プロフィール

マカプウ

Author:マカプウ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログ開設日
2009.1.6(火)
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード

main
-----------
スポンサー広告 - -
安曇野で歩き続ける
2016-10-20-Thu
また、一ヶ月以上経ってしまいました^^;
何だか、気温が乱高下するし、野菜は高騰するし(関係ない 笑)
皆さま、体調は大丈夫でしょうか?
私は、ここのところ体調は大丈夫なんですが、10月からいよいよ頼りにしていた方が退職され
新しい方が来られ、仕事がひっちゃかめっちゃか(←これっていま使うのかしらん)でした。
いやいや、これからしばらくは、結構厳しい状況になるかと。。。
でも!きれいな山や川、緑、花などを愛でれば、エネルギー充電できますよね。

先週、遅い夏休みで安曇野の方に行ってまいりました。
とにかく、ひたすら歩いたような・・・
初日は篠ノ井線廃線跡のトレッキングコースを往復12キロ
2日目は上高地~徳沢の往復12キロ
さすがに、最終日は車で国営公園でコスモス眺めて
ついでに白馬に長野オリンピックのジャンプ台を見学
もりもりな二泊三日の旅でした(^-^)
ではでは、お時間あったら、見て行ってくださいね

PA130169.jpg
1476933483929.jpg
1476933503779.jpg
1476933515112.jpg
1476933983905.jpg

ここから2日目、上高地~徳沢
途中で大勢のお猿さん達が出てきて、びっくり。カメラ向けるどころか目を合わさないように、そっと通りすぎました^^;
1476934019971.jpg
1476934029363.jpg
1476934044524.jpg
1476934066187.jpg
1476934037319.jpg
1476934083096.jpg

3日目、国営あずみの公園にて
1476934106199.jpg
1476934124213.jpg
1476934160290.jpg
1476934217954.jpg
1476934208074.jpg

なぜか、ジャンプ台を見学。こぉ~んな角度のところから、滑っていって飛ぶなんて、あり得ない(*_*;
1476934243281.jpg

おつきあいいただき、ありがとうございました(^^)
朝晩は冷え込みますし、北海道では雪?とか
天候に身体がついていくのが大変ですが、ご自愛くださいませ~
気になる話題とつぶやき cm(5) -
お久しぶりにちょこっと登場・・・
2016-09-18-Sun
こんにちわ・・・
前記事から軽く2か月経ってしまいました^^;
その間、自分や家族が体調崩したり、仕事環境がとても厳しくなったり
というか、一番はどこかで写真を撮るということもなく過ごしてたからか(苦笑)
昨日、久しぶりに横浜お出かけに行けたので
そっと写真だけ載せていこう~っと

1474155071859.jpg
1474155080023.jpg
1474155088800.jpg
1474155096932.jpg
1474155104129.jpg
1474155156077.jpg


今年は、台風の当たり年とのことで、被害が大きかった地域の方もいらっしゃると思います。
そして、また16号が。。。
皆さんが、少しでも心穏やかに過ごせますように願っています。

気になる話題とつぶやき cm(5) -
暑中お見舞い申し上げます♪
2016-07-07-Thu
暑いですねぇ
今日は、ほぼ35℃?
梅雨明けしてないのに、日差しが痛いくらいの太陽の攻撃がぁ
曇れば、むしむし不快指数あっぷだし
今からこんなで夏本番になったらどうなるんだろうか
何でもNASAが今年は世界的に、史上最も暑い夏になると発表したとか(*_*;
乗り越えられるんでしょうか
せめて、涼し気なこの子に登場してもらいましょお
P5040297_2016070720342035a.jpg

ではでは、皆さん熱中症などに十分留意されて、ご自愛くださいませ(^-^)

気になる話題とつぶやき cm(2) -
雨模様の紫陽花たち そして鍵事件(笑)
2016-06-09-Thu
みなさん、こんばんわ~
関東は梅雨まっただなか
先週に、ようやく一大行事が終わったかと思いきや、次々とふってくる仕事の雨(+_+)
・・・と、昨年の同時期の出だしをコピーしても問題ない私の現状って^^;

