プロフィール

マカプウ

Author:マカプウ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログ開設日
2009.1.6(火)
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード

<< 『カインとアベル』第6話リアル視聴したけれど。。。 main ソ・ジソブ一日 2時間睡眠・のど風邪… 強行軍 >>
『カインとアベル』第5話リアル視聴レポ(ネタばれあり)
2009-03-05-Thu
はぁーーーーーーーきつい。。。。。。。。。。。。。。。。。5話、奇跡的にギリギリで繋がって
見ることができました。できましたが、チョインの、アニ、ガンホの姿がつらくて。。。
それでも、セリフがほとんどわからない分、キャプしたので、続くからご覧下さいませ・・・

でも、その前に、もうニュース記事になってました(早っ!こうなるとネタばれ気にしてるのは日本だけ?)

一応、続きの方にしまいました  ネタバレしたくない方は、ここまでで^_^;

キャプ、貼りすぎ注意報です^_^;  なんか見てるのがきつくてかえっていつもよりキャプしてたかも  大小合わせて28枚も貼っちまいましたぁ~ガンホ~
'カインとAbel'ソ・ジソブの生死が 3人に及ぶ影響?
チョインの生死によって応急医学センターと脳医学センター建立に対する行方が決まる.

また, チョインの生死によってソヨン、ソヌ、ヨンジそれぞれ立場(入場)の変化も生ずる兆しだ.

4 日放映された SBS 'カインとAbel'では医院長の遺言行事を阻むためのナヘズ(ギムヘスック分)の陰謀家そのまま現われた. チョインを殺してはいけないと言った最初の自分の考えを繰り返し変更, 目的を成すために手段方法を選り分けてはいけないと思う.
私してくれるここで一段階一歩進んで息子であるソヌにもチョインを尋ねてはいけないと言う.

'カインとAbel'は人物のキャラクターをいかしてくれながら, それぞれの立場(入場)をよく代弁してくれるから沒入島が高くなる. なぜ? どうして迷うかも行動と指紋, せりふに説明してくれる.

砂漠で鉄砲を当たって倒れて記憶を失ったチョインは北朝鮮保衛部隊員たちにつかまって北脱出者収容所に閉じこめられながら死生の間に立つ. 脳腫瘍の再発したソヌは脳医学センター建立という重大な課題を控えて手術を決める.

紆余曲折あげく密航船に乗って入って来たヨンジは南韓で新しい生を始めて, チョインの行方不明を悲しんだソヨンは中国から飛んで来た衝撃的な消息に身を取り直すことができない.

チョイン、ソヌ、ソヨン、ヨンジなど 4人は有機的な連結の輪で縛られているし, チョインが記憶を取り戻すことができるはずか, 脳腫瘍再発が李ソン優にどんな影響を及ぼすかどうかに帰趨が注目される.

記事1

カインとAbel’, ソ・ジソブ取り付かれた演技視聴者 ‘好評
4日放送された SBS 水木ドラマ ‘カインとAbel’ 5回ではヨンジは夢に描いた北朝鮮脱出に成功して, チョインとガンチョルが北脱出者収容所で生の分かれ道に立つなど本格的なストーリーが展開された.

北朝鮮脱出のために密航では肉倉庫の中に隠れていたヨンジは船員たちにひどい侮辱にあう所だ海の中に跳びこんで, 仲間によって救出されてソウルの一病院で意識を戻す.

チョインは自分を捜す張り紙とでくわすが記憶を失ったチョインはその人が自分なのかないのか判断がつかながる. その瞬間チョインに向けて銃口を狙う北朝鮮保衛部隊員を見てガンチョルが求めるが結局二人はつかまって北脱出者収容所に閉じこめられるようになった.

ソヌは逮捕して車に乗せられて通り過ぎるチョインとすれちがい, その瞬間にもソヨンはチョインの張り紙を付けて切なさを催した.

