プロフィール

マカプウ

Author:マカプウ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログ開設日
2009.1.6(火)
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード

<< 晩秋の大人の遠足 main ジソブへの手紙。。。2013.11.04 >>
今年も渓谷ハイキング~
2013-11-10-Sun
今朝の地震、びっくりしたぁ
久々の強め?と思ったけど、ここらは震度3
そう考えると、あの日の揺れはやっぱり尋常じゃなかったんだと改めて感じます

さて。。。昨年、味をしめた秋の渓谷ハイキング
一周、4時間コースの西沢渓谷、今年も行ってきました~
少し遅めの紅葉と滝を眺めつつ、気持ちよく歩けました^^
晴れの予報だったけど、わたしが行くのでやっぱり雲多め(苦笑)
太陽があたってる方が、紅葉きれいに撮れるんだけどなぁとぶつぶつ

ちょこっと写真撮りすぎたし、昨年のと同じようなのが多いけど・・・
貼っちゃいますわ
(11/2 土曜日撮影)←なんか旅番組風(笑)

PB020019.jpg
PB020022.jpg
PB020024.jpg
PB020025.jpg
PB020027.jpg
PB020029.jpg
PB020033.jpg
PB020037.jpg

こぉんな感じの道が多いけど、ときには両手を使わないと登れないようなところや
川を飛び石で渡るところもあり、変化に富んでて楽し~い
PB020039.jpg
PB020040.jpg
PB020047.jpg
PB020049.jpg
PB020050.jpg
PB020052.jpg
PB020053.jpg
PB020065.jpg
PB020067.jpg

今回は、現地までが割と渋滞して到着が遅かったので、お昼ごはんも途中の渓谷岩場
コッヘルでお湯わかしてラーメン!という場所がなかったので、おにぎり弁当だけで我慢^^;
それでも景色と温かいお茶があれば、美味しさ倍増


今度は、今月下旬~の都内の紅葉、撮れるかなぁ



プチ山女のへなちょこ登山 cm(8) -
Comment
 

紅葉まだまだこれから?
羨ましい〜>_<
今日はとても寒くて運転してたら雪がチラホラ。
タイヤ交換しなきゃ~_~;

のんちゃん^^

そうだよね~
もうそっちは雪の季節だもんね
こっちは、平地はまだまだこれからだよ(^・^)
いっつも都内庭園の紅葉は、11月下旬以降だから
山紅葉→平地紅葉と
長い期間楽しめ満喫~

冬到来、雪かきも大変だし、運転気をつけてね^^

きれいだね~

いっぱいの紅葉ありがと~\(^o^)/
プウちゃんのだぁ~いすきだ~(*^^*)

枚目の水溜まり←違っ(笑)の青、好き

昨日昼ついに初雪来ましたよ!どおりで寒いわけだ(-_-;)
あれ!?雪?←パラパラっと数秒のシャイなやつだった(爆)

丑三つ時のごんでした~(^^)

おおぉ~~~

ぷうちゃま。あんにょん^^
ジソブ以外に登場いたしましたwwww

紅葉・・・きれいだぁ~~~~
マイナス・イオンもいっぱいだね!!
あっ気がついた?一枚目のサジンの中・・・
じそぶとあたしが歩いてるよっ(正気)

ごんちゃんだっ
じそぶと絡み合ってるあたしが、ごんちゃんに
絡んじゃうぞ(爆)早く寝なさぁ~い^^

ぷうちゃま。
相変わらずのあたしをゆるちて。。。

いよいよ冬本番!!
ぷうちゃまも旦那様も、体調にはくれぐれも
気をつけてね♪♪♪

ごんちゃん^^

こちらこそ、見てくれてありがと~
最近、あまし写真撮る機会がなくて
去年と同じようなのに、ぱしゃぱしゃ撮っちゃったよぉ

ん?7枚目?
水溜りってぇ~
うん、でも紅葉と水の青のコントラストもいいよね
川や海、そして空の青の違いも撮ったりしたいけど
なかなか機会に恵まれないし
そもそも腕がない(爆)

初雪かぁ
シャイなくらいの降りならいいけど、今日あたりまた冷え込んでるから
体調気をつけてね~

あゆみちゃん^^

お~あゆみちゃんがジソ以外の記事にぃ~~~
雪降るんじゃ?
と思ったら、ちゃっかりジソ絡ませてるし^^;

そうそう、マイナスイオンもっりもりだったよぉ
滝があるからねぇ

これこれ~
丑三登場のごんちゃんに絡まないのぉ
まだ、早いほうだし(ん? 笑)

ダンナにまで温かい言葉ありがとう~
あゆみちゃんも、ジソとの妄想続けながら、体調は気をつけてね~

今頃参上^^;

マカプウさんあんにょん♪
11月10日の記事に今頃のコメントでミアネe-263
紅葉も綺麗だけど、滝や川とか水が綺麗だよね。
マカプウさんの花のサジンや紅葉のサジンを見るたびに自分も行きたくなります。
私の実家は富山の立山なので自然が一杯で少し行けばアルペンルートや黒部ダム、称名滝なんか観光スポットも一杯あり良い所なんですよ。
今は周りに工場と田んぼしかなくて、中々自然と触れ合う事が出来ずに残念です(>_<)
マカプウさんのサジンに癒されて元気を貰ってますe-319
今日から気忙しい師走だけど、お互いに元気に年末を迎える事が出来る様に(スウェットで(笑))頑張ろうね♪
私もジソ記事以外でも来るわよ(* ̄ー ̄*)

sayuri51さん^^

いらっしゃいませ~
いつの記事でも、コメント大歓迎(^^)

そうなの、紅葉と山並みと水と空
そういうのが一体となって、癒してくれるのよね
おもっ
なんと立山が実家なんですか?
うらやまし~
登山をはじめてから、剣岳とか、雑誌やテレビで見てるだけでも
にまにましちゃって
とてもわたしのレベルでは、登れる山じゃないけど^^;
わたしのつたないサジンで、少しでも自然にふれてもらえたら嬉しいなぁ
うんうん、スウェットの腕まくって、師走の主婦業のりきろうね~(笑)

くふふ・・・sayuriさんに来てもらうために、これからもハイキング系記事書くぞぉ~(ジソ記事ではないらしい 笑)
| |