プロフィール

マカプウ

Author:マカプウ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログ開設日
2009.1.6(火)
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード

<< SIEG FAHRENHEIT サイン会(サジンはありません^^;) main 『カインとアベル』第6話リアル視聴したけれど。。。 >>
スポンサーサイト
-----------
スポンサー広告 - -
『映画は映画だ』各メディアで評判に!
2009-03-07-Sat
昨日のカベル視聴はかなりのダメージでしたが、気持ちを切り替えて、
「映画は映画だ」広告担当委員(←いま作りました)としては各所でとりあげられて
嬉しい限りですので、いくつか紹介しましょう~

これも皆さんが地道にぽちぽちして、バレンタイン以来、ずっと見たい度、5点満点(映画.com)を維持している影響も少なからずあると思います


まずは読売新聞のオンラインニュースから(抜粋)   元記事はこちら♪

 設定の面白さに加え、俳優たちの魅力でぐいぐい見せる。多少、粗削りな描写もあるけれど、そんなことが気にならないくらいの勢いと熱がある。

 原案は、奇才監督として知られるキム・ギドク。監督のチャン・フンは、彼の助監督を務めてきた人。くせのある内容で敬遠されがちだったギドク的世界観を再構築し、作家性と大衆性の融合を果たした。一時のブームは終わったが、韓国映画界は、まだまだ面白い。


続いてシネマトゥディ映画ニュースから(抜粋)     元記事はこちら♪

『映画は映画だ』には、実は知られざる師弟のドラマがあった。

 完成した作品は韓国の名だたる映画賞に軒並みノミネートされ、低予算ながら大ヒットを記録し、映画監督としてチャン・フン監督は幸先のいいスタートを切った。その成功をまるで自分のことのように喜び、チャン・フン監督のエンターテインメント性あふれる演出を素直に受け入れたキム・ギドク監督。一方、作品のさまざまな部分に散りばめられたキム・ギドク色を「彼のもとで学んだのだから当然」と否定しないチャン・フン監督。
知られざるドラマを経て、本作は互いを信頼し合う師弟が生んだ究極の一本と呼ぶにふさわしい作品となったのだ。


続いてアスパラクラブ単独インタから(抜粋)
 (こちらは会員制で記事を最後まで読ませてくれるのでアドレス紹介は控えますね)

――「映画は映画だ」の見どころは?

  男性はアクションが楽しめると思います。女性には男の世界を楽しんで頂けます。映画が作られる過程が描かれるので、その点も見どころの一つです。あまり(難しく)考えずに見てもらいたいです。

――リアルな演技で心がけていることは?

  台本をとにかく読み込みます。

――物静かで野性的で、暗く悲しい役が似合うと思います。ご自身の性格が投影されているようにも思いますが、その点、いかがでしょうか?

  自分が持っているものをすべて出して、役に投影しています。

111102 (2)

***********************************************************************************


ここからは「映画は映画だ」公式サイトでの最新ニュースを少し紹介!

韓国料理店「チェゴヤ」×『映画は映画だ』タイアップ実施!
   なんと、オリジナルメニューを開発していただいたそうです
   その名も、"フッペキンパブ"(キムチ餃子のスープ付)!!※「フッペ」とは白黒という意味だとか
   主人公の2人をモチーフに、白と黒のコントラストを表現したメニューとのこと
白黒キンパブ
 うっ、食べてみたい・・・
 前売券または鑑賞後の半券の提示でのサービスもあるようですよぉ

   実施店舗 :五反田本店、五反田西口店、大崎店、田町店、三田店、
          中目黒店、赤羽店、町田東急ツインズ店、札幌東急店、
          エアポートウォーク名古屋店、スマーク伊勢崎店、ノースポート・モール店

