プロフィール

マカプウ

Author:マカプウ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログ開設日
2009.1.6(火)
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード

<< 『主君の太陽』14話キャプ&つぶやき main 『主君の太陽』13話キャプ&つぶやき >>
-----------
スポンサー広告 - -
高尾山~城山~小仏峠~景信山へ
2013-09-23-Mon
おはようございま~す(^^)
すっかり、主君の放送日しか出没しない人になっていましたが
ようやくネタが出来ました(爆)

5月にちょこっと行ったきり、ダンナさまの夜勤&休出さわぎ(?笑)が続き
友達ともなかなか日程があわず、その後はとんでもない猛暑で遠ざかっていた山
(標高高い山行けば涼しいんだろうけど、いまや毎回高尾レベルからなので^^;)

久々に行ってきました~
本当は、もう少し秋めいてるはずが、おとといはめちゃ暑、夏日復活だったけど
先週は台風前の小雨で、おにぎり弁当を自宅で食べたので
熱中症覚悟の決行ですっ!(^^)!

ダンナさまと高尾系に行くときは、ケーブルの横をすりぬけて
稲荷山コースで上まで行って、もみじ台~一丁平~城山、そして千木良(相模湖近く)に下山
というのが最近の定番でした
しか~し、運動不足のダンナさまのぽっこりおなかを何とかしなくてはいけないマカプウPD
今回は、更に先の方まで歩くコースを無理やり^_^;

タイトルにあるとおり
高尾山(599m)~城山(670m)~小仏峠(548m)~景信山(727m)~小仏バス停
というダンナさまには未知の4時間半くらいの道のり
しかも、あっつい(+_+)
どんだけかくんだ、汗~という気候だったけど
なんとか熱中症にもならず、無事下山しました
そして、昨日から二人、足やら腰やらばっきばきです^^;
今回のはいったん城山の高さまで登って、そこからかなり下ってぇ~の200m近くまた登り
といういじわるな・・・いやっ変化に富んだ面白いコースとなりました^^
いつか、更にその先、陣馬山(857m)までの7時間コースを歩かせたいとたくらみつつ
一度寝たら、非常ベルが鳴ろうとも起きない人を朝早く起こす苦行にいまだ慣れないわたしなのでした

さて、ここからようやく山の景色や山野草の写真を^^
お時間ある方は、ちらっとご覧になっていって下さいまし~(花の名前は聞かないでね 苦笑)

P9210003.jpg

今回は川の側を歩く6号路コース、暑い日には水の音が気持ちい~い^^
P9210005.jpg
P9210007.jpg
P9210008.jpg
P9210009.jpg
P9210011.jpg

今回、この萩を撮りたかったのもあったんだけど、もう終わりかけてて・・・しかもピントあってない(爆)けど、載せる(笑)
P9210012.jpg

変わった模様の蝶々も撮ったんだけど、あまりじっとしていなくてまともなピントで撮れず
この子は、じ~っとしてくれてたのでキャスティング~
P9210016.jpg

どこもススキがきれいでした
P9210017.jpg
P9210018.jpg
P9210019.jpg
P9210021.jpg
P9210022.jpg
P9210023.jpg
P9210026.jpg
P9210027.jpg


今日で三連休も終わり
みなさん、このあとも楽しくお過ごしくださいね~
おつきあい、ありがとうございました^^
(あ~明日は役員会だ。。。)



プチ山女のへなちょこ登山 cm(2) -
Comment
 

登山ご苦労様~^^
素敵な秋の一日でしたね。
すすきも・・・秋だな~って感じます。
私も23日は天気がよかったのですすきがいっぱいあるようなところに行きました(笑)
でもまかぷうさんはすごいですね!本当に
山が好き?花が好き?運動が好き?写真が好き?
なんでしょうね~。
自然はいいですよね!
是非北海道の紅葉を見に来てくださいな^^
朝は15度とか結構寒いですけど~^^;
萩の花好きです^^
こちらはこれからですけどね^^v

筋肉痛そろそろ来ますか?(笑)
お大事に~^m^

しゅみさん^^

筋肉痛、当日からやってきて、翌日ピークになり、4日目で去っていきました(笑)

やっぱりそちらは、早くも晩秋のような気温?
それでも、すすきのいっぱいあるところ。。。高原とかかな?
気持ちのいい季節ですよね

わたしは、花の写真を撮るのが好きな山女です(^^♪
萩はさかりが過ぎてしまっていて残念だったわ
そちらは紅葉、きれいでしょうね
北海道の山も行ってみたいけど、ヒグマがこわい^^;
でも、おっしゃるとおり、自然の中に身をおくと落ち着くのはなんでしょう

こちらの紅葉は、まだまだ一ヶ月以上かかるけど
今年も紅葉狩り、行くぞぉ~~
| |
