プロフィール

マカプウ

Author:マカプウ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログ開設日
2009.1.6(火)
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード

<< 弁当男子誕生~ main 『主君の太陽』最終話キャプ&つぶやき >>
眺める山FUJIYAMAとやっと出会えた秋桜
2013-10-10-Thu
みなさ~ん、台風の被害など大丈夫ですか?
関東では、影響で夏に逆戻りの気温となっております^^;
いったいいつになったら、半袖 → 長袖 に切り替わるのか・・・
そうはいっても朝晩はすっかり秋モード
風邪などひかれませぬよう、お気をつけくださいまし~

先週で、ジソのドラマが終わっちゃったので、またぶつぶつひとりごとのブログに戻りま~す(^^)

さてさて、先月から週末のたびに山っぽいところに出かけてますが
先日は、こんなところにも出没
P9280028.jpg

山中湖近辺の明神山へ。ここは、スタート地点を選べば往復1時間弱で行けるお手軽な山
P9280032.jpg

でもぉ~こ~んな景色が堪能できちゃいます^^
P9280037.jpg

すすき野原と山中湖、そしてFUJIYAMA~
P9280039.jpg

この日は、山腹に雲がず~っとあってなかなか顔見せてくれなかったんだけど
しばらく待っていたら。。。こんな不思議な空に
P9280040.jpg

登るのもいいけど、わたしはやっぱり眺めるのがいいなぁ~FUJIYAMA
この日は、おなかすいて先に食べちゃたけど、富士山を眺めながらのおにぎりは最高だぜぃ!(^^)!


そして・・・週末のたびにコスモス、コスモスとつぶやいて
今週は、ここがいいらしいよ、のはずの近所のコスモス畑は、すでに盛りを過ぎて・・・
いっつもうまいこと目的の花満開に出会えないわたし(-.-)

んでも、最近またおなかサイズがアップしてきた誰かさんが・・・
いつのまにか、調べて、連れて行ってくれました
コスモス畑~
P9290001.jpg
PA060006.jpg
PA060009.jpg
PA060010.jpg
PA060011.jpg

ここは、我が家から30分くらいで行けるところで、実は毎年コスモスまつりとかやってたらしい
花摘み取りをされてるご家族連れをよそに、写真だけを撮りまくるわたし(笑)
あ~今年もコスモスに会えて嬉しかった^^ ありがと~ダーリン♪


まだまだ秋の夜長という感じにはならないけれど
作りたかった新書用のブックカバー、お休みの今日ようやくトライ
布は100円ショップ~
手縫いのつもりだったけど、奥の方から数年ぶりにミシンをひっぱりだしてカタカタ・・・
ネットで調べた作り方でやってみたけど、サイズを勘違いして
表紙側の折り返し(見えてないところ)ちょ~みじかっだけど
まっ自分用だからよしとしましょう
ブックカバー_convert_20131010135703

みなさんも、これから秋深まり、趣味やスポーツ、楽しまれてくださいね~

気になる話題とつぶやき cm(4) -
Comment
 

往復1時間くらいなら飽き性の私にも登れそうだわ\(^o^)/行ってみたいな〜。

コスモス畑綺麗だね。ちゃんと調べて連れて行ってくれるとこがいいよな〜。
そういうとこウチは皆無だからさ!

のんちゃん^^

うんうん、登れるよぉ
あっという間だもん
お手軽でこの景色はおすすめ~

そっかぁ
のんちゃん彼は、そういうタイプじゃないのね
んでも私も調べるの好きだから、マメじゃない人でもOKよん(ん?ラブコールか? 爆)

お・ひ・さ…

すーっかりご無沙汰お久、あはっ(^^ゞ

タイトル見て…コメできねぇ(-_-;)と帰ってたのは私です(笑)

待ってましたコスモスー
前に植えたんだけど、何故かうまくそだたなくて…ご近所さんで植えてる人いないし、プウちゃんのアプ待ちしてました
ありがと~\(^o^)/

この前でプウちゃん御用達の高尾山やってた
色んなコースがあるんだね、プウちゃんは全部登ったのかな~?と思いながら見てました(^^)

台風の影響で一部初雪になったとこもあったけど、私のとこはまだ

朝晩は4~6゜、室内13゜くらい
手袋やらマフラーやら…家の中にいて外着仕様(笑)でしのいでたけど、さすがに寒くて暖房入れちゃいました

また来るね~お休み~

お~~~

きゃあ~ごんちゃんだぁ
ほんっとご無沙汰だよぉ~(笑)
雪降るかも?
なぁ~んてね
コスモス楽しみにしてくれてありがと~v-410
コスモスって茎が細くて、風強いと倒れちゃいそうだしね
高尾山、テレビで?
うんうん、ケーブル使わないで下から登るのは3つくらいかな
下るときのバリエーションがまた別にいくつかあって・・・とりあえず制覇してるよん^^
最近は、またその先の山とかに出没中~
北国は、そろそろ雪だねぇ
室内13℃。。。さぶい
風邪ひかないようにね~(^^)
| |