プロフィール

マカプウ

Author:マカプウ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログ開設日
2009.1.6(火)
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード

<< 桜だより main 春の足音 >>
春の足音その2
2014-03-30-Sun
いよいよ桜が開花しましたね~^^

桜追っかけしようと思ったけれど

どうやら、この週末は3分咲きくらいだし、遠方まで行く時間がとれそうもなく

来週末は満開をすぎそうな感じだけど、頑張って粘ってくれることを願って・・・
(通勤コースにも一応、桜並木あるので、いざとなったら 笑)

今週は、かたくりの里に行ってきました♪
(我が家から車で1時間もかからないんですぅ)
もう、満開過ぎてるかと思って、桜のことばかり気にしてたわたしに
ダンナさまがひとこと
「なんか一週間前くらいにネットで見かけたけど、今年は行かなくていいの?」
ふふふ・・・そんなこと言ったら、即のりま~す^^

ということで、少しおつきあい下さいませ
これは、お名前わかりませぇ~ん(^^;
P3290001.jpg

本命の かたくりの花~
P3290002.jpg
P3290025.jpg

こちら、本命より、わたしの心をつかんだ(笑)雪割草
P3290007.jpg
P3290008.jpg
P3290029.jpg

菊咲いちげ
P3290022.jpg

雪割いちげ
P3290027.jpg

高山植物かと思いきや低山でもあったのかぁ~のオオイワウチワ
P3290031.jpg

元気が出る黄色のセツブンソウ^^
P3290033.jpg

突然変異で生まれたらしい希少な白いかたくりの花み~っけ(*^^*)
P3290034.jpg



今日は、予報ほど荒れた天気じゃないのかな

あさってから、新しい年度スタートですね
仕事的にも精神的にも頼りにしていた上司が退職して
未経験の仕事にもとりかからなくてはいけない不安いっぱいの年度なのですが・・・
乗り越えられない試練は神様は与えない、ということばを信じて^^

新しい一日は、まだ失敗のないまっさらな一日
前向きに参りましょう~~~(自分に言い聞かせてるらしい 苦笑)



花だより cm(5) -
Comment
 

春だね~

こっちは花咲く季節はまだまだ先だけど、プウちゃんの見ると嬉しくなるわ、ホント

かたくり~
華やかさはないけど、好き
花言葉は「初恋」ぐふっ←意味不明(笑)

白は希少なんだってね
お目にかかれるなんて、プウちゃんきっといいことあるね

拍手コメさん♪(3/31 11:00)

忙しいなか、コメありがとう~
ほぼ花便りブログになっていますが
懲りずに遊びにきてくれて嬉しい^^
またゆっくり・・・なんて
気にしないでくださいませ~

ご~んちゃん^^

春満開^^
ごんちゃん地区の花の季節は5月くらいかな?
喜んでもらえて、こちらこそ嬉しいv-410

かたくり、そうなのよぉ
この佇まいが楚々としていい感じでしょ?
わたしは、色の濃い花とか、大きな花より
スミレとか、クリスマスローズとか、ニリンソウとか、このカタクリとかが好き♪
ん?初恋かぁ・・・くふっ

え~近所の桜は、いまが満開で週末までもたない予測ですぅ(^^;

かたくりの里

マカプウさん あにょ~ん♪
やっとゆっくり来れました(笑)
いやいや忙しいわけでも何でもなくて、ちょこっとここに来て眼精疲労が…
ブログは字の大きさが調節出来るから良いんだけどねLINE PLAY←マカプウさんやってます??
コメント欄の文字がちっちゃくて(>_<)
お返事を書いているとたちまち目の奥がジーンと(年齢のせいとも言う)
でも今日は満開の桜なんぞを見て気持ちも目も癒されてマカプウさんちにゆっく~り来れました←前置き長っ

「かたくりの里」ネーミングも素敵だよね。
1枚目のブルーのお花って見た事がある様な気がするんだけど私も名前が出て来ない(-_-;)
本命のかたくりの花ももちろん綺麗だけど私も花びらが可愛くて色合いも好きな雪割草に1票 ♡
プウちゃんのサジン見ると嬉しくなるわ、ホント←真似っこしてみました(笑)
明日から全国的にお天気が崩れちゃいそうだし、せっかく見頃の桜も散っちゃいそうだね。
マカプウさんしっかり伏線張ってるし~。
もし、又桜のサジンが撮れたらUPしてくださいね~♪
ではでは又毎日訪問致しまするv-290

sayuri51さん^^

お~またいらしてくださったんですね♪
ありがとうございます^^

およっまた眼精疲労が悪化しちゃったの?
久々にジソに動きが多いから、記事アップ、頑張りすぎてるんじゃなぁい?
わたしも含め、ジソペンみんなが楽しみにしてるとはいえ
身体きづかってねぇ~

Line Play、やってませ~ん(^^;
そもそもやってなくて、ジソのが始まったけど、それでもやらない面倒くさがり(てへっ)
実は、公式に知らされる前に、ファンでもない友達からメールで聞いて
どういうこと?と思いつつ見せてもらって満足~
でも、わかるぅ、夕方になるとスマホの文字も自分の腕時計(デジタルなの)も見づらくなる(+_+)

くふふ~sayuriさんも雪割草セレクト
花の形も色もステキでしょ?
桜、本当に週末まで無理そう(^-^;
はてさて、この部屋に桜の写真飾れるかしらん
| |