プロフィール

マカプウ

Author:マカプウ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログ開設日
2009.1.6(火)
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード

<< 楽しそうな試写会^^ main 釜山じそぶ~(動画追加しました^^) >>
計画変更~なぜか北八ヶ岳に紅葉を探して
2012-10-08-Mon
三連休の中日、陣馬山~高尾山までの7時間縦走(笑)にトライするつもりが
なぜか、北八ヶ岳に紅葉を愛でる旅に^^

数日前に、なんとなくダンナがもらした「陣馬山から高尾山ってどれくらいかかるの?」
おそらくどこかで見かけたんだと思うけど
「ん?休憩入れないで7時間かな。行きたいの?うん、陣馬山まで頑張れば、あとはまぁアップダウンはあるけど時間が長いだけだから・・・行く?行こう!」
あ~こんな問いかけをなんちゃって山女にしちゃったら、即決定なことを知ってるくせに
言っちまったな~(爆)

そもそもこのコースは、わたしは何回かトライしたことあるけど、平均3時間コースしか
経験してないその人に推薦したことなかったのに・・・
まぁ、本人が行きたいって言うんだから仕方ない(言ってないし 笑)つきあってあげるか

というわけで、明け方までの雨予報にもめげずに、早起きしておにぎりむすんで、お弁当こしらえたけど
・・・むむむ、雨が一向に上がる気配なし
しかも、結構降ってて、このあと上がっても山はぬかるんで滑りそう
う~あきらめつかないわたし
「ねぇねぇ雨がさ~まだ降ってるけど、お弁当作っちゃったから、どこかドライブとかでも行こうよぉ」
そんな言葉で起こされて、ねぼけまなこのダンナは
「ん?山変えればいいんじゃない?」
ありっあくまで登山がしたいとな(言ってないし)

その後、二人で山地図と天気図にらめっこ
ふむ・・・雨雲がかからないところ・・・山梨も静岡も似た天気のような
長野だったら晴れてそうなんだけど、遠いなぁ

そのうち
「いま、紅葉はどこが見頃なの?」
おっそっちにきたか(意味不明)早速紅葉サイトでチェックちぇっく~
「んとね、長野県の白駒池あたり。北八ヶ岳、行きたかったんだ~中央道の諏訪から60分」

結局、長野に決めてるし(笑)
すでに10時近くだというのに(他の山とか探してるうちにどんどこ時間経過 苦笑)
行く気満々^^
周辺のことやらいろいろ調べて、いざ、しゅっぱ~~~つ
<白駒池はこんなとこ>

快晴の予報も曇らすわたしが登場したので、多少曇りがちだけど^^;
気温15、6℃の中、苔と早めの紅葉を楽しみました♪
登山とかじゃなくて、池一周1時間近くをハイキング
これが丸太に板渡した(しかもところどころ壊れてるとこも)木道なんだけど
ダンナいわく「登山のときには、ちゃっちゃか歩くくせに、なんかへっぴりごしじゃね?」

そんなへっぴりごしになりながら撮った写真をご覧くださいませ~
北八ヶ岳241007 (29)
北八ヶ岳241007
北八ヶ岳241007 (4)
北八ヶ岳241007 (3)
北八ヶ岳241007 (6)
北八ヶ岳241007 (7)
北八ヶ岳241007 (12)
北八ヶ岳241007 (25)
北八ヶ岳241007 (27)
北八ヶ岳241007 (30)
北八ヶ岳241007 (31)
北八ヶ岳241007 (32)
北八ヶ岳241007 (33)
北八ヶ岳241007 (34)
北八ヶ岳241007 (37)
北八ヶ岳241007 (40)
北八ヶ岳241007 (41)

帰り道、メルヘン街道からの夕日もぱちりこのときは気温8℃
北八ヶ岳241007 (45)


今日は、朝からいい天気♪
洗濯三昧~
みなさんも、連休ラスト、リフレッシュしてくださいね

気になる話題とつぶやき cm(2) -
Comment
 

ステキ・・・

息子がひょっとしたら信州大学受験もありなん・・・なので、なんだか長野が気になる今日この頃なのだ。
すべてセンター次第なので、その暁には山女に変身するかな!!

信州大?

の~んちゃん♪
ほぉ~そうなの?
それは、気になるねぇ
長野とか山梨はさ~山女には、魅力あふれる地域なんだよね
そこらじゅうにかっちょい~山があるし

もしも息子ちゃんが信州大に進学することになったら
わたしも遊びにいっちゃお~
| |