プロフィール

マカプウ

Author:マカプウ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログ開設日
2009.1.6(火)
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード

<< 失くしたものと勲章(笑) main ジソブニム、SBS演技大賞「ドラマスペシャル部門最優秀演技賞」チュッカハムニダ~ >>
気をひきしめて(^.^)
2013-01-07-Mon
寒中お見舞い申し上げます

みなさまにとって、心穏やかな一年となりますように

って、新年になって早一週間、今日はもう七草がゆの日ですね^^;
(といっても我が家は野菜嫌いの同居人ゆえ、関係ないですけど 笑)

我が家は喪中だったうえに年末からダンナさまが胃腸炎になり

加えてなにやら自分も貧血とかになり

いつものお正月とはかなり違う日々となりました

おかゆやら豆腐やら白身魚を食べていたので

七草がゆの今日の献立は・・・・豚肉の味噌漬け(爆)


ジソ関連では、「会社員」がダウンロードランキング1位になったり

ジイク5年連続モデル契約になったり

新曲(?)録音してたり

お仕事頑張っております



わたしも頑張らなきゃ(^・^)

私事ながら、新年よりダンナさまの扶養を抜けて、変則的な常勤職員になりまして

上司がわざわざ関係先に挨拶回りに連れていってくれたり

いまのところ勤務時間が長くなったのが一番の変化で、仕事内容は今までとそれほど変わらないのだけれど

今後は、質も量も増えていくと思うので

新年を迎えて

気をひきしめているところであります^^

加えて、今月は一年の中で2大行事のひとつがあるので

事前準備をしっかりして、こなしていこうと思いますっ



って、妙に力の入った新年のご挨拶になってしまいましたが^^;

今年もよろしくお願いいたします



気になる話題とつぶやき cm(4) -
Comment
 

プウ家のお二人さん、体調回復おめでとう

こんな挨拶あり?(笑)

あーっという間の正月休み、我が家の彼は4日が仕事始めだったけど、事実上は今日からかな

年明けから真冬日続き
日中-5~8゜、夕方から夜は15~25゜
寒いというより顔とか耳とか痛いって感じ
北国の宿命だから仕方ないけどさ~
さすがに鼻風邪気味のごん家だす

七草粥…しないしない
普通にご飯と焼いて食べてたわ(爆)

さてさて、2013年
健康で(持病持ちが言っても説得力なし!?・笑)
幸せ(と思える)で
一日一日が楽しく過ごせるといいなぁ…と思ってま~す

プウちゃん、勤務環境が変わるみたいだから、体調には充分気をつけて元気に歩いて行ってくださいね~
要注意
(私は要注意)

今年もよろしくね~

ご~んちゃん^^

こんなひとりごと記事にコメありがとう~(ってタイトル自体ひとりごとだし 爆)

お正月が終わって、ようやく人並みな食事ができるようになりました^^
6連休って始まる前は、長いだろうなぁと思ったけど
過ぎてしまえば、あっちゅうま^^;

北の異国は、本当に冷え切ってるよね
温度を聞くたびに、10℃切ったからと寒いと言っちゃいけないと決心する(笑)
でも、やっぱりつぶやくわたし
それにしてもマイナス20℃超えの世界は想像もできないけど
くれぐれも耳とかとれないように注意してね~(←大真面目に言ってる人)
鼻風邪が早く治りますように

た~しかに、好き嫌いなくても七草がゆは食べないかも
でも、鏡開きと称して、お汁粉なんかは食べるのダ

温かい言葉ありがとうね
勤務形態変わってしっかりしなきゃと張り切りすぎのきらいも^^;
長続きするように、力抜くところは抜いて、頑張りま~す

こちらこそ、今年もお世話になります(笑)

大変なお正月だったのですねー!
もう大丈夫でしょうか?
私も昨年は胃腸炎で寝込みましたが・・・。
仕事もハードになるんでしょうか?
体が資本ですから~ムリしないでくださいね。

最近の私は・・全然ムリしてなくて 開き直ったもんです^^;
先日の社長との個人面談で 今までの溜まっていた腹の内を
ぶちまけちゃいました! この先どうなってもいいと思って。
もうこれ以上 職場でのストレスはいらない と思って。
という訳で~真面目に気を引き締める まかぷうさんは偉いな~と思います。

私も見習って~がんばりまっす^^

しゅみさん^^

あんにょ~ん(^.^)

ご心配おかけして・・・ダンナさまはようやく回復したようで
そうとなったら、あっちゅうまに調子にのって
遅く帰宅してご飯前にクッキーとか食べております(^_^;)

仕事は、ハードというわけじゃないけれど、生活リズムが変わったので
なんだかまだ慣れなくて^^;
睡眠時間の確保がねぇ

しゅみさん、とうとう心の声を訴えたんですね
ガス抜きは必要ですもの
何か変わるといいね(^^)
わたしは、気を引き締めるとか言って、ここで宣言してるけど
実際はなかなかゆるゆるです(^^ゞ

あまり気負わずゆっくり進んでいこうと思います^^
しゅみさんも身体大事にしてね~

| |