プロフィール

マカプウ

Author:マカプウ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログ開設日
2009.1.6(火)
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード

<< 祝♪へなちょこランナー、30分走達成~ main 横浜で秋バラ探し^^ >>
富士山となんちゃってランナー、そして女の決心(大げさ 笑)
2012-11-17-Sat
みなさん、おはようございます(^O^)/
かなり朝晩冷えてきて、霜がおりたり初雪のところもありますねぇ

そんな中、ここの部屋ではまだ秋です^^;
先日、山中湖畔の紅葉まつりに参戦
16時半くらいからライトアップ~

その前に富士山の見える明神山へ登る
その登山口へは車で限りなく近づけるので、実質30~40分くらいの道のり
すぐに着きそうな地図だったので、一気に登ってしまって結構、足にきたぁ~(笑)
でも、こういう景色みたら筋肉痛もふっとぶ、ぶっとぶ(間違えた、けどいっかぁ)
(あっ一枚目は山中湖畔からの写真で、明神山からのは二枚目以降です♪)

本当は、メタボ予備軍のダンナを湖畔ウォーキングさせようと思ったけど、やんわり断られた(爆)
しっかし、登山は容認するくせになぜにウォーキングは嫌なのか
いやいや、登山も、始めは、わたしがしてるのを眺めてたくせに、いつのまにか週末登ってるし
そのうちランニングもしたくなるように、呪文ならぬ魔法(こっちの方がかわゆいね)かけちゃるぅ~

PB100006.jpg
PB100008.jpg
PB100015.jpg

ライトアップの紅葉は、光が強すぎて、うまく撮れず。。。まぁこんな感じ(苦笑)
PB100022.jpg
PB100027.jpg


さてさて、みなさんの監視のもと(笑)ウォーク&ランを始めて二週間
とりあえず、続いておりまする
もちろん、2~3日おきだから、まだ5回くらい?これを続いてると言っちゃうわたしって図太いわぁ
なんだかシューズもダンナがあっちこっち連れていってくれるものだから(人のことだと動きがいい人 笑)
割と早いうちに、アシックスのい~いもの買うことに
それが、これ ↓  すでに2回使用
ランニング241116_convert_20121117093136

そいでもって、登山とかだとあまり思わないけど
走ったりすると、ずっと忘れてた髪切りたい病におそわれ
なんと、十数年ぶりに背中まであったロングをばっさりショートに!
まぁ髪は女の命なんて申しますが(噺家かっ 笑)
髪質があまし良くないわたしは、なんのためらいもなく
美容師さんにも「ここ一年くらいで、こんなに切ったの〇〇さんが一番だよ」と言われ
卓球の石川佳純ちゃん風になりました^^
(自分の髪型説明するのに、かわいい子をしれ~っと持ち出す人)

以前は、急に髪を切りたくなって、よく髪型変えてたので、
ある意味、こんなに長くロングにしてたのが不思議なくらい
頭も軽くなって、走ったあとのケアも楽になり、これで走るのは続けないといけない状況になりましたな
こうして追いこんで、目指せ!30分走~~~(ちっちゃい目標)


寒さ増してきますので、風邪などひかないように気をつけて下さいね

気になる話題とつぶやき cm(4) -
Comment
 

お久しぶりです。マカプウさん(^^♪

ホント、寒くなりましたね。
でも、お元気そうで安心しました。
富士山の写真や、紅葉のライトアップされた写真。いい休日を過ごされていて羨ましいです。

ランナーマカプウさん、ウェアーも素敵なんでしょうね。きっと、ショートカットもお似合いだと思います。
寒くなってきましたが、ランニング頑張ってくださいね\(^o^)/

がんばれランナー!

背中までのロング~~??
いや~、想像できないわ。どうしてもショートカットのプウちゃんしか思い出せない私です。

紅葉素敵だね。こちらは本日初雪が降りました(T_T)

idumiさん^^

お久しぶりですぅ(^.^)

なんだか、週末のたびに紅葉を探してあちこち行ってるような・・・
富士山を見ると元気がでるし、自然の中にいるとリフレッシュできていいですよね

ランナーとは言い難い(笑)
ウェアは・・・登山用のものを流用してます^^;

応援ありがとうございます♪
なるべく続けられるように頑張ります(*^^)v

のんちゃん^^

あはは~
そうだよねぇ、昔はのばしたことなんてなかったもの
でも、長くして結構たつから、十年以上会ってないってことだね(^_^;)

ストレートパーマの技術も進んで、わたしでも伸ばせるようになって・・・
でも、走ったりすると一気に邪魔に感じちゃうわたし

そだよね~もう雪かぁ
こちらは、平地ではまだこれから紅葉です♪
| |