プロフィール

マカプウ

Author:マカプウ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログ開設日
2009.1.6(火)
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード

<< 映画『会社員』日本公開6月1日~^^ main 気をひきしめて(^.^) >>
失くしたものと勲章(笑)
2013-01-14-Mon
今日は、成人式などもあるというのに、関東近辺では初雪

9時過ぎから、どんどん降りが激しくなってきました

みなさん、転んだりなどせず大丈夫でしょうか?

・・・と、これくらいの雪で毎度大騒ぎな関東住民に北国の方からおしかりがきそうですが^^;

明日の朝、道が凍ってないといいなぁ
(と言いながら、あとで雪に足跡つけようと目論んでる2月生まれの大人ひとり 爆)



さて、ジソのアルバム制作の様子などが公開されてますね~
仲良し弟分のスンホくんも参加してくれたり

スンホくんとの共演といえば、孤独な人生
このときは、スンホくん緊張してたよね(といってなぜか古い方を貼るわたし 笑)
mv2.jpg

あいや、やっぱこれも貼っとこぉ
スンホくん大人になったなぁ~って思ってたけど、ヒョンの前では自然体
ちゅか、ジソも慕ってくれる弟分が嬉しそうだね^^
mv250114.jpg

あと、六本木シネマートで2月にジソ映画特集をやってくれるとか
まだその専用サイトはオープンしてないから上映時間とかは、わからないですが・・・
チャンスがあれば、「盗られてたまるか」はスクリーンで見てみたいような



ん?
なんかタイトル変えてジソ記事にすべき?(笑)
いやいや、これらはみなさんもうご存知のことばかりですから~


実は、土曜日に同窓会がありまして
数年前に突然〇〇ぶりに始まって、新年会は3回目
なので、すっごいぶりの方は一人だけだったんだけど
やっぱり中学の頃の仲間との会は、楽しい~
あっというまに、その頃に戻るし

そんななか、失くしたもの(←お~ようやくタイトル内容 爆)
イヤリングの片方
ショートヘアにすると、なぜかイヤリングがしたくなるわたし
ピアスにする勇気と気合いはいつまでたってもないので、クリップ型のを新調
クリップ型ってはずれやすくて以前も失くしたことあるから、ちょこっと迷ったんだけど・・・

最初のうちは、時々耳に手をやって確認して、うんうんあるあるって心の中でにまにましてたんだけど
そのうち、お酒と食事とおしゃべりに夢中になり、つけてることを忘れ(苦笑)
帰りの電車の中、ふと耳にさわる

左のイヤリング、OK~
右のイヤリング・・・・・・な、ない(@_@)

セーターの首周りに絡まってやしないかと、そこらを確認したけどあるわけもなく
はぁ~あ、こうなることは予想ついたのに、買っちまったシルバーのイヤリング
初めてつけて、一回で片方紛失
自分で買ったとはいえ、これは、ダンナには言えない(-_-)


そして、その代わりに得た勲章
帰りぎわ、慌ててブーツのファスナーをあげたのか
左のふくらはぎに内出血の跡(T_T)
ちゅか、自分の足の太さを顧みず(笑)ぎりぎりのをはいてたのが悪いんだけど


みなさ~ん、イヤリングとブーツには気をつけましょう(^_^;)

天候もかなり荒れてきました
爆弾低気圧?
暴風、大雪でみなさんのところに被害がでませんように

気になる話題とつぶやき cm(4) -
Comment
 

快晴なり

本日の札幌のお天気は快晴でしたよ。
気温はこのところめっちゃ寒くて、最高気温がマイナス続きです。
私も昔は雪が降ると嬉しかったな~♪一人で雪の中遊んだ記憶あり。

で、イヤリング!
私もピアスじゃないので全く一緒だよ~!
必ずなくすよね。しかも気に入ってるやつ。
ピアスのほうが可愛いのいっぱいあるし、あけりゃいいんだけど・・・ね。
わかるわ~(笑)

降ったね~

え~、札幌より南下に位置するこちらは晴れのち曇り

関東地区降ったね~
で見た
も立ち往生してるし
こっちは勿論冬タイヤだけど…そっちは夏タイヤ?←素朴な質問

足跡といわず、大の字で寝てみて
あ、積雪考えてからね

同窓会は楽しいやね~
一瞬で小中学生に戻る(笑)
以前は5年毎だったのが、3年毎になって(年齢を考え死なないうちに・爆)今回は私含め地元在住組が幹事、夏頃の予定

イヤリング…残念
ピアスでも無くす時あるよ…外して置いてはずが…無い(笑)
ピアスにすると運命が変わるって言われた…けど…あけた(笑)
変わったかどうかはわからん(爆)

風邪っぴきはだいぶ良くなったよ
昼間寝すぎて余計に目が冴える夜型ごん

明日(今日か)足元気をつけて出勤してね

のんちゃん♪

札幌在住の方々がみたら、交通網乱れたり、車が立ち往生したり
あれくらいの雪でなんで?
だよね~
毎回バタバタするなら、備えを十分にすればいいんだろうけど
年に一回か二回くらいだと、その場が過ぎるといっかぁ~って^^;
最高気温がマイナスのところに比べたら、全然だけど
関東住民にとっては、寒いじょお~

お?のんちゃんもイヤリング派?
ネジ式とかならまだはずれにくいんだけど
最近そういうの売ってないし・・・
ちゅか、ピアスのバリエーションに比べるとイヤリングなさすぎ(-_-)
やぁ~な予感はしてたんだよなぁ
もう、しばらくイヤリングしな~い(>_<)

ようやく・・・

ごんちゃ~ん^^
深夜に活動してないで、早く寝なさ~い
まぁ昼間病気で寝てると寝れないけどね^^;
雪、今日の帰り、ようやく普通に歩ける状況になったわ

えっと、関東の方々、月曜日はおそらくほとんど夏タイヤだったと思われ
予報も雨だったみたいだし
(実はわたしはいつもネットで見てるウェザー予報が雪だったから降るかなぁって思ってたけど
全国ネットの予報だと雨だったもんね)

結局、降り始めた当日の夕方、うちの回りの積雪情報を確認するため(笑)
登山靴で出動~
新雪にじゃんじゃん入りこむ子供おとな

くふふ、そうなのよね
一瞬で戻る
いまだにスカートめくりの話題とか出たりして(苦笑)
そして、飲み過ぎる^^;

ピアスでもなくすのかぁ
そりゃあ、クリップイヤリングなんてなくなって当然(?)
片方なくなったイヤリングがひとつふたつ。。。
左右対称でなくてもいっかぁ(^.^)
| |