど
どでかいダイヤモンドとか事務所名入れたり、しまいには腕の内側に英語入れたときには
なんか違うって・・・
確かに日本人とは、まるで違う考え方があるんだろうけど
あの内容は、そのこととは違うような
あに、そうだとしても、役者があれは(+_+)
コラーって怒ってくらさいっ

下げ下げでもいいからって(笑)
うん、ペナルティ期間が過ぎたら(そんなのあるのか?)少しずつそちらの記事も書くかも~

今頃(^^ゞ

遅刻しちまった(笑)

ブルームーン、曇りで見れなかったからプウちゃんのありがたいワン

お部屋の模様替えいい感じ
こういうの初めてじゃね?
で見てコメは(爆)


あれ(←これで通じるとこが凄い)見ちゃいましたか…して、触れちゃいましたか…
ん~作品終える毎に増えてくね

やっぱ最初の予想通り歯止めがきかない
日本人の感覚ではまずあり得ない事だから理解不可能

ま、いいんですけど、心はとっくに離れてますから(笑)

画になる人だから、SIEGだけは作り続けようと思ってたけど…やめとくか?と考える今日この頃

おそ~~い(笑)

なんちって~
相変わらずの深夜の登場コマオ~

ブルームーン、こんなんでよかったら、どうぞご観覧下さいませ

うんうん、そうなの
こういう寒色のはね~
だいたい私の雰囲気に合わせて淡いのとか乙女ちっくなのが多いから(爆)
でも、こういうのも秋の夜長に向けてはいいよねぇ

最初から、しっかと反対派だったごんちゃんだけど
へっ?心離れてたの?
それで、あの作品を作れるとは・・・職人だわ
画になる人かぁ
被写体としていいってことね
SIEGはごんちゃんのライフワークだし(?)作ってあげて~
| |