プロフィール

マカプウ

Author:マカプウ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログ開設日
2009.1.6(火)
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード

<< 春の花たより最終便^^ main 春の足音その2 >>
-----------
スポンサー広告 - -
桜だより
2014-04-06-Sun
4月~~~になっちゃいましたね(^^;

新年度になり、みなさんお忙しくされていると思いますが

桜のお花見はされましたでしょうか?

もちろん、まだ桜前線が届かない北の地区では、お花見どころか荒れた天気で雪なぞ降ってしまいましたけど・・・

お花見がまだの方も、もう済ませたわ~の方も

おつきあいくださいませ~

あっちなみに都内の桜庭園めぐりには行けなかったので、地元の桜で~す♪


P4050045.jpg
P4050049.jpg
P4050051.jpg
P4050074.jpg
P4050046.jpg
P4050054.jpg
P4050055.jpg
P4050057.jpg
P4050068.jpg

散り始めたものがほとんどなのに、これから咲こうとしてる蕾^^
P4050069.jpg
P4050070.jpg
P4050072.jpg

上ばかり眺めてたら、足元にスノードロップみ~っけ
P4050050.jpg


花散らしの雨も降ってしまい、南関東では、今年の桜は終わりに近づいてるけれど
短い期間に、一生懸命咲く花々に負けないように
頑張っていきましょう~~~


花だより cm(6) -
Comment
 

やっぱり綺麗^^

マカプウさん あにょ~ん♪
むふふ 桜の記事が出る頃かとちゃんと訪問してましたわよ( ̄ー ̄)ニヤリッ

一昨日は全国的に荒れ模様のお天気だったけどマカプウさん地元(笑)の桜もまだまだ元気に咲いてますね。

上から二枚目の写真なんて桜のトンネルみたいで素敵だね~。
車の屋根を開けて上を見たら満開の桜だなんてロマンチック ♡
引きこもりの日曜日だったけど綺麗なお花に癒されました。
いつもありがとう~♪

お花見~

何時もの時刻に出没(笑)

いや~、昨日今日と春の雪で銀世界へ逆戻りしてました北国
今季最後の雪だと思うけど…過去に5月に降った年もあるから油断大敵なのです

待ってたよ~ん
こっちは来月だし、プウちゃんのでお花見~

ここで梅見たり桜見たりすると、春が感じられてまた一年がはじまるな~って思うんだよね~

次はかしらん?楽しみだわ~←何気に催促(笑)

sayuri51さん^^

むふふ・・・
sayuriさんに、プレッシャーかけられてたから
せっせと記事あっぷしました~(うそ 笑)

sayuriさん宅で見せてもらった花びらの海も素敵でしたよねぇ
なので、対抗してみました(^^)
この翌日は、雷雨で桜も大変だったと思うけど
この日は、穏やかな天候でした♪

桜のトンネル、途中途切れたりもするんだけど
やっぱりアーチになってると素敵でしょ?

少しでも休日の癒しになってくれたなら、嬉しいです^^

ご~んちゃん^^

あはは~いつもの時刻より早いよ(爆)

そうだよね~
北国は真冬の雪の世界に戻っちゃったもんね(^^;
え~~~5月にも降ったことあるのぉ?
それは、まだまだ油断大敵(+_+)

そんな北国のごんちゃんに桜たよりを届けられてよかったぁ
一年のはじまりを感じるなんて嬉しいコトバ、ありがとう~

え~つぎぃ?
ふ~む、チューリップあたり?
まぁ、それは無理でも、またそのうち花たより届けられますように^^

まかぷうさん♪
アニョハセヨ~とご無沙汰しております!
お元気そうでうれしいです^^
私は・・長い冬眠から目が覚めたようです(笑)
こっちはまだ桜の季節には遠いですが 少しづつ春を感じます~。
TVでそちらの花見の様子を見ていて「あ~春だな~」って。 まかぷうさん 花より団子じゃないですよね?^^
桜のトンネルの写真は素敵ですね~。
こんな花道歩いてみた~い!!
一足早く春のお便り届きました^^ ありがとうございます!

しゅみさ~ん♪

きゃあ~~~
しゅみさん、お久しぶりですぅ
冬眠から目覚めたんですね
待ってましたわ^^

うんうん、しゅみさんのおうち方面では
桜は、まだまだこれからですよね
それでも、少しづつ暖かくなっているのかな?

花より団子ぉ?
まぁ失礼な"(-""-)"
団子なんて興味ないですわ
焼き鳥とかには興味ありますけど(爆)

桜のトンネルは、途中途切れたりもしてるんだけど
この中を歩くととっても気分あっぷしま~す

少しでも春の香りを味わってもらえたら幸いです^^
| |
