プロフィール

マカプウ

Author:マカプウ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログ開設日
2009.1.6(火)
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード

<< 初夏(笑)の遠足 main 桜だより >>
春の花たより最終便^^
2014-04-13-Sun
いよいよ春の花たよりも、打ち止めです(^^;

毎年恒例の横浜公園でのチューリップフェスティバル~

今年のチューリップは優等生で、ちゃ~んとフェスに合わせて満開に(#^^#)

ここのところ、仕事への気持ちが後ろ向きになりがちな私に(いやぁ~ただのさぼり癖が出てるだけともいう 苦笑)

空に向かってまっすぐ咲くチューリップに、まずは行動せいっと言われた気になりました(^^;)

P4120080.jpg
P4120075.jpg
P4120076.jpg
P4120077.jpg
P4120078.jpg
P4120079.jpg
P4120081.jpg
P4120083.jpg
P4120084.jpg
P4120086.jpg
P4120091.jpg
P4120093.jpg
P4120088.jpg
P4120099.jpg
P4120095.jpg
P4120101.jpg
P4120100.jpg


そして、またまたおまけの船写真(笑)
先日の9万トンのクィーンエリザベスに比べちゃうと、かわいいサイズに見えるけど
こちらもしっかり2万トン超えている「ぱしふぃっくびーなす」さん♪
このあと神戸に寄港して、屋久島・与論島に行くみたいです
P4120103.jpg
花だより cm(8) -
Comment
 

いいね!!

桜もいいけどチューリップもいいね!!
ほんと、まっすぐで凛と咲いてて清々しくて可愛らしい。
チューリップいいね!!
ぱあっと明るくてプウチャンにぴったりよ!(^^)!

綺麗~^^

マカプウさん あにょ~ん♪
マカプウさん地区は近くにたくさん良い場所があるのね~
チューリップフェスティバルなんて良いなぁ~。
庭に数本咲いているだけでも可愛いチューリップだけどこれだけたくさん咲いていると圧巻だね!
そして種類もホントたくさん^^
私が車で実家(富山)に帰る時は砺波を通るんだけど砺波のチューリップフェアも有名で県外からもたくさんの人が見に行かれます♪

そしてまたまた船のサジン
ぱしふぃっくびーなすって言うんだね。
名前も美しいけど船も綺麗 ♡
船の旅って一度も経験ないけど、こんな綺麗な船を見ると乗りたくなっちゃうわ^^

さて今度は5月のサツキフェア??(笑)
楽しみに待ってま~すv-290

のんちゃん^^

チューリップって、花びらが開きすぎるともう可愛くなくて
桜と同じくらい花期が短いかも?
それだけに、凛として見えるんだね

ん?ぱぁ~っと明るい?
最近、結構ネガティブなのよ(^^;
だからこそ、この花の健気さにあやかりたいですぅ

sayuri51さん^^

あにょ~
くふふ、これはね、結構遠出してるの
といっても車で1時間くらいだけど

ご実家、富山なんですね
砺波のチューリップフェア、ぐぐってみました~
すっごい規模だね
600品種250万本!!
それに比べたら、コンパクトなフェアで~す

船旅、ロマンチックな感じがするけど
海が荒れたら、ちょっと怖いなぁ
船酔いとか・・・
なぁ~んて後ろ向きのことばかり考えててもね(^^;

だぁ~かぁ~らぁ~
遊びにきてくれて、コメントいただいてとぉ~っても嬉しいんだけど・・・
毎回、次のプレッシャー置き土産にするのはやめてけろ~
まじに、サツキはありましぇん(キッパリ 笑)

あにょ~ん^^
チューリップといえば・・・4月新学期を連想しますね。
寒い北海道でもチューリップは学校の花壇に咲いていたものです。懐かしいわ。
これだけの種類のチューリップってすごいですねー。
すぐに花が咲いて長くは咲いていないチューリップ
花瓶にさしたら短い命がもっと短くなりますもんね~
庭に咲いてるのが一番ですよね!
早くこっちも花が咲かないかしら?
ちょっと肌寒くて・・・福寿草・ふきのとうってところです><
フェリーを見ると・・・韓国の事故のことが・・。
最近船の旅もいいなぁ~と思っていたのですが
なんだか怖いですよね・・・安全って言葉信じられないですよ。
春を満喫のまかぷうさん またの情報よろしくです!

ちゅーりっプウ♪

リクにこたえてくれてありがと~←違うか!?(笑)

形・色、たくさんあるね~
見てるだけで楽しい嬉しい幸せ~


え~、お腹は大丈夫です←ここでお返事
実は…先月中旬、お腹痛くて病院行ったら大腸炎
んで、即入院になっちゃって一週間程に←事後報告(笑)
絶食やら下剤やら、ちょっと大変だったけど検査結果も良く、手術にもならず無罪放免となりました

腹痛には気を付けましょう←誰に言ってんだか

しゅみさん^^

あにょ~

た~しかに、チューリップは新年度の始まりって感じかも
秋に球根植えて、寒いときを土の下で過ごして、ちゃ~んと春に咲くんだもんね
でも、そうなのよね
切り花だと本当にすぐに開いてしまって
寂しい状態に(^^;
実は、このチューリップ達も、時期が過ぎると
球根を守るためか、花の部分がカットされてしまって、茎だけに・・・
以前、出かけるのが遅くて、その状態に唖然としたことが

でも、だからこそ、咲いてる間は、きりっと咲いてるでしょ?
北海道も早く春がやってきますようにv-410

今回の船の事故、少しでも多くの方が救助されることを祈って

え~~~( ゚Д゚)

ごんちゃ~ん^^
チューリップ眺めてる場合じゃないじゃん
知らなんだ。。。
にゅ、にゅういん?←なぜか平仮名になるわたし
毎日、かの地で挨拶してたのに気付かなくて・・・
一週間も大変だったね
う~でも、手術にならず、無事に復活してよかった~
あいや、まだ病み上がりじゃないですか(+_+)
しっかり養生してね^^

そんなごんちゃんにチューリップの写真、届けられてほっとしたわ^^;

は~い、わたしもお腹弱いんで、気を付けま~す!(^^)!
| |