プロフィール

マカプウ

Author:マカプウ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログ開設日
2009.1.6(火)
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード

<< あじさいだよりと久々のまともな日曜日 main GWのおでかけ^^ >>
スポンサーサイト
-----------
スポンサー広告 - -
夫は仕事三昧、そして妻は映画三昧^^;
2013-05-25-Sat
またまた、ご無沙汰しています

この一週間くらいは、関東ではほぼ毎日25℃超えでしたね~

まだ暑さに慣れていない身体には、結構こたえました^^;

それでも、一年で一番おおがかりな仕事が、先週月曜に無事に(でもないけど 苦笑)終わり

ほっとしているところです


ただ、それと入れ替わりに、ダンナさまがいつもにも増して超忙しい状況になり

平日、終電あるいは途中からタクシーとか、徹夜とか

土日も、休日出勤ばりばりで

早2週間

今週は、一日おきに徹夜状態で帰宅できず、さすがに一昨日の朝は、ふらついてました

それでも、聞けば回りも同じような状況らしく・・・

とはいえ、妻としては身体が心配

でも、まぁできることは、食事に気をつけてあげることと

出勤したい時間に、心を鬼にして、無理矢理布団からひきはがすことくらい(笑)

あっ、忘れてた! 週末大人しくひとりで遊ぶこと、あに、チャリを飛ばして買い出しいくこと


とにかく、少しでもベッドで睡眠をとれるように、職場の方々、家に帰してくださいませ~(と、ここで叫ぶ 笑)


こんな感じなので

普段ならこの時期、近場の公園に満開のバラを見に行ったり

横浜元町のチャーミングセール行ったり

(うん?全部わたしの行きたいシリーズだった 爆)

することもなく・・・家でひとり映画三昧なわたし(家事に勤しめば?という声は届かず・・・笑)

たまたま(?)ジソブの『ファントム』を観るためにWOWOW契約してるため

これでもかぁ~と映画を録画して、観まくっております

その中で、これは良かった~というのは

「ツレがうつになりまして」
ツレがうつになりまして

「阿修羅のごとく」
阿修羅のごとく

洋画も観てるんだけど、いまのところ、この2つかなぁ

「ツレが~~~」の方は、実は妻の方がうつになる物語かと勝手に勘違いしてて^^;

それでかえって新鮮だったのと、彼女のほわぁ~とした雰囲気と堺雅人さんの演技がいいのだ

「阿修羅のごとく」は、演技派俳優たちの素晴らしさと4姉妹の微妙な関係にぐいぐいひきこまれる



さてさて、今日も明日も休日出勤で、万が一来週末も出勤なら4週間休みなしになる予定の

かわいそうなダンナさまに、エールでも送りますか

ふれ~ふれ~ダンナさま~
帰りの電車で高尾まで行かないようにね~(爆)



あっ、ちなみに・・・
ジソブの「ファントム」やっぱめちゃ面白~い
して、ウヒョンかっちょい~のダ


みなさま、よき週末をお過ごしくださいませ

気になる話題とつぶやき cm(8) -
Comment
 

真面目に応援してますよね??(笑)

あにょん! まかぷうさん^^
大プロジェクト?なお仕事 ご苦労様でした!
旦那さんは忙しそうで・・。
まかぷうさんがしっかりと栄養のあるものを作って
食べさせてあげましょ~←ここ大事。

映画三昧は羨まし~です。
日本の映画もすごくいいですよね~。
韓国の映画は結構露骨な部分が多くて怖いくらいな時があります。
「つれ・・・」は観たことありませんが 向田邦子さんの作品はいいなぁ・・と思います。
ちょっと昭和的な感じで。
私は松本清張さんの作品が好きですが最近のドラマ的な感じにしたものは・・あまり観てません。
活字の方がいいかも~って。

ファントム面白いですよね^^
ジソがダニエル君になっちゃうのも興味深いですもの~。
自分は韓国ドラマのはしごしてます・・へへっ^^

まかぷうさんもWOWOWで沢山鑑賞して
楽しんでね~^^v
またお邪魔しま~す♪

おれんまにえよ

またまた忘れた頃にお邪魔しますm(__)m
旦那様、毎日ハードですね。
ファントム観るために、契約切ろうとしてた(>_<)WOWOW継続中で。ツレうつ観ましたよ。なかなか理解してもらえない病なので描き方に賛否両論あるかとは思いますが、暗くなってしまうのもなんなので、あれはあれでよかったのかな、と私は思います。
旦那様、オーバーワークで倒れないように祈ります。
ファントム、題材もさることながら、ジソブの好演で毎水曜が楽しみです。
離婚までした仕事人間ウヒョンがガンミのアパートでコッソリ見守るシーン、←ストーカー?アニャ?(笑)あれはちょっと解せない(笑)
仕事早く落ち着いてゆっくりできる時間を少しでも持てるといいですね、旦那様。

しゅみさん^^

もっちろん、大真面目に応援してますわ、おほほ~
栄養のあるもの・・・強力な偏食家な人なんでなかなか^^;
んでも、それくらいしかフォローできないから頑張りますっ

てへへ
主婦業を充実させればいいのに、まったくねぇ←ひとごと
洋画も観るんだけど、なんか最近邦画が気になるの
松本清張さんかぁ
そうそう、原作が漫画のドラマが多い中、小説が原作のものだと深みがある気もするけど
原作が好きな読者は、ドラマにきびしいかも?

