プロフィール

マカプウ

Author:マカプウ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログ開設日
2009.1.6(火)
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード

<< 新宿御苑でゲリラ雨に襲われる^^; main 富士山となんちゃってランナー、そして女の決心(大げさ 笑) >>
祝♪へなちょこランナー、30分走達成~
2012-11-22-Thu
今月は、三週間にわたって行事が目白押し
抜かりないように、注意していたけど・・・
来週にあと一つの役員会議を残すのみと思っていたら

例年12月上旬に開催する会議の日程調整と会場確保忘れてたぁ。。。(+_+)
慌てて会場確保に走り、日程調整は上司にお願いし
とりあえず連休明けに速やかに対処すれば、大丈夫かなと
ふぅ~焦ったぁ(^_^;)

そんな中、週に2~3回のウォーク&ランを続けていて
本日、ついに・・・ようやく・・・とりあえずの目標であった
『30分走り続ける』
達成しましたぁ~~~
きゃっほぉ~嬉しい~\(^▽^\)(/^▽^)/ヤッターー♪
いやぁ、ペースは全然早くないし、単に時間にして30分歩かずに頑張っただけですけど^^;
下記の画像は、走ったり歩いた距離やルートを記録できるアプリのものですっ
001_20121122201112.jpg

それでも、めちゃ嬉しくて、祝杯ビア(発泡酒でなくビール!)を帰り道のコンビニでげとぉ~
一緒に写っているのは、ビア一本だけ買うのはこっぱずかしいので、ごまかしに買ったアサイジュース(爆)
そして、走る前に調子にのって購入したランナー雑誌^^
3ヶ月で4時間半切る、というコンテンツじゃなく10分走って20km走の効果ありの方に惹かれ
rps20121122_165009.jpg

始めたときは7分くらい走っただけでへばり、ちょっと走っては歩き・・・
かなり走ってるなぁ~と思って時計見ると10分くらいだったり・・・
この調子だと30分なんて無理だなぁ~と諦め加減^^;
だけど、とりあえず、職場では5Fまで階段で上り
2~3日おきにトラ~イを続けて7回目の本日
なんか、いけそうかも?の予感(^.^)
コースは固定させず、信号が出てきたら、青の方に適当に進み続けて
粘ってなんとか32分!!
ふぅ~これを機に、30分以内で5キロ走れるように続けて、目指せ5キロマラソン
はてさて何ヶ月で次の目標達成できるでしょうか


そうそう直近の日曜日、ウォーキングに誘ったダンナには丁重に断られ
相変わらず高尾山なら行くというので、4時間コース
紅葉も多少見れました
004_20121122201029.jpg
003.jpg
009_20121122201028.jpg
気になる話題とつぶやき cm(2) -
Comment
 

すごいじゃ~ん♪

わたし、いまや1分限界だわ。
バレーやめて2年近くなるけど、走る事全くないもんね~(>_<)
出かける時もほぼ車だからさ。発車しそうな電車に駆け込む事もなし(--;)

カッコいいな♪
私も少しは運動しやきゃね。
ランニングはきついけど、私もFさんと一緒に高尾山なら行ってみたいな。

のんちゃん^^

いやぁ、おっそいペースでさ^^;
電車遅れるとかで急いで走ってる人の方が速かったりするもの

ただ、最初は本当に笑っちゃうくらい続かなかったので・・・
無理だと思ってたけど、少しずつでも続けると、身体が頑張って慣れてくる?
30分継続走は、まだ先だと思ってたので
嬉しくて記事にしちゃったの(^^ゞ

高尾山、こちらも筋肉痛は必至だけど、登ったあとのおにぎりがおいしいよぉ♪
| |