   期間    :3月7日(土) ~ 公開終了まで


続いて、テレビ紹介OA情報ーーー (詳細な時間等はまだネット番組表が出てないところもあるのでセルフサービスでお願いします

    3月12日(木)  アジアクロスロード/NHK-BS1  NHKサイト♪
    3月13日(金)  チョナン・カン2/フジテレビ     チョナン・カン2
    3月14日(土)  めざましどようび/フジテレビ
    3月20日(金)  おはよう朝日です/大阪・朝日
    3月20日(金)  チョナン・カン2/フジテレビ

うわ~い!!チョナンカンだぁ~いつかジソブがチョナンカンでインタされたりしてぇと思ってたので、映画の紹介だけかもだけど、めちゃテンションupしますぅ
(ちょっと番組予定情報を探ったところNHKのはVTR出演で、チョナンカンもゲストは他の方みたい・・・いいんだ、いいんだ、とりあげてくれれば~)←やはり単独インタの紹介のようですね。いつかツヨポンとの2ショットが見たいなぁ~


地域が限られた情報もありますが、みんなで盛り上げましょうね~
映画公開日まであと一週間(一部ですが)上映館も続々増えて現在13ヶ所
ヨンヨン、ファイティ~ンヽ(^。^)ノ
ジソブ cm(17) tb(0)
Comment
 

広報担当委員②

プウちゃん~1番のりですv-482

私も広報担当委員2にしてちょうだい~v-360
すでに自分ではなりきっているのねv-411

「映画は映画だ」の背景にある師弟のドラマv-353v-352
才能と力量を弟子に継承しようとしているキム・ギドク監督・・・懐の深い大きな方ですね。

この映画何回も見ると映画の中にある製作者のメッセージを探しそうv-441

きゃ~ますます兄様への愛にのめりこんでいく私e-266
オリジナルメニューe-343兄様と食べたいe-343
お休みは少しゆっくりできるといいね~プウちゃんv-318

広報担当委員③

おはよ~v-10

アタシも広報担当委員③(魔界本部)にしてちょv-398

むおぉ!ちゃくちゃくと知名度が上がってきてて嬉しいヨォ!
ギドク監督も弟子の活躍を喜んでいるよね!
日本でも興行成績を伸ばしてもらって、監督達にもジソブさん達にも喜んでもらえるようにしよう!

ちゅか…
"フッペキンパブ"食べたい~v-405
プウちゃん、またデートの予定相談しようっ!!

昨晩レポレビュを書き上げて再度爆死してみたわ。
何度も繰り返し見ながら描くのはキツイよ~v-399
ホント参ったv-355

リアル脱落どころか、レポレビュも脱落しそうだよ…v-406

おはようございます

元気そうでよかった(^o^)
広報活動お疲れ様ですm(__)m微力ながらお手伝いさせていただきます(^^)
まずは身近なところから...といっても《ごんちゃんず》(<-命名・ゆり姉さん)ではありませんよ、zoo持ち込み禁止ですから(笑)
紹介してくれた「チェゴヤ」で釣る!......あ!?......ダメだ...私が食べれない(゜゜;)
ニンニク系、キムチ...拒絶体質でした...仕方ないひとりお茶で我慢するか(--;)
とにかく(何がぁ?)1人でも多くの人が足を運んでくれるといいですね(全然まとまってないんですけどぉ~ってツッコマナイデクダサイ)

もう一声っ!

マカプウしゃん  アンニョンv-222
心躍るお知らせ ありがとうございます

プリントアウトして さっそく広報活動にいそしみますv-22

私一人で盛り上がっていても「どうせファンだから良くみえるんでしょ」と贔屓目に見ている扱いしかされないわけで このようなメジャーなところからの裏づけがあると広報活動の強力な手形をもらった気持ちになります
某国営放送がからんできたのは観客動員の力になりますねv-91
それもこれも作品の力v-254

メーキングを何度か見て 監督さんのあのひょうひょうとしたキャラクターに隠されている並々ならぬ能力とかリーダーシップとか感じてきましたし 何よりも現場の雰囲気が暖かかったですね

