プロフィール

マカプウ

Author:マカプウ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログ開設日
2009.1.6(火)
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード

<< ジソブニム、SBS演技大賞「ドラマスペシャル部門最優秀演技賞」チュッカハムニダ~ main 今日は冬至^^ >>
スポンサーサイト
-----------
スポンサー広告 - -
一年のしめくくり^^
2012-12-30-Sun
みなさま、今年もあと一日半くらいになってしまいましたが、いかがお過ごしですか?

クリスマスにさえ記事を書かず、失礼をしている私ですが

年の暮れには、やはり締めくくっておかないと^^;

今年一年、書きたいときに書きたい記事だけ書くというわがまま管理人におつきあいいただき、ありがとうございました

今年は、みなさんどんな年だったでしょうか?

わたしは、やはり5月に義父を亡くしたのが大きな出来事でした

数日前に一緒に母の日鍋大会をしたばかりだったので

それでも、いろいろな手続きが終わり、義母も落ち着いてくると

なんだかすごく前のことのようにも感じ・・・そうして想い出になっていくのかもしれません


そういえば、昨年もたまたま30日に締めの記事を書いていたみたいで

そのときに2010年は225記事だったのに、2011年は125記事で、ジソ記事は60だったと懺悔しておりましたが・・・

今年は5月にいったん休業に入ったこともあり、更に総記事数は減り78記事に(半分やん)

そして途中、ブログタイトルからジソ看板おろして

肩の荷がおりたのか(勝手に背負ってたものがあるらしい 笑)

ジソ記事はやはり半分にも満たない34記事でした(^_^;)

この調子だと、来年は一ヶ月に一度くらいの記事で、ジソ記事は10くらいになってしまう計算に

あはは・・・そこまで減るかわからないけれど

新年から、仕事量増加により勤務形態が変わって

扶養からはずれて常勤職員になることに

まぁ変則で週4日の常勤なんですけど、いままでよりも忙しくなるかなぁ

なので、ここも更に、の~んびりペースになるかと^^;(←誰もペース上がるなんて期待してないって 苦笑)

そんなわたしですが、来年もお時間ありましたら、たま~にのぞいてやってくださいまし


ここで来年の目標~

ランニングをとりあえず続けて、遅くていいから10キロ走れるようになる

字を丁寧に書く(なんじゃこりゃ?ですが、毎年年始に思うけどすぐに早書きになってしまうので)

義弟くんと暮らす義母と一人で頑張ってる実父を見守り、何かあったら疾風のようにかけつける(笑)

ダンナさまに感謝する(←これ大事

最後に、ジソブのことを遠くから応援する(って、これは目標じゃなくて必然かしらん 爆)


ではでは、今年もこの写真でしめくくり♪
IMGP0377_convert_20111230203600.jpg
まっすぐな気持ちで、おかれたところで、一生懸命生きていこう


服喪中につき、新年のご挨拶は控えさせていただきますので、ご了承くださいませ<(_ _)>

頑張っている全ての人に温かな幸せがふりそそぎますように

みなさまも、よいお年をお迎えください


*年末のひとりごと
ここにきて、ダンナが急性胃腸炎のような状態で、寝込み中
昨年は二人で咳風邪でダウンしてたから、まだいっか(苦笑)
元気な鉄のオンナ、自分を褒めてあげよう
気になる話題とつぶやき cm(8) -
Comment
 

離れているとブログで近況を知るというのがとってもありがたい手段なのだ。
だから、ぽちぽちでもいいから来年も続けてね!
私はジソ?のことは何もわからないから頓珍漢なコメントも多いかもしれないけど、大目に見てやってくださいませ。
お父さんやお義母さん、義弟くん、プウちゃんもなかなか自分のことだけ考えていればいいようにはいかないね。
私も「は~、家族の心配しないでお正月を迎えれるのはいつなんだろ・・・」と考えながら一人で大掃除(もどき)してました。
来年早々から息子に100%注いで数か月過ごすけど、報われたらいいなぁ・・・
もし時間が合えば受験の合間に会いたいです。

良いお年を♪

マカプウさん、あにょ~v-22
今年もお世話になりました^^
私んちにも、たびたびいらして下さってすんごく嬉しかったですv-290
でも一番嬉しかったのは休業宣言された後の再開v-363
ジソ率が(どれほど(笑))下がってても、このお部屋のほんわかした雰囲気がとっても大好きなので、めっちゃ嬉しかったです。
更新度は多分どっこいどっこいくらい?^^;だと思いますが、
自分達のペースで、気負わず楽しく続けて行きたいですねv-290
来年も又遊びに来させてね。
もう明日は大晦日ですが良いお年を、そして楽しいお正月をお過ごしください。
旦那サマが早く回復されます様に^^
マカプウさんも気を付けてくださいね~。

