プロフィール

マカプウ

Author:マカプウ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログ開設日
2009.1.6(火)
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード

<< 気の早い紫陽花たち main 週末ウォーキングと富士山~ >>
-----------
スポンサー広告 - -
初夏の遠足写真集~
2015-05-09-Sat
みなさん、どんな連休を過ごされましたか?
すでに一昨日から仕事モードなわたしですが・・・

我が家は例によって、みどりの日の遠足のみでした^^;
あとは週末拡大版?の感じでウォーキングに多めに行ったり
たまった録画番組をまとめて見たり

遠足の日は、昨年同様初夏のような気温で昼間は暑かったぁ
いつものメトロ一日券を使って
新宿御苑 → OOTEMORI(大手町の森) → 旧岩崎庭園 → 上野動物園 → 浅草 → 銀座 
みたいな^^
今回お弁当を広げたのはOOTEMORI内のベンチ
バラとかあるかなぁ~な旧岩崎庭園は収穫なく
めっちゃ人多しの上野動物園では、汗だくになりながら遠くから無理くりゴリラ親子をキャッチ
浅草では、並んで亀十のどら焼きをげっと~
と、盛りだくさんの一日でした^^

ではでは、遠足写真集はじまり~
まずは、新宿御苑。
シランからのぉ~バラのみなさん
P5040269.jpg
P5040272.jpg
P5040274.jpg
P5040273.jpg
P5040276.jpg
P5040277.jpg
P5040278.jpg
P5040279.jpg
P5040280.jpg
P5040281.jpg
P5040282.jpg

これ、珍しいチョコレート色のバラ
P5040283.jpg

緑美しいモミジと青空コラボ
P5040287.jpg

上野動物園では、恥ずかしがりやのキリンさんから
P5040293.jpg

暑さでお疲れモードのペンギンくんたち
P5040297.jpg

ゴリラの親子を頑張って写したはずが。。。子供ちゃんはぶれた(苦笑)
P5040303.jpg
にわか雨降るかもというので、折りたたみ傘やら何やら詰め込んだリュックを一日背負ってたからか
翌日以降、背中が筋肉痛^^;
年令考えないとねぇ

ここからは、ひとつ前の記事に追加してもよいのだけど
近所の公園のその後のクレマチスとモッコウバラ、しゃくなげなど~
1431094792830.jpg
1431094802082.jpg
1431094821506.jpg
1431094959696.jpg
1431094985221.jpg

さて、7・8日まで連休していたダンナさまは、一人ゆっくりするはずが
7日午後より高熱風邪でダウン(+_+)
いまは微熱になったけれど、咳がひどいので
明日の母の日は、義母を招いて、母の日食事会をする予定だったのに
急きょキャンセル
お義母さ~ん、ごめんなさい(/_;)
お花届けに行きま~す(って、ここで連絡? )

気温変動が大きいので、みなさん風邪ひかないようにご注意くださいませ~

気になる話題とつぶやき cm(5) -
Comment
 

拍手コメさん(05/10 10:24)

5日も経ってしまい
今更ですが・・・^^;
拍手とコメントありがとうございます~
いつも見てくれて(^^)

初夏だね

日差しが違う!なんか色が違う!
こちらは今日も最高で15度。
今朝も寒くてフリース着てるよ。
Fさん風邪なおったかなぁ?ちゃんと野菜たべてね〜f^_^;)

たくさんの写真ありがとう♪

マカプウさん あにょ~ん♪
お仕事疲れしていませんか~?

大人の遠足、今年も行って来られたのね^^
たくさんのお花達の色合いももちろん綺麗だけど、上野動物園のゴリラの目線が一番ツボだったわ(笑)

くたっとしたペンギンや恥ずかしそうなキリン(笑)まで撮影してまさに遠足~♪って感じ^^

こちらは台風一過の後、ジメジメ湿気で蒸し暑く、昨日初めてエアコンのスイッチを入れました。
梅雨も近そうで憂鬱。

温度差があるこの頃だけど、お仕事、無理し過ぎて体調を壊さない様に気をつけてね^^
また遊びにきま~す♪

のんちゃん^^

ふ、フリース・・・
やっぱり日本は広いのねぇ
初夏の色とか出てる?
この日は、めっちゃ天気良かったからかな

5月中旬から、すっかり夏っぽいよ
早く、北地方も春がやってくるといいね

ダンナさまの風邪は、咳だけ残ってるくらい
もう少しで治ると思うわ
心配、ありがと~

sayuri51さん^^

あにょ~ん
温かい言葉ありがとう~
仕事は今週が正念場で、来週月曜が決戦日
何とか乗り切らなくちゃ^^;

てへへ、そうなの
毎年恒例の大人の遠足、これだけははずせないのよね
くふふ・・・sayuriさんったらゴリラの目線にツボるとは
なかなか目のつけどころがステキ^^
花々も癒されるけど
動物たちって、思わぬ行動するから面白いよね

もうすぐ、梅雨入りだね
初夏のような暑さならまだいいけど
湿度高いジメジメは嫌だよね~

sayuriさんも体調きをつけてね(^-^)
| |