師弟の力の結集がしっかりした土台になっている素適な作品を早く見たいです

今 13館・・・  
1時間程遠征して観られるところまでやっと近づきました
もう一声頑張ってもらって地元でみられたら最高なんだけどなぁv-266

そういえば 首を長くしているのにまだホッチリが届かないv-12
遅れた分 記事が増えていたりして~~v-8

何に釣られたかぁ~(笑)

マカプウちゃん、アンニョン


『ヨンヨン』素晴らしいのは、よ~く判るけど、メジャーな所や、某国営放送にも、取り上げられるとは…


チョナンカンにも~VTR出演でも、嬉しいよね~まぁ、ジソが出演してくれると、もっと嬉しいけどね~


私が何に釣られたかって~チェゴヤのキンパプですよ~でも、残念ながら大阪には、チェゴヤ、無いのよね~
チェゴヤの為だけに、また東京、行くかなぁ~(笑)


よし私も、広報活動だぁ~

おいしそう~~

マカプウしゃん嬉しい記事紹介してくれてコマオ~v-410
映画ほんと沢山の人に観てもらいたいよねv-265
ぐふっ 観たらきっとジソのあの目v-416に鷲掴みされてガンペ堕ち、ジソ堕ちv-346する人沢山いるはずぅーーーv-398
"フッペキンパブ"もおいしそうーー。「フッペ」とは白黒の意味なんだぁ(メモメモ)
黒の海苔巻きは、しょうゆごはんにプルコギを巻いた特別バージョンなんだね。
残念ながらこちらにはそのお店がないので食べれないけどこないだトッポギやら韓国海苔も大きいサイズのものをキンパブ作ってみようと思って調達してきたばかりなので、14日の舞台挨拶は参加出来ないのでせめてお家v-258でキムチ餃子スープと黒海苔巻きを子供と一緒に作って食べてみようかなぁ~と思ってるところですv-392

おいしそう~~②

あたし、まだ韓国海苔巻って味わったことがないのよ(泣)
日本のとはかなり違うものなの?
うんうん、ちゃんと白黒でヨンヨンを再現してくれるなんて、よいわ♪

今、各姉妹宅を回ってカベル見て来たんだけど・・・
この記事で癒されたわv-22
プウさんありがと~~~

いやぁ~(笑)

あずきちゃんは委員じゃなくて委員長でしょお?
だいぶ前からガンペ兄さんの広報活動してるもの・・・
委員長!こんな感じで活動しますので、何かありましたら、アドバイスお願いいたしますねv-410
オリジナルキンパブ、ガンペ兄さんは、男らしく食べるんだろうなぁ
確かカベル撮影中のジソものりまきとお菓子で頑張ったみたいだしねv-346
あずきちゃん、この週末はまた5回目(?)のメイキング見て癒されるつもりです♪あったかい声かけ、コマオ~

おつか~

AKIちゃん、レビュー書き、お疲れ様~
わたしはこのまま6話の詳しいのはやめとく・・・
そしてAKIちゃんの追記もふるりさんちのも読めない、コメできない状態。情けないけどミアネ~
(一応トライして再生押してみたけど、すぐに無理と悟ったわ)
このチェゴヤ、新宿とかにはないんだよね・・・
各劇場で売り出したら、飛ぶように売れるのにネ
あっ、これチェゴヤさんに提案してみようかしらんv-398
あとね~AKIちゃんは魔界担当特別委員ってことで(^o^)丿

ええっ~

ごんちゃん、にんにくもキムチもだめなの?
それは無理だね^^;
うちのナンピョンも同じなので、韓国料理屋はヨジャチングとしかいけないし、晩御飯にも作れないのよね~
でも、ソルロンタンとかこのキンパブは大丈夫じゃないかなぁ?
ごんちゃん、そう、だいぶ復活しましたv-410
ヨンヨンのこと考えてたら、気持ちが落ち着いてきた~
いつも気にかけてくれてコマオ~

