プロフィール

マカプウ

Author:マカプウ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログ開設日
2009.1.6(火)
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード

<< 今日は冬至^^ main ジソブ、1月に新曲発表~おまけvivienじそぶ >>
『風の記憶』 by Naul
2012-12-17-Mon
先週のテレビハングル講座で紹介された、この曲

メロディーと声がとてもやさしくて・・・

曲を気に入るときに詩が優先なわたしにとって

もちろん、詩もステキです

言葉が心地よく胸に響きます

既に音楽チャート総なめなど、話題の曲ですが

わたしは今回、初めてこの曲にふれたので、ここで紹介させて下さいね^^


<リンク先はこちら>

나얼- 바람의 기억

바람 불어와 내 맘 흔들면
지나간 세월에
두 눈을 감아본다

나를 스치는 고요한 떨림
그 작은 소리에
난 귀를 기울여 본다

내 안에 숨쉬는
커버린 삶의 조각들이
날 부딪혀 지날 때
그 곳을 바라보리라

우리의 믿음 우리의 사랑
그 영원한 약속들을
나 추억한다면 힘차게 걸으리라

우리의 만남 우리의 이별
그 바래진 기억에
나 사랑했다면 미소를 띄우리라

내 안에 있는
모자란 삶의 기억들이
날 부딪혀 지날 때
그 곳을 바라보리라

우리의 믿음 우리의 사랑
그 영원한 약속들을
나 추억한다면 힘차게 걸으리라

우리의 만남 우리의 이별
그 바래진 기억에
나 사랑했다면 미소를 띄우리라


ハングルそのままの音が心地いいのですが、一部だけ訳をのせてみますね

風が吹いてきて私の気持ち揺さぶれば過ぎ去った歳月に両目をとじてみる
私をかすめる静かな震えその小さい音に耳を傾けてみる


韓国エンタメ cm(4) -
Comment
 

おはよ~

素敵な曲だね~。
朝から心地よいミュージック♪
歌詞の意味は私にはわからないけど、いいものはいいのだ!

のんちゃ~ん♪

いいでしょお?
歌詞ねぇ、考えたらわたしも英語の曲は、歌詞よりメロディで
好きになってたかも
気に入ってくれて嬉しいv-410

そう!いいものはいいのダv-398

まかぷうさん^^
お久しぶりすぎて・・・ミアネヨ~><
元気そうで何よりですっ!
私は・・一週間もパソ開けなかったりする
そんな感じでした。
でも~いつもの体調が狂いはじめて
無理はしないことにしました^^

今年も緩やかにジソを追いかけましたが
来年もそんな感じで行きましょう~^^

素敵な音楽もありがとう~♪
ゆっくり聞いています^^

来年は・・・是非・・ハワイの話題なんぞ^m^
またお邪魔しますね!

しゅ~みさん♪

いらっしゃいませ~
きっと仕事で忙しくて大変なんだろうなぁって
しゅみさんは、体調崩しやすい繊細な身体なんだからぁ(笑 ←笑っちゃいけない)
本当に無理せずに、マイペースでね♪

そこいくと、わたしは、ダンナが高熱出したり、咳風邪長引いてても
全く移らない。。。ある意味エライでしょ?
ランニング始めて更に免疫力upしたかも

そうねぇ~
わたしも、の~んびりジソの作品を待ちま~す^^

ハワイ・・・う~行きたい
テレビで映るたびにダンナとジリジリしてるのさ
何と言っても2年行ってないから
来年の秋には、仕事の調整頑張って絶対行くぞぉ~
と、気合いいれさせてもらってコマオ~(違っ)
| |