プロフィール

マカプウ

Author:マカプウ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログ開設日
2009.1.6(火)
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード

<< 蒸し蒸しお見舞い申し上げます((+_+)) main 嘆きの(笑)の短歌もどきを詠む >>
-----------
スポンサー広告 - -
暑さにめげる(笑)紫陽花たち
2014-06-15-Sun
またまた・・・・・ご無沙汰してました^^;
梅雨ですねぇ(あっ北の方は雨より予想外の気温に悩まされてるかもですが)
といっても、昨日から梅雨の中休み、夏まっさかりな気温です(苦笑)

いよいよワールドカップ初戦のキックオフの時間がせまってまいりました
う~どうかなぁ
緊張する(見てるわたしが緊張してどうする、だけど 笑)
持ってる力を、いやそれ以上のパワーをしぼりだして頑張れ~~~

そして、ここでは毎年恒例の紫陽花まつりです(^-^)
昨日は30℃前後。。。くた~っとなってる花たちも多かったけれど
そんななか、頑張ってる子たちを撮ってきました♪

P6140031.jpg
P6140032.jpg
P6140033.jpg
P6140034.jpg
P6140036.jpg
P6140037.jpg
P6140038.jpg
P6140040.jpg

これは、まんなか枯れているのではなく、こういう品種ですぅ(笑)
P6140041.jpg
P6140043.jpg
P6140044.jpg
P6140045.jpg
P6140046.jpg
P6140047.jpg
P6140048.jpg
P6140049.jpg
P6140052.jpg
P6140053.jpg


だけど・・・やっぱり紫陽花には雨が似合う
ってことで先週の雨の中、スマホで撮った子たちも追加~
うっこっちの方がきれいに撮れてるやん(爆)
26060901.jpg
26060902.jpg
26060903.jpg


ではでは、サムライブルーがんばれ~~~

花だより cm(6) -
Comment
 

綺麗〜

紫陽花いいね〜。
そう言えば昔、今でいうストーカーに雨の日に声かけられた…
この雨を喜ぶのは、紫陽花の花だけでしょうか…と。
紫陽花というと奴を思い出す(笑)
でもやっぱり綺麗なものは綺麗!

サムライブルー負けちゃったね(>人<;)

梅雨か!?

と、思えるほど、この一週間ずーっと雨
とはいえ、寒いし、北国だし、梅雨もどきだと思う(笑)

毎年、庭に菖蒲が咲き始めると雨続きで、花がぺしょ~となっちょる

紫陽花
ポピュラーなわりには、意外にもご近所さんで植えてるとこ無いのよ…何故だろ?
我が家に一本というか、一株あるんだけど花が…咲かない(笑)
まだちっこいし、おこちゃま!?来年に期待しよ(爆)

プウちゃんがいっぱいしてくれるから嬉しいわ
毎年色んな種類を見せてくれてありがとね~

のんちゃ~ん^^

季節限定の花って感じでいいでしょ?
雨の日の方が似合うってやっぱり紫陽花くらいだよね

それにしても、なんだか雰囲気ある(笑)セリフをいう人だよね
いやいや、嫌な思い出とマッチしちゃったあじさいが可哀想だわ^^;

サッカー、真剣に前半戦を応援してたら、すんごく疲れたぁ~
残念だけど、次回頑張ってもらいましょお

ごんちゃ~ん^^

本当に梅雨のように降ってるみたいだね、北の国
テレビで言ってたのは「えぞ梅雨」
そんなのあるの?

気温も高めだし、今年の初夏は様子が違うね^^;

でも、菖蒲ちゃん、雨女かしらん?(雨男?いや、この言い回し聞かないわ)
ごんちゃん宅の紫陽花は、そうそうまだおこちゃまなんだよ、きっと
あと数年したら咲くに違いない^^

そういえば、一般宅でたくさん植えてるのってあまり見ないかも
と思ったら、母が元気なときには実家にあったなぁ
うちの地元は県の花だから、県道沿いにも公園にもじゃんじゃかあるんだ

暑くてちょこっと元気なくしてる紫陽花もあるけど、楽しんでもらって良かったv-398

まかぷうさん あにょ~ん^^
ご無沙汰してミアネヨ~><
便りがないのは元気な証拠←自分で言う変な人(笑)

さて~アジサイがきれいだこと!
こっちは・・まだつぼみすらない・・・。
梅雨の季節はアジサイ?雨のイメージのアジサイですが
こんなきれいな色になるからかわいいし楽しくなるね^^

誰かさんのストーカーの話に思わず・・スミマセヌ
ロマッチックな男性がいるんですね~^^
そうやって声をかけられる方にお会いしたいです^^

あっ!話が大幅にずれました・・・
何はともあれ 北国も梅雨はあるんじゃない??
ってこともありますし まかぷうさんが元気そうで
嬉しいです!
また音信不通になったらごめんなさい><
でもきちんと生きてますし ジソのカムバックを
待ってる日々です^^v

しゅみさ~ん^^

あにょ~
こちらこそ、ご無沙汰ですぅ
でも、元気そうでよかったわ

え~
北の方では、紫陽花、まだつぼみも?
やっぱり日本って縦に長いのねぇ←へんなことに感心する人
ホント雨しとしとの中だと
色がきれいなんだぁ
でも、こっちは、ぼちぼち紫陽花後半だよぉ

それにしても今年は北にも梅雨あるよね?
気温も異常に高いときもあるし
ますます日本の気候が心配になってきた^^;

しゅみさんも、お仕事忙しいでしょ?
身体に気を付けてね~
しばらく潜伏しても、きっとまた声かけてくれるってわかってるからぁ(←脅迫 笑)
| |
