プロフィール

マカプウ

Author:マカプウ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログ開設日
2009.1.6(火)
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード

<< 『主君の太陽』3話キャプ&つぶやき main 『主君の太陽』初回キャプ&つぶやき >>
『主君の太陽』2話キャプ&つぶやき
2013-08-09-Fri
ふ~む
セリフちゃんとわからないから、どうにも消化不良^^;
カベルやロード、ファントムとかのときは、それなりにストーリー追えたような気がしたけど
背景に過去のことなどがあって、それが少しずつ明らかになるにしても
いまのところ毎話、コンシルが見えちゃうオバケのストーリーを中心に展開する一話完結な感じだからなのか
放送後に記事で後追いチェック
う~ん、いまだこのドラマの面白味が見つけられないわたし(言っちゃった。。。)

とりあえず、キャプだけ、貼っておこうっと
主君25080801
主君25080802
主君25080803

ふとしたシーンで、やさしい眼差しが出ちゃってますけど、ジュンウォンssi
主君25080804
主君25080805



今日のひとりごと

今日は、誤報だったけど、緊急地震速報が鳴って、びっくりしたぁ
出先だったし、そもそもいまのスマホで鳴ったのはじめてで、自分のから音出てるって
なかなか気づかず(・・;)
でも、誤報で良かったということで

猛暑復活の関東、今夜も熱帯夜かなぁ

主君の太陽キャプ&つぶやき cm(4) -
Comment
 

あんにょん~♪

マカプウさん、あにょ~♪
早速チェックに参りましたことよ(笑)

おお~!
1話・2話リアル視聴に加えてキャプまでしてる~v-218
やっぱりジソのサジンがあると嬉しくなるよ~。

で、肝心のドラマドラマっと…。
記事を見ると視聴率も良いし、お褒めの記事もたくさん。
でも私がブログにアップした記事は辛口だったでしょ?

自分が韓国語が理解出来ないせいもあるんでしょうし、もしくは、リアリティのある物が好きでファンタジー&ホラーが苦手と言う事もあるんだけど、まだそんなに良いドラマだとは正直思えないのよね(-_-;)

ラブコメも結構好きで過去にもたくさん見てるけど、リアリティがあって感動する場面も多々あるし。

主君の太陽は今のところ、1話完結編の様な良くある形で話が進んでるでしょ。
亡くなった方の伝言役をゴンシルがと言った様に。
この形式は小説にも時々見受けられるし、斬新な感じを受けないんだよね。

ジソのドラマだから、余計、自分でハードルを上げて良いドラマに!って思うものだから余計かなぁ。

まだ14話あるから、今後、例えば良い意味での意外性だとか(ミサの時のユンの告白の様に)凄い展開を期待しています。

マカプウさん同様、ユリョンの時の様に早く!早く!な気持ちが湧いて来れば良いんだけどね^^

ただジソブさんの本当に憎たらしいS顔は、今までに見た事がなくて新鮮。

今回つくづくドラマって出演者よりも脚本の面白さが大事だなって思った次第です。
有名じゃない人ばかり出ていても良いドラマってたくさんあるものね^^;

ではでは又お邪魔しま~す^^

sayuriさん^^

あ~本当に監査にきた(笑)
やばっ真面目に記事書いてないのバレた?
そうそう、ちょこっとキャプもしたんだけど
久々で、やり方忘れてた^^;

うん、視聴率はいいスタートを切ったみたいだよね
でも、ドラマの内容に関しては、あの辛口記事も
真っ向から反対意見を言えないような
おもっsayuriさんも、感想を正直に話してくれて嬉しいわ
そうなのよ、リアリティ!
比べちゃいけないけど、ヒョジンちゃんの他の作品、最高の愛やパスタだったかな
次が観たくなるストーリーだったんだけど・・・
sayuriさんは本もたくさん読んでるから、脚本の形式とかも気になるでしょ?
毎回、何か起きるのはいいとしても、主役たちのこれからどうなる?
が、あまり気にならない話って(また言っちゃった)

これからの展開に期待しましょ
ストーリーがわくわくするまでは、ジソの今までにないキャラの表情と
ヒョジンちゃんのかわいさを満喫しましょう(^・^)

忙しいのに、遊びにきてくれて、コマスミダ~

まかぷうさん^^
あにょにょ~っ!おかしい挨拶になってしまいました(笑)
ご無沙汰してます。ぜんぜんコメントできずミアネヨ><

リアル視聴したんですね^^
内容の消化不良は私もです。
まだドラマの面白さ・・・というか「ジソの面白さ」に満足できていない自分がいます、
内容は最後にはどこか和むような感じで集結してるかと思いますね。
ホラーとか苦手だけど完全ホラーじゃないから
観れるかもv-398
それにずるい顔(笑)のジソがもっと観たい!
嫌な奴がどこまでいくのかも気になります。

韓国でジソのドラマが放送されている今が
ジソにとっても充実しているんだろうな~って。
撮影は大変だと思うけど いつもの私たちの調子で
(笑)応援しましょうか?

ってことで また伺います!

しゅみさん^^

あにょにょ~返し(笑)
ご無沙汰ですぅ
いいんですの、ぜ~んぜん真面目に記事書いてませんもの^^;

そして、消化不良も仲間で嬉しい~(喜ぶとこ違う?)
完全なホラーじゃないにしても、あのビジュアルは無理(+_+)
ゾンビっぽいんだもの
まぁ、こわいというより、あの映像が出たら手で隠したいっていう
くふふ・・・たしかにね、あのずるいというか、いじわるっぽい表情のジソは
新鮮で、どこまでそのキャラでいけるのか楽しみでもあり
ラブコメの要素はそれほどまだ出てない?
ヒョジンちゃん作品は、「パスタ」と「最高の愛」を見たんだけど、どっちも面白かったから
ジソとの共演のこの作品も彼女の代表作になるくらいになってくれるといいんだけど

うん、まだ2話だもんね
いつもの(笑)調子で応援しましょう(*^^)v
| |