まぁ、それはおいといて、またまた一ヶ月放置のため広告表示になってしまったぁ
ぎりぎり間に合わなかったわ

先日の日曜日、小雨の中、来週くらいが見ごろかなぁと思いつつ、ちょこっとだけ様子見に行ったいつもの公園
花を撮るのって、やっぱり太陽のもとの方がいいと思うけれど
紫陽花だけは、雨のしずくとともにもいいよね~(自己満足 苦笑)
早めの紫陽花たちをとらえたので、お届けしま~す♪

1465467845343.jpg
1465467836910.jpg
1465467923973.jpg
1465467853436.jpg
1465467910859.jpg
1465467873327.jpg
1465467935810.jpg
1465467917573.jpg
1465467946101.jpg
1465468041607.jpg
1465468041607_201606092005250f6.jpg
1465468061384.jpg

おまけ、みなとみらいのビル群からのぉ~夕日  by 5月
1465468080161.jpg


最後に・・・ひとりごと
知っている人は知っている、筋金入りの天然ボケのわたし
久々のおっきな失敗
月曜日の朝、ゴミ出しに行こうと思った5時半、ん?鍵がいつものところにない
はは~ん、バッグの中ね
ん?違ったか
玄関の下駄箱の上かな
ん?ない
とりあえず、ダンナの鍵で・・・
はっダンナのもない
ここで、マンガのようにわたしの顔に縦線が入った(+_+)と思う

しばらくして、ダンナの鍵は普通置かないところで発見(←もちろんわたしが前日おきっぱにしたであろう)
とりあえずゴミ出しミッション終了
家に戻り、そこらじゅう探すも。。。どこにもなくて
ついにまだ起こす時間じゃないダンナも巻き込み、月曜の朝からドキドキバタバタ
結果、ほぼ家の中のどこかにあるはずと確信して、朝の捜索をひとまず終わらせ仕事に向かう
職場でもしょーもないミスをして落ち込み
帰宅して改めてシミュレーションしつつ捜索すること1時間半
・・・だめだ・・・どこにもない・・・神隠しだ

翌日から帰宅するたびに、当日の行動を振り返りながら探すも全くでてくる感じがなく
すっかり諦めてスペアの鍵で過ごすこと3日間

今日の午前中、出先から戻ってマンションの掲示板をぼ~っと眺めてたら
あれ?なんか、この拾得物のお知らせの絵ってわたしの鍵についてるのと似てる
ん?ん?お~~~絶対わたしの鍵のことだ!
きゃあ~~~嬉しい、奇跡だ
管理人さんが書いてくれた小さいクマちゃんとコインのようなキーホルダーの絵を記念にコピーさせてもらいたいくらい(笑)
ただ・・・見つけてもらった場所がありえない(/_;)
マンションの駐車場側入り口(こちらから入る場合は皆さん鍵を差し込み、ぐっと回しながらレバー引っ張る仕組み)に
なんと差しっぱなしだったらしい
ぐぅぐぅ。。。ありえん
いや、いままでもあり得ないボケをしてきたわたしだから、ありえるか
それにしても、1F入り口を自分の鍵で開けて、エレベーター乗って自分の部屋の鍵開けるときに
ダンナの鍵を借りたことになるんだけど、なぜそこで気づかなかったのか
ふ~。。。まっ無事に戻ってきてくれた鍵と親切な居住者様に心からのお礼を
ありがとうございました~~~

皆さま、鍵はいつも同じところに置きましょう(爆)



花だより cm(0) -
初夏の花だより
2016-05-10-Tue
GWも終わり、すっかり日常モードですね^^;
というか、我が家の今年のGWは、前半に山中湖ウォーキングしただけで
(最後まで富士山の山頂に雲かかってた・・・苦笑)
後半、ダンナさまダウンのため
毎年みどりの日に実施(企業かっ 笑)していた初夏の遠足も行けませんでした(^^;)

というわけで、近所の公園のお花たち まずはバラの方々
28050701.jpg
1462871348774.jpg
1462871356838.jpg
1462871364391.jpg
1462871395699.jpg
1462871412958.jpg
1462871422197.jpg
1462871430178.jpg

続きましては、終わりかけのクレマチスの方々
1462871464413.jpg
1462871472959.jpg
1462871480072.jpg

九州や東北で、大変な思いをされている方達が、一日でも早く
笑顔で安心して暮らせる日がやってきますように心から願っています

花だより cm(2) -
| << >> |
