プロフィール

マカプウ

Author:マカプウ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログ開設日
2009.1.6(火)
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード

<< 次回が楽しみ、謙さん演ずる「戦後を創った男」 main 制服女子のつきない悩み(笑) >>
読みたい本と読まなきゃいけない本
2012-09-06-Thu
本日の一句

体重記録アプリ

減ったときだけ

入力し

字余り(苦笑 あまりすぎだって)

だってねぇ、このアプリ(名称はダイエットカレンダーだけど、本人真面目にダイエットする気ゼロ)

100g上下してもグラフが大きく上下する(振り幅大きすぎる)

減れば、にま~だけど

0.5kg増えただけで、えっらい太った気分になる

ゆえに・・・減ったときだけ記録するアプリの使い方無視な女子ひとり



そんな女子(?)は本好きでありまする

読書の秋~とか申しますが、季節に関係なく本屋や図書館に出没

できたら、ばんばん買いたいけど、お財布に問題ありなもんで

(そもそも読んだあとの新書は、ほっておけば、どんどん家のスペースを侵食するし)

同じく本好きのお友達のレビューなどを読んで、いいなぁ~というものをピックアップして、いざ図書館へ

しか~し、話題の本は、みなさん読みたいわけで

どれもこれも貸出中~

んで、同じ作家さんの別の作品とか、全く初見だけどタイトル借りしたのがこちら↓
あっ一番右のは著者名が見きれてますね^^; 新井素子さんの作品です
本24090601_convert_20120906194934

この中で、「パパとムスメの7日間」がめっちゃ面白かったぁ~

読み終わってから、以前ドラマ化された作品だと知る(遅っ)

列車事故により中年の弱気な父親といまどきの女子高生の身体と心が入れ替わってしまうって話なんだけど

心は中年オヤジの女子高生が親友と会話するとことか、ぜったい認めたくない娘の憧れの彼との初デートでのできごととか

何度も吹き出した

そいで、心は女子高生で見た目はサラリーマンの娘の素朴な大人への疑問とか

まぁ有り得ないシチュエーションだけど、どんどん読めて読後感もすっきり

これからの秋の夜長にどうでしょう?って古い作品だからみなさん読んだことありますかね~


そして、こちら仕事上、読んだ方がいいんだろうなぁ~で追加借りした3冊
本24090602_convert_20120906195010

いえねぇ、経理とか総務、人事関連の事務なのに、なんで?なんですけど

まぁ、そもそも役員会やらいろいろ部会の事務局やら、何でもやさん的なところがあって

最近、スタートした診療報酬研究部会という小委員会の事務局を命じられまして

会議場所の手配や開催通知、書類の準備、議事録作成などをするのが主な仕事なんですけど

議事録書くわけだから、その場にいるんですけど、どうにも専門用語に???で

知らなくても仕事は進むんだけど、ちょっとぐらいしくみを知っておいた方がいいかなぁって

はいっ特に上司などに読めと言われたわけじゃなく・・・自主的に勉強するエライ事務員(←自画自賛 笑)

3冊数日で読み切ったけど、医事に携わる方は、こ~んな細かいことを全部頭に入れてるのかしらん

と、ふつーの事務員で良かったわぁ~とほっとしたマカプウでした^^


気になる話題とつぶやき cm(2) -
Comment
 

本好きだよ~ん

と言っても作者は限られてますけど(^^ゞ

季節関係なく赤川次郎
親書出たらメモしておいて単行本になったら買う(笑)

読むものない時は西村京太郎(十津川警部編)

昔はワンコインで買えたのにねぇ…もっと大昔はワンコインで二冊(いつじゃ!?)
今じゃワンコインギリギリ
ものによっては+αだもんね…と言いながらでも買う(爆)

たぶん今現在500冊超はある
置場所?普通は衣類等入れるであろうキャスター付き三段クリアボックス二つに収納(←こんな説明いらんかえ?笑)

医療関係本凄っ
ではスーパードクターなんちゃら(←プウちゃん語をまねてみた)は見るけど本は読まないなぁ
だいたい病名読むだけでも疲れる(家庭の医学書)


最近も六冊ほど読み終えて暇になっちゃった
早く単行本出ないかなぁ…そしてまた増えるクリアボックス(爆)

ごんちゃん^^

赤川次郎~わたしも好き♪
するすると読めるよね~
最近はあまり読んでないけど、ふと買いたくなる作家かなぁ
新作をきちんとチェックするとは、かなりのファンだね

うっ西村京太郎
ミステリー系は基本読まないけど
そうそう、高くなったよね
昔はさ~ワンコインでおつりがきた!
380円とか(笑)
ちょっと厚いと700円以上だったりv-393
文庫本じゃなくても買いたくなっちゃうと、もうそりゃあ大変^^;
んなわけで、図書館ご愛用^^

ご、ご、500冊?
すっごっ
文庫本中心だと、いい感じにクリアボックスに収まるのかな
にしても、重さは相当なものかと(・・;)

医療関係のね、わたしだって普段は足を踏み入れないよぉ
この本たちも、メモとりながら、すんごい勢いで飛ばし読み(爆)

して、本日も仕事帰りに本屋に寄って・・・買っちまったぃ
| |