プロフィール

マカプウ

Author:マカプウ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログ開設日
2009.1.6(火)
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード

<< 釜山じそぶ~(動画追加しました^^) main 11月3日、KNTVを契約するか・・・それが問題だ(笑) >>
スポンサーサイト
-----------
スポンサー広告 - -
読書の秋はつづく
2012-09-30-Sun
ここのところ、図書館づいておりまする

2週間サイクルで2~3冊借りて、昼休みを中心に読書

けっこうタイトルだけで選んだりが多いわたしですが

そんな中の1冊は、一作品読んで、その語り口が気にいって借りたもの

奥田英朗さんの「空中ブランコ」

<本概要>

これがおもしろ~い

とんでもない精神科医のところにやってくる

ジャンプがうまくいかないサーカス団の団員、尖端恐怖症のやくざ、ノーコン病のプロ野球選手・・・

とても医者とは思えない対応にあきれるものの、なぜかまた足を運んでしまう

そして、いつのまにか症状が緩和されている

この中の伊良部という精神科医の話は、第一作があったんですね~→「イン・ザ・プール」

これも読まなきゃ(^^)

そいで、いまになってこの「空中ブランコ」が直木賞受賞作だと知る無知なわたし(苦笑)

でも、これがおもしろいって思えたから作品眼は間違ってないな(←自画自賛 笑)



台風が近づいてる中夕方からまた図書館&買い物の予定(まぁ、室内ごとだし)

すでに暴風雨のエリアにお住まいの方も

これからの地域の方も

かなりのパワーの台風みたいですから、十分気をつけて下さいね^^



さてさて、ジソは釜山映画祭で野外舞台挨拶するとか

コリアドラマアワーズで「幽霊」の演技で受賞候補になってたり

10月も忙しい日々のようですね~

そういえば、ゲリラデートでの動画も見かけますね

まさか、この番組にジソが出ることになるなんて想像もしなかったわぁ

でも楽しそうで、にこにこ、たこ焼き大漁な感じで、見てるこっちもほんわかする


10月は映画「会社員」の怒涛のような舞台挨拶とかあるのかな?

作品が作品だけに、観るひとが限られるかもだけど、自分が気に入って頑張った作品だから

しっかりプロモするんだよぉ~(どこから目線? 爆)



気になる話題とつぶやき cm(4) -
Comment
 

お~、読んだ覚えあり。
確かうちの旦那が持ってて読んだんだけど、今彼に聞いたら覚えてないって(笑)
図書館近所にないんだよね~。
まぁ、車で行けばいいんだけど、運転に自信なしなもんで(-_-;)

空中ブランコ 面白そう!

イン・ザ・プールは読んだことがあります。
第2作があるのは知らなくて、読んでみます。

会社員は少し苦手なジャンルだけど楽しみです。
でも、私の地域はただ君だけも上映がないので
本州に足を運ばないといけません~~~

でも、楽しみです♪

のんちゃん^^

そうなんだぁ
うちのダンナは、仕事関係の本をたまに読むくらいで
こういうエッセイとか小説読まないからなぁ
覚えてなくてもフツーだよぉ
わたしも結構忘れてるのあるわ^^;
図書館、何年前か、隣駅の駅ビル直結にできたのダ
でも、本当は本屋で買いたい派なんだけどね(笑)

terumi-kさん^^

イン・ザ・プールの方を読んだことおありなんですね~
でしたら、ぜひこちらも楽しく読めるのではと。
わたしは後追いで、読もうと昨日も図書館に行ったのですが、貸出中(+_+)
そのうち買ってしまいそうですぅ

映画は映画だ、のときも苦手でスクリーンで見るのはきついかも
と思ってたけど結局何度も見ちゃいました
(部分的に目を伏せてますけど)
上映館、段階的にでも増やしてくださるといいのですが・・・
まずは、本国でいい評判が得られますように(^^)

| |
