プロフィール

マカプウ

Author:マカプウ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログ開設日
2009.1.6(火)
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード

<< 暑さにめげる(笑)紫陽花たち main 初夏(笑)の遠足 >>
嘆きの(笑)の短歌もどきを詠む
2014-05-24-Sat
自転車で 

出勤したこと 

すっかり忘れ

気付けば

家まで10メートル

休日出勤まぬがれて

なぜか職場に向かう足

あ~このむなしさよ

連日残業の疲れと思ふ


<解説>
新たなボケボケを認めず、あくまで連日の残業疲れのせいだと思い込もうとする
作者の気持ちが見え隠れしている
しかし、単なるボケであることは、いなめない



ヨーグルトのふたの言葉にはげまされ

どんより気持ちをもりあげて

今日も仕事に向かうひと


<解説>
どうやら、この作者は、たまたま朝食べたヨーグルトのふた裏に書いてある
どなたかの言葉・・・例えば「一歩ずつ前進。それでいいんです。」
にはげまされているようである。
たまたま、それがただの広告のこともあり、がっかりしている様がうかがる


なぁ~んて、こんな記事ありかな?
まっ自分のボケを披露して、自らを叱咤激励するわたし(苦笑)
さぁ、大仕事は月曜日!!
かろうじて休日出勤まぬがれた週末は
リフレッシュするぞぉ~~~

みなさんも、よい週末を(^-^)


気になる話題とつぶやき cm(2) -
Comment
 

自転車あるある(笑)

マカプウさん あんにょん♪
(*≧m≦*)ププッ
マカプウさんの記事で安心した私(笑)
近所のイオンに自転車で行ったのに買い物が終わったら家まで歩いて帰ったわ…_| ̄|○
家に着いたらサイクルポートに自転車がない!!
そこでも(はっ!盗まれた??)なんて思い_| ̄|○
落ちついて考えたらイオンの駐輪所…
かなり重症患者です。
家まで10メートルで気付いたマカプウさんは偉いよ(笑)

ヨーグルトの蓋の言葉
そんなメッセージ付きのがあるんだね~。
私はヨーグルトでの経験はないけど、小説だったりふとした物に良い言葉があるとやっぱり自分に当てはめて勝手に励まされてるよ(^_^;)
マカプウさんの記事を読んですっかり安心した次第です(爆)

月曜日の大仕事の前の今日はゆっくり身体と心を休めてね~
明日はファイティン\^o^/

sayuri51さん^^

あにょ~
仕事応援メッセありがとぉ~~~
当日になっていろいろトラブルやら変更が発生して、走り回ったけど
とりあえず・・・終わったわ
そう、終わったことが大事(笑)
次年に向けての反省は、もう少したってからにして
開放感を味わってま~す

とはいっても、この件で後回しにしていたことにとりかからないとだから
のんびりできるのは、いつになるやらなんだけど^^;

それにしても。。。
まさか!sayuriさんも自転車おきざり経験者とは
というか、笑ってる場合じゃないよぉ
さっすがに自転車で買い物行って、歩いて帰るというのは・・・←自分のことは完全棚上げ
だって、買い物した商品、歩いてだと重いじゃない
なぁ~んて、同じ仲間だけど^^;

うんうん、たまたま出会った言葉を自分の励ましにするのは
すっごいいい作戦だもんね
ここ3日、ヨーグルトのふた裏は、毎回広告でがっかりなわたし(爆)
| |