プロフィール

マカプウ

Author:マカプウ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログ開設日
2009.1.6(火)
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード

<< 横浜クリスマスデート^^ main 今年も渓谷ハイキング~ >>
晩秋の大人の遠足
2013-12-02-Mon
みなさん、こんばんわ~
先日の土曜日に恒例の(?)地下鉄一日券を使っての秋の大人の遠足に行ってきました~
紅葉は、それぞれ早すぎたり、遅すぎたり・・・
んでも、めげずに写真いっぱい撮ったので、載せちゃうもんね~(笑)

一応、コースとしては、
新宿 → 白金台 → 後楽園 → 駒込 → スカイツリー駅

行った場所的には・・・
新宿御苑 → 自然教育園 → 小石川後楽園 → スカイツリーイルミネーション

どんだけ、一日券を活用するんだか^^;

まずは、新宿御苑♪
今回は、ここが一番きれいだったかも~
PB300005.jpg
PB300006.jpg
PB300007.jpg
PB300008.jpg
PB300009.jpg
PB300013.jpg
PB300014.jpg
PB300015.jpg
PB300016.jpg
PB300017.jpg
PB300019.jpg
PB300021.jpg
PB300023.jpg
PB300024.jpg
PB300027.jpg

はいっここから小石川後楽園~
まぁこの写真は、まだ庭園の外だけど
ん?自然教育園はどうなった?
数枚撮ったけど、あんましね~
PB300032.jpg
PB300038.jpg
PB300040.jpg
PB300041.jpg
PB300042.jpg
PB300046.jpg
PB300050.jpg

そして、六義園のらいとあっぷ紅葉
テレビとかでも再三特集とかするもんだから、土曜のこの日、めっちゃ混み・・・
しかも、18時くらいの入場だからか、ここはディズニーリゾートかっ(笑)
そして腕が悪いのか、カメラが悪いのか、夜景モードでも、うまく撮れないなぁ、ぶつぶつ
PB300055_20131202205831d17.jpg
PB300059.jpg
PB300069.jpg
PB300071.jpg
PB300072.jpg

せっかくの一日券なので、スカイツリーも行く
PB300078.jpg

そいでもって秋の遠足なのに、完全クリスマスモードの写真も撮ってみる(爆)
このさい、ピントが合ってないのも載せちゃうし
PB300083.jpg
PB300085.jpg
PB300086.jpg
PB300087.jpg
PB300088.jpg

もっと紅葉がきれいだと予測していた、白金台の自然教育園が撃沈。。。
はらいせに、駅までの道のりに売ってたしいたけとプチトマトを買ったりして
お昼ごはんは、途中で買ったスコーンを散策しながら頬張るし
結局、帰宅は、23時^^;
どんだけ、遊びまわってるんじゃあ~

ついに、師走突入~
主婦としては、いろいろ気がはやるけど、あせっても仕方ないので(諦め早し)
平常心で過ごせるように頑張りま~す^^

みなさんも、年の瀬に、風邪などひかれませんように


気になる話題とつぶやき cm(6) -
Comment
 

お久しぶり(≧∇≦)

待ってました!ブログ更新!
素敵な写真をいっぱいありがとう(≧∇≦)
一日乗車券で一緒に遠足気分味わえました^o^
やっぱりイルミネーションは都会にはかなわないね。華やかだわ。
大通公園なんてしょぼいよ〜(笑)
あ〜あ、また東京が恋しいぜ(T_T)

の~んちゃん♪

てへへっ^^;
気づいたら、一ヶ月近くたっておりましたな
ちゅか、どっか行かないとネタないし
たいてい週末は近所のスーパーマーケットくらいだし

ようやっと、お出かけしたのでup~
イルミネーションね、ここのは割と規模小さめ
みなとみらいとか、六本木あたりとかは、すんごいよぉ
でも、どこも混んでるのよね^^;

遠足気分を味わってもらえて、良かった^^

やっと見れた(笑)

最近やたらとご機嫌ナナメなパソ
起動したとおもったら、勝手にログオフ…その後は…ピーやらゴォーだもの(@_@)

昨日仕事帰りに後輩君に寄ってもらって←呼びつけたとも言う(笑)
やっと静かに動いてくれたわー\(^o^)/

対処法も教えてもらったからしばらくは大丈夫かな?と、とりあえずは一安心

あら、ぼやきコメに(爆)

いや~、私も遠足に参加させてもらって感謝感謝
なんせ田舎だから、ちょっと走らせると両側木だからさ、改めて紅葉狩りに行くことはまずないもんで(^^ゞ

近場でイルミネーションなんてブンブン(←無い無い)
テレビで見るだけ(笑)
あ、22日コンサートで札幌行くから生で見れるかな~♪

いっぱいありがとね~

ごんちゃん♪

パソが調子悪いなか、寄ってくれてコマオ~
うちのも時々、ネットが急に閉じちゃうこともあり
そろそろ怪しいのは一緒かも^^;
システムエンジニアの後輩くん
さっすが~うちにも来てくれないかしらん(笑)
ごんちゃん宅のパソもご機嫌続くといいね~

そっか、そだよねぇ~
いながらにして、自然の中?
紅葉するのも、季節の変わるふつーの流れ
そういえば、うちの近くも桜とかイチョウとか紅葉してるわ(爆)

おっコンサート?
札幌のイルミとともに楽しんできてね~

あんにょん♪

マカプウさんあんにょん♪
またもやノコノコ登場ですv-290

素敵なサジンをたくさんコマオヨ~。
地下鉄1日券なるものがあるのね。
やっぱり都会は違う~。
蘇して都会なのに自然が一杯。
11月下旬なのに紅葉がまだこんなに残っているなんて凄いね。
ライトアップされた紅葉もとっても綺麗。
イルミネーションと同時期に紅葉が見れるなんて何だか不思議な気がするけど良いね~。

何度も何度も上に下にスクロールして見ちゃいました。
私も「大人の遠足」行ってみたくなりました。
いつも素敵なサジンを見せて頂いてコマオ~v-238
又遊びに来るので更新期待してまーす(笑)

sayuriさん^^

あにょ~
何回でもいつでも登場OK♪
というか、またまたジ蘇以外の記事にコメありがと~
まぁわたしがジソの記事書くの待ってたら、いつになるかわからないもんね(爆)

何回も上下にスクロールしてみてくれたなんて
嬉しいわぁ
そうなの(←どうしても蘇を使うのが習慣にならないらしい 笑)
都内の紅葉は、11月下旬から12月上旬
実は、このときまだ二分くらいだったところもあったり
いま、我が家の近所では、まだ赤い葉の木があったりするもの
最近は、イルミが早くから点灯するから、くしくも紅葉とのコラボ的な^^
ぜひ、大人の遠足、してみてね~

ちゅか、sayuriさ~ん、最後に更新のプレッシャー与えるのやめてけろぉ^^;
| |