プロフィール

マカプウ

Author:マカプウ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログ開設日
2009.1.6(火)
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード

<< 今年一年お疲れ様です^^ main 晩秋の大人の遠足 >>
-----------
スポンサー広告 - -
横浜クリスマスデート^^
2013-12-23-Mon
メリ~クリスマ~ス と、久々に登場してまずはご挨拶^^
 ↑ これ、一応、ゴールドっぽい色にしてみたんですが、どうでしょ?
   黄土色じゃない?という声は小さい声でお願いします(笑)

さてさて、毎年恒例のクリスマス時期のディズニーリゾート
今年は、行きそこないました
はらいせに・・・いやいやこちらも以前はよく行ってた横浜のクリスマス
今年は、こっちに企画変更~
相変わらず、車は、ちょっと離れたホームセンターにおかせてもらい
歩くことかれこれ往復10キロ^^;
港の見える丘公園 → 山手外人墓地 → 山下公園 → 赤レンガ → ワールドポーターズ
→ クィーンズスクエア → ランドマーク → 中華街で晩ごはん 
いやぁ~歩いたわぁ

まずは、夕暮れの富士山 
外人墓地ごしに見えたんだけど、いままで何度もここ通ってるのに、気付かなかったわぁ
PC220090.jpg

山下公園へ降りていく途中の道から、みなとみらい地区の夕景からのぉ夜景
PC220092.jpg

写真は、うまく撮れなかったけど、飛鳥やパシフィックビーナスなどの大きな船がちょうど出港するときで
船大好きのダンナさまはくぎづけ
PC220096.jpg

赤レンガ到着~クリスマスマーケットは、かなりの人出
ホットワインやらドイツビール、ソーセージもろもろ(わがやは眺めただけ~笑)
PC220097.jpg
PC220100.jpg
PC22010802.jpg

そして、久々のクィーンズスクエアのsingingツリー
音楽に合わせて、次々と色とフォルムが変わってきれい
今年は、あまちゃんの曲も使われてました^^
左手奥に福山雅治氏のコンサのパネルが・・・こっちも気になるわたし
PC220110.jpg
PC220114.jpg
PC220115.jpg
PC220116.jpg
PC220117.jpg
PC220118.jpg
PC220119.jpg
PC220121.jpg
PC220122.jpg
PC220123.jpg
PC220124.jpg
PC220125.jpg

そしてラストはランドマークのディズニーツリー
PC220126.jpg

帰りの車の助手席には、歩き疲れて気絶してる奥様ひとり(あっわたしのことか 苦笑)
同じように歩いたのに、ふつーに運転してるダンナさま
いっつもありがと~と、ここで叫ぶ


ではでは、みなさまも楽しいクリスマスをお過ごしくださいませ~

気になる話題とつぶやき cm(4) -
Comment
 

都会やん!

ツリーめちゃめちゃ綺麗だね^o^
我が家は今年は次男が長野からまだ帰省せず、四人でホームパーティ。
そう、みんなパートナーがいないらしい笑
旦那さま運転うまいから、安心して気絶できるね^o^私の隣だと目、冷めるよ〜笑

まぁね~(^^)

の~んちゃん♪
都会だも~ん
居住地は都会じゃないけど、都会に出張するのダ^^;

このシンギングツリー大好きなんだぁ
音とイルミのコラボは、素敵だよぉ

ほおほお、ホームパーティーとな
我が家は、ケーキもスルーしちゃった(^_^;)

ん?運転うまいっちゅうか、荒いよ(苦笑)
不思議とダンナが眠いときは、わたしが目がさえるのダ

癒される~^^

マカプウさん、あんにょん♪
やっとすこ~しづつですがPCを開けるようになり早速お邪魔しましたv-290
マカプウさんちに来ると四季の移ろいが感じられてホッとしてあっか~い気持ちになれます。
お花のサジンだったり山や川、紅葉、クリスマスそれぞれのサジンがブログに残るって素敵。
日記帳代わりにもなるよねぇ~。
イルミネーションが綺麗なツリーももちろん素敵だけど「夕暮れの富士山」も良いね!
今年は世界遺産にも登録された富士山をこんな風に撮影出来るって羨ましい^^
良い所にお住まいで良いな~。
私も歩くのは全然苦にならないけど、この辺り、歩いても田んぼばっかり(笑)
今年もマカプウさんには公私共々、大変お世話になりました。
又癒されに来るので更新お願いしまーす←最後まで何気にプレッシャーを与える私(;^_^A

sayuri51さ~ん♪

最後までプレッシャー与えるsayuriさん
それでも書かないわたし
どっちがガンコ?(笑)

なぁ~んて、まだ体調本調子じゃないのに遊びにきてくれてコマオ~
四季の移ろい・・・だけともいう(苦笑)
そうなの、ほぼ気まぐれ日記状態^^;
まぁ、それもいいよね?
今年は花の写真があまりのせられなかったような気も
来年は、もっと連れていってもらいま~す(←ダンナさま任せらしい)
 
夕暮れの富士山、いいでしょお?
お住まいは、この写真が撮れるところから1時間以上も離れてますのよ、おほほ~
でも、丹沢の山並みなら、毎日ベランダから見えるよぉ^^
田んぼもいいじゃ~ん
稲穂とかも写真におさめたらきれいな気がする!(^^)!

こちらこそ、sayuriさん宅には毎日おじゃまさせてもらって
ジソ情報を教えてもらいました
来年は、あんまり頑張りすぎず、ゆるりマイペースでネv-410
| |