収容所でチョインは北朝鮮警報代代出身収監者が入って来れば公安と格闘技対決を付けるという原則の下、けがしているガンチョルの代わりに喧嘩をして, このなかにで勝たなければならないという
ソ・ジソブの取り付かれた演技がブラウン管を飾りながら人目を引いた
.

一方, ソヌは意識を覚ましたままする脳手術を受けるようになって, 腫瘍が思ったより早く育っているという話を聞きながら挫折した. 精敏(ハンダミン)はソヨンにソヌが 7年前心臓移植を受けた時帰って来ないのではなく痛くて帰って来ることができなかったことだと言ってくれる.

チョインが北脱出者収容所に移送されたという情報提供を聞いたソヨンはソヌと一緒にチョインを尋ねに行くがソヌはお母さんに脳医学センター敷地所有権がチョインにあるという話を聞いて迷う.

数竜沼で切なくチョインを尋ねたソヨンは結局チョインの名前を呼んで監獄で倒れて, 一人きり収容所を捜して見窄らしい行色のチョインを確認したソヌは驚きを禁じえなかった. この瞬間倒れていたチョインが身を起こして立ててソヌを人質に取ることで済ました.

部屋宋直後視聴者掲示板には “集中してドラマを見にくいのに限り時間が 1分のように感じられた” “一瞬も目をはなすことができなかった” “ソ・ジソブさん演技の境地に上がったようだ”と言う意見が上って来た. 以外に “川水追撃シーンで現実性がちょっと不足だった”は意見も目立った.


これを読んだら、ストーリーはだいたいわかってしまうと思うので省略(笑)
キャプまでついてるしぃーーーどんだけ~

ただ思ったのは貼り紙を見て何か感じてるらしいチョイン、
そして無理矢理デカ男と戦わなきゃならなくなって、かなりひどくやられたんだけど
途中、じっと相手の身体を見て無意識にどこを攻めれば、相手の急所かを見極めはじめるんだよね
それで反撃に出るの・・・そこかしこに、まばらな記憶のパズルがおいてある演出・・・
そして6話の予告には勝手にお葬式されてました・・・(チョイン生きてるのにーーー)はぐっ

そして、せっかくちまちま作業したので、ここから渾身のマカプウ目線キャプをどうぞ~
02.jpg03.jpg04.jpg05.jpg
06.jpg07.jpg08.jpg09.jpg
11.jpg
13.jpg25.jpg26.jpg
14a.jpg15.jpg16.jpg
17a.jpg18.jpg20.jpg22.jpg
21.jpg
27.jpg28.jpg29.jpg
30.jpg
33.jpg
37.jpg
38.jpg
39.jpg


はぁ・・・・・・ガンホヤ~明日はどうなっちゃうの?気絶してるふりしてソヌヒョンを楯にぃーーー
脱出するためなんだろうが・・・


あのぉ~姉妹ブログでいっぱいBANGBANGあったのでのせなかったんですけど・・・
癒しのために番組終わりに流れたCMを貼ってもいいですか
キャプだから画質悪いんだけど・・・しばらくこれ見ないと眠れないっしょ
41.jpg
42.jpg

ええいっ!ついでに動画も貼っとけぇ~自分のためなので

携帯はこちら
カインとアベル視聴レポ cm(10) tb(0)
Comment
 

もしもし?

勢い!?とはいえ
こんなに貼った人某*り姉さん以来2人目です(゜o゜)

ついでのついでにお話の動画も貼ってくれたら「あんたが大賞v(^o^)v」を贈れたのに...(笑)
「こら、ごん!調子にのるな!!!(怒)」
と言われる前に帰りま~す(笑)

ちなみに今日はYTさん早々と五話あがってました
明日!?今日ゆっくり観ます

おはよ~

ってごあああぁv-399
朝からこんなに沢山の画像見せやがって~!!!!
すごいキャプ画像だね!