韓国ドラマは、トンイくらいしか見てなくて^^;
しゅみさんも、お仕事大変だと思うけど、ドラマや音楽でリフレッシュして頑張ってね(^O^)/

百合の花さん^^

きゃあ~~~お久しぶりですぅ
いらしていただいて嬉しい(^^)

ツレうつ、たしかに身近な人や本人がこの病気に立ち向かっている場合
ちょっとふわっとしすぎてるのかしら
自分のツレがそうなったら、というふうにシリアスには考えなかったかも
でも、二人の演技が好きでした

ダンナさんへのエールもありがとうございます
本当に早くまともに睡眠とれるようになってほしいです^^;

そうそう、たしかにウヒョンの人間像がちょこっとぶれてる?
というか、あっというまにギヨンになっちゃうのでウヒョンが描ききれてない?
なぁ~んてえらそうに言ってしまった
とにかく、ストーリーもジソ演技も満喫しましょう!(^^)!

あンれまぁー

ナンピョンさん大丈夫?
栄養のあるもの食べさせないと違うか(-_-;)
倒れないように注意してくださいね

大行事お疲れ様
無事(だったのか!?)終えて良かったね


ツレ…観てないなぁ

最近観たのは、彼がレンタルしてきた「踊る大捜査線FINAL」、アニメ「おおかみこどもの雨と雪」

観たくなって引っ張り出してきた「冬ソナ」と「君はどの星からきたの」
何回目だ!?ヨン様&キム・レウォン(爆)
ジソドラマは持ってないんだよね~(笑)

ファントム、面白い?
レンタルになったら見てみようかな~←怪しげ

こっちも最近まで寒かったのが急に暖かく(場所によっては夏日らしい)なって気がつけば庭が一気に色づいてた
その分雑草も元気よく生えてて、腰イタタ~(笑)

あれ!?もうこんな時間←いつもでしょ…ってか(^^ゞ

おやすみ~(-.-)Zzz・・・・

おつかれさま。。。

あんにょん^^
旦那しゃま・・・電車乗り過ごしてませんかぁ~~~
ぷうちゃま・・・愛情いっぱいのお料理と愛情いっぱいのスキンシップで癒してあげてねん♪♪♪ぷぷっ
あっ、うちの旦那っちは一ヶ月程前に靭帯切っちゃって・・・松葉杖生活だよっはぁ。。。だいぶましに
はなってきたけど。

映画はちょっと前にゲサン君の「豊山犬」を観たよ。
喋らない役で~今の南北の問題をとりあげてて、なかなか見応えのある映画でした。。。
ゲサン君、素敵だった~~~ジソブ許してっ(爆)
あっ、ダーリンの新しいドラマめっちゃ楽しみなのらぁ~~~

うっとおしい梅雨の季節になりましたが・・・
ぷうちゃま、皆様お身体にくれぐれも気をつけてくださいませ。。。


つか・・・やっぱりごんちゃん遅すぎっっっ

あげすぎ~(笑)

ごんちゃ~ん、いくら甘党だからってぇ
栄養あるものってことでケーキ何個?
そりゃあ、彼的には一番栄養ありと判断するだろうけど^^;
一応、ごはんっぽいものにしておくわ
ちゅか、今日ついに疲労困憊と咳風邪で休むはめに(@_@)
いやぁかえって良かったかなぁ
もし、今日行ってたらまた泊りだったと思うし

私の仕事の方は、まぁ終われば良しってことで(爆)

あ~アニメ「おおかみこどもの雨と雪」って
いきつけの美容院でよく流れてたかも
ふっ冬ソナもってるの?
そっか・・・一応(笑)ジソペンだからファントム見てよぉ

草むしり、あまり無理しないようにね~
いま春まっさかりの北国、いいなぁ
今年は関東の春は速足だったから。。。満喫してね^^

あゆみちゃ~ん♪

いらっしゃ~い^^

電車ね、あれ以来、必死に座らないで乗ってるみたい^^;
それでも、最寄り沿線の終電が早すぎて、途中から何度もタクシー
う~タクシー代も支給してくれぃ←どこかに向けて叫ぶ

くふふ・・・えっと愛情いっぱいの・・・たたきおこし作戦を実行しております
料理より、どっかのシュークリームの方が本人癒される模様なので(苦笑)
おもっあゆみちゃんダンナさま、松葉づえ生活(+_+)
それは、大変だぁ
それこそ、あゆみちゃんの愛で早く回復するといいねv-410
ロード以来、ゲサンssiの演技も気になるものの
結局、ドラマも映画も見てなくて。。。
今度「豊山犬」探してみるね~

温かい言葉、ありがとう~
あゆみちゃんも体調気をつけてネ^^

あっちなみに、ごんちゃんタイムとしては、まだ早い方ですっ(爆)
| |
