プロフィール

マカプウ

Author:マカプウ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログ開設日
2009.1.6(火)
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード

<< 花たちから癒しを main 2月になってしまいました^^; >>
今年の桜はゆっくりと
2017-04-06-Thu
大変ご無沙汰しております
3月の花の季節には、出没しようと思っていたのですが
カタクリの花もスミレの花も見に行けない状況で・・・
桜のお花見もなかなか
それにしても、今年は開花したあとに急に寒くなって、桜にとっては厳しい環境でしたね
それでもようやくほぼ満開になったかな

そんななか、昼休みに職場近くの桜をようやくスマホで数枚だけ捕獲できました

1491481217562.jpg
1491481224994.jpg
1491481262758.jpg
1491481196590.jpg
1491481232170.jpg

実は先月、義母が急きょ入院となってしまい、予断を許さない状況だったところから
本人の頑張りとお医者様のおかげで、ようやくこの週末に退院できることに
 ↑ この桜写真も実は、義母に見せるために撮ったものでした♪

皆さまも季節の変わり目、ご自愛くださいね(^-^)




花だより cm(7) -
Comment
 

ご無沙汰しています

すご~くご無沙汰しています・・PCを開くのもすごく久しぶりで・・・書き込みもしどろもどろ(笑)
桜がとってもきれいに咲いてますね。
お義母様、回復されてよかったですね。
この年齢になると、健康が一番と再確認ですよね。
まかぷうさんも気を付けてくださいね。
実は今週末久々に上京いたします。
娘の出張に便乗して遊ぶことになりました・・・初めて一人で飛行機に乗ります・・緊張~~~♪桜残ってるかな・・・

拍手コメントさん♪(4/7)

いつも気にかけてくれて嬉しいです。
とっても嬉しいけど、毎日はのぞかなくても大丈夫(爆)
二か月に一度くらい、どうしてるかなぁと来てくだされば^^;
関東は、昨日の雨が花散らしとなってしまったけど
ゆっくりお花見できなくても元気もらえる桜たちでした。

くるみパンちゃ~ん(^-^)

お~びっくりしたよぉ
んっと、部屋のジソ看板を降ろして早数年
ジソペンさんの訪問は、申し訳ない感じで^^;
でも、思い出してくれて嬉しいわ。
義母と私にも、温かい言葉ありがとう~
くるみパンちゃんもご自愛くださいね

そして、初めての飛行機一人乗り、緊張するよね
私も一人では一回しかないし、すんごく緊張したなぁ
桜・・・えっと、場所によっては?いや難しいかな
昨日かなり雨風強くて
でも、気合の入った桜が頑張っているかも?
少しでも見れるといいね。
娘さんと楽しんでねヽ(^o^)丿

こんにちは♪

マカプウさん あにょ~
ジソの日本のペンミも終わったのにずっと更新されていないから気になって覗いていたのよ~(;^_^A
って言ってもマカプウさんのブログはお気に入りにしてあるから、毎日の習慣でポチっとしちゃうんですけど(笑)

桜の時期は毎年雨が降って、特に今年は雨が続いたから散らなきゃ良いなぁ~と念じていました。
マカプウさんちの桜トンネルの写真を毎年楽しみにしてるのよ~。

お義母様、予断を許さない状況からの回復、本当に良かったですね。
マカプウさんの旦那さんもホッとされたでしょう。
桜の写真を見せてあげるなんて良いお嫁さんだわ♡

暖かくなったと思えば又寒くなったり季節の変わり目、体調に気をつけて過ごしてくださいね。
またお邪魔します^^

お邪魔します!

まかぷうさん すっかりご無沙汰してます
が!お互い元気ですよね?(笑)
時々私もお気に入りにしているので
自分の部屋に行くよりも覗いてますよ~
桜も今ごろは散っているかしら…(^_^;)
ここ何日か北海道は寒くてね~雪ですよ!冬に逆戻りしてます
桜GWに咲いてくれるのかしらって感じです↓
お義母様大変でしたね(>_<)
桜の写真見せるなんて なんて素敵なお嫁さんでしょう きっとお義母様も楽しみにしているのでは?毎年のことなら尚更
ジソペンでもそうでなくても まかぷうさんの部屋には来ますよ~またにお話してながーくお付き合いさせてください
m(__)m よろぴくっ

sayuri51さん(^-^)

sayuriさ~ん、改めてご訪問ありがとう~

さぼりまくってるこの部屋の訪問を習慣にしてくれてるなんて
申し訳ない感じだわ
しかも、今年は桜トンネルの写真をじっくり撮る時間がなくて・・・
これで勘弁^^;
来年こそは!(^^)!

義母は、先週土曜日に無事退院して、まだまだすっかり元通りとはならないけど
少しずつ、日常生活を取り戻している感じ
(年齢によらず、長年夜更かしだった習慣を早起き早寝に変えてもらうことが目標)

不安定な天気が続いて、今日はなんと25℃近く
本当に体調維持が難しいよね
sayuriさんも無理せず、ご自愛くださいませ~

しゅみさん(^-^)

お~しゅみさ~ん♪
こちらこそ、ご無沙汰しています。
お互い、元気・・・です(笑)
しゅみさんがマカプウをまかぷう、と書いてくれるのが、なんか懐かしいわ
いやいや、しゅみさんまで
うちの部屋にくるのは3か月に一回くらいでいいってばぁ

こちらの桜は、この週末までもつかと思ったけど
強風と雨で、もうかなり散ってしまいました^^;
そういえば、北海道は雪降った地区も?
寒いねぇ
でも、他の地区が緑一色になってる頃に、桜色だもん、楽しみ♪

義母の退院した日がちょうど満開で
桜のトンネルを車でとおりながら、ゆっくり楽しんでもらえました。

ん?ジソペン辞めたわけじゃないのよぉ
記事追いかけやファンミは遠くから見てるだけだけど
ひとたび俳優として演技の仕事をしてくれたら、しっかり作品を見たいと思ってるもの
韓国の作品は、ジソ出演しか見ないから、いまはお休み~

でもでも、本当に、こちらこそなが~くよろしくお願いします<(_ _)>
| |