プロフィール

マカプウ

Author:マカプウ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログ開設日
2009.1.6(火)
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード

<< ジソブへの手紙。。。2012.11.04 main ジソブ『会社員』55ヶ国に販売そして100万突破おめでと~~~ヽ(^o^)丿 >>
渓谷ハイキングで錦秋を見た~
2012-10-30-Tue
みなさん、おはようございます^^

今朝は、ここらもかなり冷え込み、昼間も20℃にいたらない予報

日本海側では雪の予報も?

風邪などひかれてませんか?

先週、どんだけ遅いんだぁ~の夏休みのダンナさまに、2日だけ合わせて休みをもらいました

今回は、やっと休めた人の行きたいところでいいんじゃない?って思ってたけど・・・

一日早く休みに入っていたダンナさま、なぜかやはり山系に行きたいらしい(笑)

山紅葉を調べていて、印刷まで

いえいえ、わたしが行きたがってたからなのは、わかっておりまする^^ ありがと~

しかも、たまたま調べてくれていたのが、以前から一度は行きたかった山梨の西沢渓谷

西沢渓谷はこんなところ

前日にデジカメを新調したばかりだったので、練習を兼ねて似たような写真をばしゃばしゃ・・・

肉眼で見たものほどの色は出てないけど、色づきはじめた山紅葉と滝の力強さにおつきあい下さいませ~

PA260047.jpg
PA260002.jpg
PA260014.jpg
PA260016.jpg
PA260020.jpg
PA260021.jpg
PA260023.jpg
PA260029.jpg
PA260035.jpg
PA260050.jpg
PA260054.jpg
PA260059.jpg
PA260061.jpg
PA260064.jpg
PA260069.jpg
PA260072.jpg
PA260075.jpg

一周4時間前後のコースなんですけど、これが結構なアップダウンだし、岩もりもりだし

ショートコースならOKだけど、一周トライする方は、できれば登山靴が安心ですよぉ

珍しく、タイミングよくテレビで見るような錦秋の景色が見れて、コースも変化があって大満足~

ダンナさまは、「だまされた!こんなに大変なんて。。。」って自分で選んだくせに暴言をはいてましたけど

わたしは、ぜひまた違う季節にも行くぞ~と誓ったのでした♪

コース半分の渓谷ゴール地点で「なんかやっぱり味噌汁とかコーヒーとかあったかいもの飲みたいね~」とつぶやいていた山ガールさんたち

その後ろであったかいコーン茶を飲んでいたわたしたちを見逃してくれぃ(笑 一応、持ってたコーヒーは控えた)

プチ山女のへなちょこ登山 cm(4) -
Comment
 

圧巻ですね~

本当にダイナミックだね!
遅い夏休みもなかなかいいんじゃない?夏は暑いしさ。
この吊り橋渡ったの?
私、吊り橋が大の苦手なんじゃ(T_T)

わ~大自然!
こんな素敵~な滝見たのは・・ないかも・・。
ちょびっとだけ 雰囲気が知床の「ワムイワッカの滝」に似てます^^
汗かいて沢を登って自然の温泉につかって
汗かいて沢を下ってくるところ。(笑)
この滝壺 温泉にならない??(笑)
「元気だせ あと少しで温泉だ」にしてくれりゃ~よかったのに~←こらこら!
登ってみたいな~。時々近くの某山に登ってみようかな・・・と思うことがあるけど 体力に自信がなくて・・。
沢登り? これみたいな感じですよね?
旦那さんと仲良く いいですね!

すっかり紅葉で・・・こっちも色鮮やかですよ~。
北海道も最近は寒くて 3週間ほど前に雪虫を見たので平野でもそろそろ・・・の季節です。
暑さに弱い私には 「快適」といったほうがいいかもですが それにしても急に寒くなりすぎですよ。
もう少し 登山が楽しめそうなまかぷうさん
またサジン見せてね^^v

のんちゃ~ん^^

くふふ~いいっしょお?
滝の壮大の流れと音がまたいいのよね

そうだね、真夏に夏休みより、こういう時期に休暇もいいかも
吊り橋?
渡ったさ~
揺れて怖いんだけど、高いところは好きだから^^

しゅみさ~ん^^

そうなの、この滝に惚れこんじゃって
一番すごいのは七ツ釜五段の滝っていって、五段階に方向が変わるんだよ

ワイムッカ?
ほぉほぉ、興味津津♪
北海道には、もっともっとたくさんの自然があるんじゃない?
ざんね~ん^^;
温泉は出てませんっ
ちゅか、わがやは二人とも温泉に興味ないので探してないけど
近くに温泉あるのかも~

この「元気だせ あと少しで~~~」
これ、本当に絶妙なところに掲げてあるの
風と水の音と木々の魂、リフレッシュできますよ~

こっちの平地は紅葉まだまだだけど、そちらはもう見頃かな?
いつか、行ってみたいなぁ^^

| |