プロフィール

マカプウ

Author:マカプウ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログ開設日
2009.1.6(火)
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード

<< 久々のぉ~高尾登山(おまけ 2艘の大型船をお見送り) main 今年初めての花火と港と熱い応援 >>
-----------
スポンサー広告 - -
この夏、リニアに乗る 追記(今夏最後の花火~)
2015-08-23-Sun
おはようございま~す(^-^)
一時の35℃超えを思えば、かなり過ごしやすくなってきました
とはいえ、湿度たかっ(+_+)
まだまだ残暑の夏は終わらないですねぇ

え~特に夏休みはとっていないけれど
先日、私の定休に合わせて、ダンナさまが10倍超えの倍率をなぜか突破し
リニアの試乗チケットをゲットしたので、山梨の試験場に行ってきましたぁ
まぁ、乗り物大好きのダンナさまと私では、当然、気合の温度差はあるわけですが・・・
乗車した後の感想は

うん、体験乗車は1回乗ればいっか(爆)

抽選で当たるのが大変とはいえ、有料なんだもの←主婦の考え
まぁそれはおいておいて
なんというか・・・エコノミークラスの飛行機に乗ってる感じかな
揺れの感じとか
減速して磁力による浮上走行から車輪走行に切り替わるときなんて、まさに着陸のときみたい
素直な感想をアンケートに書いてきました
沢山の方が参加されてるし、更なる改良が進むといいですね^^

リニア270801
リニア270802
リニア270803

時速500キロに到達したところをパチリ
車窓はほとんどトンネル内だけど、ちらっと外が見えたとき、体感速度はそれほどでもなかったような
リニア270804

はいっ! こちらが乗車させてもらった特徴的なお顔の方(笑)
リニア270805

ほらほら、こういうのも飛行機みたいでしょ? これを撮るわたしのセンスは見逃してくらさい
リニア270806
リニア270807

さて、今日は、我が家が参戦する今夏の最後の花火大会
現地元のをスルーして、以前の地元方面の多摩川花火大会に行ってきま~す
すんごい人出が予想されるし、相変わらずの花火写真の技術なので、たぶんアップないかもだけど
もし、まぁまぁのが撮れたら、追加あっぷしますね
ではでは~良い週末を


<追記>
まぁまぁのが(苦笑)撮れたので、追加あっぷさせていただきま~す♪
この夏最後の花火大会、予想通りのすんごい人出と予想以上の蒸し暑さの中、満喫しました^^
多摩川花火270801
多摩川花火270803
P8220340.jpg
P8220347.jpg
P8220359.jpg
気になる話題とつぶやき cm(0) -
Comment
 

| |
