プロフィール

マカプウ

Author:マカプウ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログ開設日
2009.1.6(火)
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード

<< 大掃除は春に!年末は大片付け~ main 祝♪へなちょこランナー、30分走達成~ >>
新宿御苑でゲリラ雨に襲われる^^;
2012-12-03-Mon
みなさん、こんばんわ^^
とうとう12月になってしまいましたね

寒さも日ごとに増す中、昨日は大変な事故が。。。
よく利用する中央自動車道の笹子トンネル崩落
にわかには信じられない映像でした
亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします

そして、今年の我が家は紅葉ずくし
12月になっても都内庭園の紅葉を求めて(笑)
もう、飽きましたよね?
でも、撮っちゃったので、おつきあい下さいませ~(←自分勝手)
PC010017.jpg

スタートの新宿御苑で散策中、にわかに黒雲が空をうめて
落ち葉を吹き上げるほどの突風が吹き
一気にゲリラ雨(@_@)
リニューアルしたばかりの温室にかけこむ人々
本来の意志とは別にしばし熱帯植物を観察するわたし
う~ん、やっぱり野花がいいんだけど
雨宿りする人でにわかに賑わう温室で
せっかくだから一周みてまわったら?というダンナに
仕方なくみるふりする妻(爆)
しばらくすると小雨になって
散策再スタート~

PC010019.jpg

こちら十月桜♪
PC010022.jpg
PC010025.jpg

ここは小石川後楽園
PC010035.jpg
PC010036.jpg
PC010040.jpg
PC010044.jpg
PC010049.jpg

ここでネットクーポンをげとした人形町のパンケーキ屋さんへ
真面目に場所を事前チェックしていなかったため、徒歩3分のところを15分楽しむ(爆)
そしてハーブティーがおすすめの店で二人してアイスコーヒーをオーダーする夫婦
ふむ・・・こんな感じなのねぇ~のミニパンケーキ5枚を頬張り
いざ、次のミッションへ
ライトアップの六義園の紅葉
PC010058.jpg
PC010059.jpg
PC010063.jpg

ついでに気になっていた表参道へ
ディズニーとのコラボクリスマス^^
すんごい人で思うように撮影できず・・・
PC010069.jpg
PC010070.jpg
PC010072.jpg

こうしてメトロ一日券での大人遠足終了~
いやぁ~歩いたわぁ
そいでもって、熱風邪からの病み上がりのダンナは
翌日咳風邪をぶりかえしてしまったことを報告いたします(苦笑)

みなさんも風邪をひかないように気をつけてくださいね~
気になる話題とつぶやき cm(4) -
Comment
 

早いね~

コメさぼってるうちに(すまぬ)早12月…ホント早いわ~
初雪が根雪になったかと思えば雨になり、融けたなぁ…とおもったら又ドカッと雪(笑)
ちなみに今また雨の北国ですわ(爆)

プウちゃんはいつにも増してお仕事忙しくなる頃かな?
私は仕事じゃないけど、10月から週三回(pm4~7)小学生にバレー教えに行くのが増えたぐらいかなぁ…運動不足解消になってちょうど良いわ(笑)

紅葉飽きないよ~
プウちゃんの写真好きだもん(^-^)v
花や風景、たまにカモがいたりして、とっても楽しい♪\(^o^)/♪

こっちはもう白か灰色の景色しかないんで、今週末のプウ家は何処へ行くのかなぁ?…なんて楽しみにしております、はい(笑)

最近、新作のDSソフト入手したもんで遊んでま~す←ゲーム好きごん(^.^)

さ、寝よーっと(-.-)Zzz・・・・

同じく北国より

朝から暗ーいお天気に、気持ちも落ちる~。
そんな朝、紅葉の写真を見るのは気持ちいいもんです。

新宿御苑…ああ、懐かしい。
おお、六義園!!

表参道とのコラボクリスマスの素敵なこと!!
やっぱり大通公園のイルミネーションとは大違いだわね。
もう、ほんとにほんとに来年こそは私に自由を!!
クリスマスのお買い物に表参道行きたい~!!


お~ごんちゃん^^

深夜の訪問、ありがとう~v-391

そうだよぉ、もう12月だもん
かくいう私もあんまし記事書いてないけど^^;

北国はかなり荒れた天気だねぇ
そもそもこの時期は大変なのに・・・
雪につぶされないように気をつけてよぉ(笑)

仕事は、なんだか先月バタバタしてて、今月は余裕かなぁ?
なんて調子に乗っていたら、結構きつきつだった(爆)

ごんちゃん、すご~いv-410
週に3回もバレー教えに行ってるなんて
わたしより運動量が多いと思われ
昨日も小雨にめげずに走ったけど、帰路でビールげとしてプラスマイナス→プラス(爆)

きゃ~ん、ごんちゃん嬉しいこと言ってくれちゃってぇ
えっと・・・(ごそごそ)e-144お礼をお納めくだされ(笑)

新作ゲームで夜更かししすぎないように気をつけてね^^

のんちゃん^^

こちらも北国から来てくれてありがとぉ♪

そっかぁ、空がグレーだとやっぱりね(^_^;)
なんか季節はずれな感じだけど、そういう効果もあるのねぇ(←ひとごと)
なんなら、今度ストックしてあるハワイの蒼い海と空の写真貼ろっか?

うんうん、都会っ子のんちゃんにとっては新宿とか表参道とか
うずうずするっしょお?(なぜか北海道弁)
わたしは、横浜っ子でいまは同じ神奈川でも山の方だから、こんな日は旅だよ(爆)
表参道での滞在時間はこれ見るだけで、10分くらい^^;

のんちゃんがフリーでお買いものするときには荷物持ちでついてくよんv-410
| |