ちゅか・・・お疲れ様~v-398
いつも楽しみにレポ待ってんのよ。
プウちゃんのキャプ画像、ここってところでポチってあるからさぁ!
アタシもまさにここよぉってところがあがってて嬉しい。

昨晩あまりに早寝しすぎたら今朝5時半に目が覚めた(笑)
夜叉様と布団にもぐりこんでポカポカ寝んねだったので、寒気もおさまり今朝は比較的元気v-398

朝記事書いて動画もあげといたが、見るのは職場になるな!
いや、今週はそんな暇はないかもしれ~んv-399

とにもかくにも遅くまでお疲れ様~♪
動画観るの怖い楽しみ…v-37

おはよう(^_^)/

朝一 読ませて頂きました  
いっぱいサジンも ありがとうm(__)m
私 ちゃんと みれるかしら^^;

私頭も 悪いけど 翻訳キーも 少しは 成長して~

No title

あんにょん
偶然にも繋がってv-216って 凄いね!
私はすっかりリアル脱落者!というか 
我が家は絶対繋がらないv-40から 皆のネタバレ読んでゆっくり見る派にしてるんだ。
CAP三昧で、ぷうさん見れてるの?(嬉しいけどv-10
檻?の中からキッと睨んだ鋭い瞳にドキッとしちゃうよ~
どうして あんな目をしてるんだろう?
早く5話見たいよ~~~
あ~~~ ハングル行かねば~
ってうにチンのとこでも言いつつ ここにお邪魔[v-39
ヤバイーー 飛ばさなくちゃv-448v-355

はいはい、何かぁ?

ごんちゃん、動画って・・・
でもさ~3話とかのときもこれくらいのっけてたよぉ(笑)
携帯からの人には迷惑かも(爆)
でも早いね~画像アプされるのも・・・
日本じゃ考えられないけどネ
有難いというのか・・・朝出かけにごんちゃんのコメ読んで
動画も貼ろうと思ったけど、それは姉妹たちに任せてv-222
さて今日はどうなるんだかぁ~
私も見れるかどうかギリギリまで微妙なのよねぇv-390

あらっ?

AKIちゃん、今日もまともなコメだわ~
しかもキャプのタイミングまで褒めてくれたりして(違うか・・・)
そうやっておだてると今日もキャプしまくるよぉ(笑)
AKIちゃんのレビューも読んだし、さて今日は繋がるのかっ
体調も少し回復して良かった良かった!(^^)!
今日も寝ちゃえばぁ?v-391

ゆずさん♪

またまた、痛々しい画像でごめんね~
でも、この場面抜きには5話は語れないから・・・
今日の6話は追われるだろうけど、少しはましなのかしら?
早くゆずさんが安心して見れるシーンになるといいねv-398

もう見たかなぁ?

わいちゃん、そう、この檻っちゅうか牢屋(?)からにらみつけてる目がすごいよね・・・
そこにはもう、おぼっちゃまチョインのかけらもないっていうか
義兄弟のガンチョルために今まで自分でも気付かなかった男の部分が出たというか・・・
今日も見れるかわからないけど、がむばりますe-271(いやぁキャプしてても見れるというかセリフをはなから諦めてるので^_^;)
ハングル~私は明日だし、うっ宿題あったぁーーー

貼りすぎ~(爆)

マカプウちゃん、アンニョン~e-343

こりゃ凄いわ~e-451
こんだけ貼った人も、某ゆ●さん位やと記憶してますが~e-440
しかし、この5話は、ちょっと…映画なら、R19ってところやけど、TVe-288なんで、R15ってとこでしょうかe-3重かったですわ~e-263でも、復習出来たので、話が、よくわかりましたe-319
マカプウちゃん、コマスミダ~e-466

kitoriさん♪

6話も見れたのでしょうか?
私は6~7割は見れたのですが・・・精神的に展開がつらくて・・・いつもどおりのレポは出来てません(T_T)
でも、キャプはしました(笑)
Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mahaloy.blog97.fc2.com/tb.php/86-7e62173a
| |