プロフィール

マカプウ

Author:マカプウ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログ開設日
2009.1.6(火)
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード

<< 山メシ部、誕生~(笑) main ホワイトデーのおくりもの >>
春満開とおとなのおもちゃ(このタイトル大丈夫かしらん)
2013-03-25-Mon
こんばんわ~
ニュースなどで今年は春が思いのほか早く、桜がイベントを待たずにどんどん咲き誇っております^^
かくいう我が家地元の「さくらまつり」は4月6日ですが、すでに満開^^;
仕方ないので(笑)桜散歩をいたしました
まだまだ冬の気候の北地区の方に・・・春をお届けしま~す♪

P3240035.jpg
P3240036.jpg
P3240037.jpg
P3240038.jpg
P3240041.jpg
P3240042.jpg

して、なにやらダンナさまがおもちゃとして発注したいという(苦笑)
パン焼き器
寝ている間に、パンが焼けるそうな・・・
せっかく途中の工程をパチリしたのに、肝心の焼き上がりを撮りそこない(^_^;)
P3230033.jpg
P3230034.jpg

見た目は、それなりに出来上がったけれど
底の部分がちょい固め
今後のトライに期待ですっ

気になる話題とつぶやき cm(4) -
Comment
 

危ないタイトルだ(笑)

いやいや、別に変な事は想像してないから~(爆)

また、プウちゃんは何を見つけたのかな?と思ったらナンピョンさんだった(^^)
甘党のナンピョンさんだから、チョコや蜂蜜投入してパンではなくケーキになったりして(笑)
美味しく出来るといいね

に、しても…桜満開とは同じ日本とは思えん
こっちはまだ灰色の世界だよー

桜に一言申す、ずるいぞぉ(笑)
でもプウちゃんの写真に免じて許してあげてもいいけどぉ(爆)

これから色んな花や景色が見れると思うと超~楽しみ
沢山散策していっぱい見せてね~

ごんちゃん^^

そうでしょお?
変なとこから検索されちゃったらどうしよ~ってちょいと迷ったけど(笑)
まぁ、ナンピョンにとっては、まさにおもちゃなんだもの
普通はさ、こういうの奥様が「欲しいなぁ~」っていって
ダンナさまが「そんなに使わないんじゃないか」ってたしなめるっしょ
うちの場合、逆だから(爆)

ごんちゃんの推測どおり、すでにパンミックス粉もメープル味とか買わされてます^^;
ただ本体は安いのを見つけたのに、強力粉やらスキムミルクやらイーストなどなど
これで作ると材料費が結構かかると後から気づくナンピョン(苦笑)
まぁ週末のお楽しみかな

そだよね~
北国は、まだまだ冬だもの
でも、回りが新緑の頃に桜っていうのもおつじゃない?
ごんちゃんに訴えられたら、急いで咲き出しちゃうかもよ

は~い、ここでしか発表できないので、無理矢理のせま~す^^

やばいでしょ(笑)

タイトルにドキッv-238ですわ(笑)

うんうん、確かに大人のおもちゃです。
我が家も、ていうか私も10年くらい前に買って、使ったのは最初の1年?

それなのに性懲りもなく、年末に餅つき機買っちゃった~!!
ハイ、すでにお蔵入りしております。
いやいや、もったいないからどちらも使って見せるさ!

やっぱり?(笑)

このタイトルつけて、しかもかっこ書き(爆)
ちょいと面白がってしまいました^^;
でもぉ、納得でしょ?
ほぉ~のんちゃん宅にもいらっしゃいましたか
うんうん、わかるわ
1年間使ってただけいいかも(苦笑)
我が家には、まじ5回くらいしか使ってないエスプレッソマシンとか
スチームクリーナーとか・・・
みんなダンナのおもちゃですけど(^_^;)

くふふ~餅つき機
そうそう、価格分は働いてもらわなくちゃネ
| |