プロフィール

マカプウ

Author:マカプウ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログ開設日
2009.1.6(火)
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード

<< 2月になってしまいました^^; main 安曇野で歩き続ける >>
スポンサーサイト
-----------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 - -
今年一年、お疲れ様です(^-^)
2016-12-29-Thu
そ~お・・・きょろきょろ・・・
ふむ、どなたもいらっしゃらないようなので、年の瀬にちょこっとつぶやいていこう
なんと今年はこれが10コめの記事(苦笑)

今年は、自分が職場で更に厳しい環境におかれ(って昨年もおととしも、こんなこと言ってたな)
いやいや、ホントに。。。特に10月からは、唯一頼りにしていた上司が退職することになり、
仕事量的にも精神的にもどうなるかと思ったけれど
なんとか仕事納めを迎えることができました。
そして、ダンナさまが年間で何度も長期の咳(咳喘息もどき)やひどい腰痛に悩まされ
夏の花火大会も秋の紅葉遠足も、クリスマスのイルミにも行けず・・・
そんなわけで、時々出没するネタもなく、年間10記事という記録更新をしてしまったのでした(^-^;

とどめは、今月中旬、ダンナさまと時間差でインフルエンザを発症し(ちなみに先に発症したのはあちらです)
一週間超えで仕事休まざるをえなくなり、主担当の会議もメールで必死に説明して任せることに。
ダンナさまは一時39.8℃くらいになり、かなり辛かったようだけど、
私は早めの陽性確認→タミフルだったので、38.8℃までで数日で解熱。
ただ、それでも感染を防ぐために、まるまる一週間休み、
ウィルス排出検査と診断書作成で自費5000円余り。
ふ~実は生涯初のインフルだったんだけど(以前はインフルにかからない鉄の女の異名あり)
症状の辛さより、仕事を長期に休まなくてはならず、大迷惑をかけてしまうことがきつかったぁ(+_+)
今後は、再度かかったりしないよう気をつけなきゃ。

こんなおまけつきの一年でしたが、地域によっては、大きな地震がきたり、火事の延焼で家を失ったり
ここにきて、厳しい環境に置かれていらっしゃる多くの方のことに思いを寄せると
いつもの部屋で、新しい年を迎えられること、そのことこそが有難いことですよね。
皆さんは、暖かい部屋で過ごせていらっしゃるでしょうか。
少し早いですが、年末のご挨拶を。
皆さんが笑顔で来年も過ごせますように
それを祈りつつ、この写真を
北公園バラ

ひとりごと
かかさず見ていたスマスマ、彼らがソロで活動している番組もおおよそチェックしていた
それでもCDを買ったことも、もちろんコンサートにも行ったことのなかったお茶の間ファン
というか、ファンだという自覚すらなかった。。。
でも、ここにきて、「世界にひとつだけの花」300万突破に貢献し、
直近のコンサートDVDを手に入れ、
25周年ベストアルバムと最後のDVDも買った。
アルバムは、改めて、いい曲だぁ~としみじみしたり
ある曲ではノリノリになったり、ある曲では涙したり。
スマスマ最終回でのリーダーの涙とメンバーの表情に
彼らが望んだ結果ではないことを感じ、いつかまた彼らが心からの笑顔になれることを願って。

気になる話題とつぶやき cm(3) -
Comment
 

拍手コメント(1/3 23:53)さん♪

松の内も明けてしまいました^^;
こんなに経ってからの返信でごめんなさい。
こちらこそ、今年もゆるりとよろしくお願いいたします<(_ _)>

ブログ8周年おめでとう~\(^^)/

マカプウさん あけましておめでとう~←今頃^^;
6日に来ようと思っていたのに遅れてごめんね_| ̄|○
ブログ8周年、そして9年目に突入おめでとう~♡

スマスマ最終回、録画して何度も巻き戻ししたりしながら観ました。
スマップファンではなかったけど、豊田スタジアムのコンサートへは一度行った事があるんだ~。

あのラストソングを聴きながらみんなの表情を見ながら私も色々考えちゃったわ。

何十年も一緒にやって来てきっと良い事ばかりじゃなかっただろうし、考え方の違いや、価値観の違い、優先すべき物の順位とか個人個人違うだろうし…
ちょっとした言葉や態度で誤解を招いたりもあったと思うんだよね。

いつも一緒にいたからこそ、許せない事もあったと思うし。

でもきっとスマップって言うグループは5人にとってかけがえのない物だと思うからいつか時間が経って、好きって言う思いが、憎しみやなんかを超えた時、再び心からの笑顔でメンバーが集まる事になれば良いなって思います。

あれ、マカプウさんのブログで新年早々語っちまった(笑)

今年はお互いに健康第一で良い1年となると良いね。
こちらこそゆるりとお願いします<(_ _)>

sayuri51さん^^

sayuriさん、いらっしゃってくれてありがとう~
この記事、年末にアップしたもので・・・
ここで、あけおめ挨拶させてしまってごめんね(^^;
でも、一応、おかえし
明けましておめでとう~(←松の内も明けてるし)

それにしても、ブログ〇周年のお祝いは、くすぐったいわ
だって、ここ数年全然記事書いてないしね。
放置しっぱなし^^;
でも、嬉しい♪(どっちなんかい 笑)

お~スマップコンサート行かれたことあるのね。
私は、もちろんお茶の間ファンで、DVDさえ、今回初めて買ったくらいだけど
でも、DVDで見ても迫力あって感動しちゃった。
それでね、今回のことで、かなり色々調べたりして。。。
真実は、彼らの中にしかないんだけれど
本人達の本意でなく、事務所のお家騒動に巻き込まれたことで解散に至ってしまったというのが本当のところかと。
年末年始の彼らのラジオとかを聞いていても、スマップのこと好きでしょうがないし
メンバーのことは、考え方が少しくらい違っていても尊重しあっているということがよくわかるし
あれ?わたしも語ってるわ(苦笑)

今年もよろしく~
| |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。