プロフィール

マカプウ

Author:マカプウ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログ開設日
2009.1.6(火)
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード

<< 迷子の春 main 春満開とおとなのおもちゃ(このタイトル大丈夫かしらん) >>
山メシ部、誕生~(笑)
2013-03-31-Sun
この週末は、一気に冬に逆戻りして寒かったですねぇ(>_<)
みなさん、風邪などひかれてませんか?

わたしは、気になっていた時々スイッチ入る鼻炎状態も
検査の結果、花粉症をはじめとするその他アレルギーは、全て反応なくひとあんしん
おそらく寒暖差や自律神経の関係で、たまになるんだろう・・・ってことにしとこ

土曜日は、何ヶ月も延期になっていたプチ山女隊(といっても3人ですけど 笑)の登山~
のはずが・・・霧と雨のため最寄駅まで行ったもののとりやめに
でも、三人の大きめリュックの中の食材たちが名残惜しそうにしてて(^^ゞ
近くの緑地公園に出動~
行こうと思っていた山との距離はそれほどではないのに、こちらはとりあえず曇り
というわけで、キューブだしに、白菜やらきのこ類入れて、鶏だんご鍋製作^^
漬けものやらちょいおかずなども並べて、ランチタイム~~~
うん、これが美味しい、あったまる
ほぼ平地だというのに、寒くて山レインジャケットの下にダウンを着るくらい寒いからか
ほっかほか鶏だんごで、みんなにっこにこ♪
登山が中止になったことを残念がるより、美味しい昼ごはん食べれて満足~みたいな(苦笑)
そして、しまいには
「こういうのもいいね~そうだ!登山部ならぬ山メシ部、発足させちゃう?」
「お~いいね、それなら毎月集まるっ」
「うんうん、じゃあ今度は何作る?」
などという会話で盛り上がり
誕生してしまいました、山メシ部(別名、丘メシ部ともいう)
さて、来月は何を。。。あに、どこへ行こうか(爆)
小山田公園250330


ちなみに、この日登山もしてないのに、いったん友達宅へ引き上げるときに
住宅街で、登山靴の靴ひもに片足ひっかけて
7キロのリュック背負ったまま派手に転んで、両ひじから血を出したのは私です^^;
友達いわく「マンガみたいに、両足宙に浮いててびっくりしたぁ」
育っている自分の体重と重いリュックの力が全て、両腕にかかったと思われ・・・
何もしていないのに、上半身バキバキ、二の腕筋肉痛、なぜか腰も痛い(-_-)
は~ぁ、まったくの不注意
明日から新年度なのに、先が思いやられるけど
ここで不運ははきだしたことにして(あくまでポジティブ)切り替えて頑張ろう~

みなさんも、靴ひもにはご注意を(苦笑)
プチ山女のへなちょこ登山 cm(4) -
Comment
 

楽しそう(^ー^)

山メシ部(笑)
登山は残念だったけど思わぬ付録というか!?福袋というか!?(この表現どうよ?・笑)がついちゃった?
楽しかったなら良かった良かった(^-^)v

んで、ヒジの具合は?
ちゃんと手当てしとかないと、後からでるぞぉ~関節炎←脅してどうする(笑)

気温が高くなってきて雪融けススムクンだけど、雨模様続き
今日はガスが酷くて視界狭っ!(車)

気を付けよう
夜の運転
クツの紐

おやすみ~

ひじ回復中~

ごんちゃ~ん♪
こういうの、好きっしょ?
山メシ部、入っちゃう?
次は、チーズフォンデュだとか
鍋思考継続中~

ひじ、とりあえず傷口乾きつつあるので
バンドエイドを卒業して、自己回復力に期待^^;

まじ、靴ひもには注意ですわ^^;

ごんちゃんも、夜運転気をつけてね~

ご無沙汰ぁ~

まかぷうさん お元気ですか~?
本当に久しぶりです!
なかなかこられなくて・・(泣)
まかぷうさんも忙しいのかしら~?
そちらは暖かい日も多いでしょう?
なんか~春って感じのピクニックランチ^^
いいな~
v-398

しゅみさん♪

お~ご無沙汰~
しゅみさんも忙しい日を過ごされてるようで
わたしは・・・といえば
一年で一番大きな行事の前で
気持ちばかりあせっています^^;

くふふ~早くもまた来月の山メシ部の予定
たちそうですぅ~
| |