お疲れ~

ホントに一年って早い!
ついこの間「暑い」といってるうちに…秋はあっという間に過ぎて、気づけば銀世界で大晦日
笑っちゃうね
ごんのぼやきはこのくらいにして(短っ)

コメさぼってはいたけど~(コラコラ・笑)夜な夜なお邪魔してから寝る、の毎日
楽しかったよ~

ナンピョンさん体調崩されてるみたいだけど、大丈夫かな?
早く良くなるといいね

今年一年、多忙な中のプウ部屋ありがとう
来年は仕事環境が変わるみたいだから、のんびりプウペースでお部屋を彩っていってくださいな

2013年も様々な喜怒哀楽が待ち受けてるだろうけど、お互いひとつひとつこなしていきましょうよ、ね

んじゃ、また来年
今年一年ありがとう
ごん

お疲れ様~

のんちゃん、今年一年ここに遊びにきてくれてありがとうね^^
そうだよね~以前はどうしても年賀状やクリスマスカードくらいになっちゃって・・・
のんちゃん部屋ものぞかせてもらってるよぉ
コメがたまでごめんね^^;

ジソ記事には、絡まなくて大丈夫だから(^_^;)
おそらく来年も一般記事の方が多くなると思うし(笑)
家族の心配。。。
うん、のんちゃんは母としての心配がまだまだ続くんだもんね
それでも、その心配がなくなったら、ちょびっとだけ淋しいかも?

息子ちゃんへの気持ち投入がきっと報われますようにv-410
もちろん、都合つけば、ぜひ会おうねぇ

sayuri51さん^^

年の瀬にいらしていただいて、コマスミダ~
お世話なんてまったくしてないよぉ
こちらこそ、sayuriさん宅のぞいて、気に入ったヘッダー見ては
うひょ~と喜ばせてもらいました♪
ありがとうございました(^.^)

この部屋の雰囲気を好きといってくださって、とても嬉しいです
休業しているときにも温かい言葉をくださって、再開するパワーになりましたものv-398

更新頻度、同じくらい?
そんなこたぁないっしょ(←どこの人?)
sayuriさんは、ジソペン仲間のために定期的に待ち受けとかもupしてるし
みなさん、とっても待ち望んでますものね

えぇ、もちろん、来年もたまに励ましにきてくださいませ~
sayuriさんもゆっくりしたお正月を過ごしてくださいね

ちなみに、ダンナさまはようやく固形のご飯を口にし始めました^^;

ご~んちゃん^^

ほんと、そうだねぇ~
この暑さどうにかならんかぁ~と言ってたのが、寒くて耳がとれるぅ~だもんね
毎年、秋が短くなっていくような・・・
とはいえ、我が家はあっちこっち紅葉見にいってたけど^^;

銀世界だとなおさらだね
そういえば、今日の夕方雨が少しの間だけみぞれになったんだよ
でも、積もったりはしないけど

ごんちゃんが、いつも見守ってくれてるのはわかってるから^^
それでも、たま~にコメくれるととっても喜ぶのでよろしくねんv-410

ウリナンピョン、一時はノロか?
と心配したけど、ただの急性胃腸炎っぽいみたいで
今日の晩御飯から少しずつ固形のごはんを食べ始めました

こちらこそ、いつもありがとう~
来年も更に、のんびりペースだろうけど、よろしくお願いいたしまする
どんな一年になるか、わからないけど
ごんちゃんのいうとおり、ひとつひとつだね(^^)
では、また来年

マカプウさん、アンニョンv-392

2012年も、もうすぐ終わり、また、新しい年が始まりますね。
2013年は、どんな年になるのでしょうか?

マカプウさんのブログの更新、楽しみにしていますが、来年もご自分のペースで大丈夫ですので、いろいろつぶやいてください。

一年間お疲れ様でした。
来年もよろしくお願いしますv-411

idumiさん^^

あんにょ~ん♪
年の瀬の忙しいときにいらしていただいてありがとうございます

本当にあと数時間で年が変わりますね
来年こそは、被災された方がたに心からの笑顔があふれますように
わたしたちも、いつまでも見守っていきたいと思います

idumiさんにとっても楽しいこといっぱいの一年になりますように
こちらこそ、よろしくお願いいたしますv-410
| |