き、記事は増えないけど(笑)

EARL.Gさん、まだホッチリがお手元にないなんてぇ~^^;
もしや、コンビニ決済にして支払いしそこなってるとか(某わ〇こちゃんがそんなことあったらしいので)
申し込んだサイトに確認してみては?
記事は残念ながら増えないと思うけど、じっと待ってる分、読んだときの感動は3倍です!きっと
そして、まぁ、プリントしてくださったなんてv-10
EARL.Gさんを広報担当委員④いや、ごんちゃんが④だから(本人言ってないのに勝手に決める^^;)⑤に任命いたしますぅ~
映画館、実はわたしも1時間以上はかかるんです(爆)
「宿命」みたいに隣の駅のMOVIXとかでやってくれたら、1日2回ずつ見るんだけどぉv-398

食べる担当?(笑)

kitoriさん、チェゴヤ~意外とあっちこっちにはないのよね~
映画のついでにと思っても新宿や新大久保にもないし・・・
でもkitoriさんのように(笑)これにつられて映画見る人が増えてくれるならぁ~AKIちゃんの返コメにも書いたけど
劇場で売ればいいのにぃ~
そして勝手に広報担当委員⑥に任命いたしますv-10

うっおいしそう・・・

マカロンしゃんちのキンパブと餃子スープの方が食べたい・・・(笑)
私はうちのナンピョンが辛いものもキムチもにんにくも苦手だし、のりまきもいろいろ野菜いれるとv-409ので、自宅で韓国料理作ったこと1回くらい^^;

して、ガンペ堕ち、絶対続出でしょお~
こういう映画好きな男の子が、彼女連れていって帰りにはジソにv-10に変身しちゃって慌てるかもぉv-391

出遅れちゃったけど。

「映画は映画だ」がこんなにテレビで紹介されるなんて!
お知らせありがとう~!
観れる番組は全部チェックするね♪

今日、娘の友達の韓ドラが好きなママさんからメールが来て「ジソブの映画、面白いんだってね、観に行こうか検討中」だって!!
もちろん大推薦しといたよ~!
私も広報活動頑張ります・・・v-91

わたしもまだ・・・

ゆりさん、実は私も韓国のりまき食べたのは2回くらいしかないの・・・
日本のは酢飯に具を入れるけど、韓国のはご飯に先にごま油と塩とかで味つけるところが一番違うのかな?
中に入れるのはいろいろだけど、代表的なのにはほうれん草ナムルとかたくあんとか、卵焼き、かにかまとか巻くみたいです!
このヨンヨンオリジナルは豪華にプルコギ(肉炒め)とか巻いてるみたいだけど・・・
ゆりさん、6話を見て、姉妹宅でレビューも。。。
それなら、この記事はほんわかしてて良かったe-266
私はリアル視聴してから、精神的にきつくて姉妹宅も詳細レビューはスルー、コメもできずにいます・・・
(だいぶ復活してきたけど・・・v-390

わ~い!ふるりさんだぁ~

きてくれてコマオ~
ふるりさんちのカベル、レビュー、タイトルで回れ右してコメできずにごめんなさい・・・
特に6話は、リアルで見てキャプしてupしたけど、それぞれの役の気持ちに入りすぎて、つらくて、詳細は書けないし、読めないし(T_T)
だいぶ復活してきたとはいえ、かなりの精神的ダメージでした・・・もう少ししたら読めるかも。そしたら復習させてネ

へぇ~ジソペンじゃない人達にも噂が広がってるのはすっごく嬉しいなぁ~
では、ふるりさんも広報担当委員に任命しま~すv-410

秘コメさん♪

教えて下さってコマスミダ~
MVは見そうになったのを使ってる画像が・・・で断念^^;
別件の方は見てきました・・・う~ん、日本版出るまで我慢かなぁ・・・
Trackback
この記事のトラックバックURL
http://mahaloy.blog97.fc2.com/tb.php/90-964fe31f
| |
